〜日記を続ける〜

とは書いたけれど 今日 私は老人ホーム行であります。 夫は 悪いことないよ あなたの病気治したら戻れるからと。ボケは治らんでしょう! 夫も一緒だから大丈夫というけれど。オンボロ小屋のほうも、売れて 立ち会い云々 もう私には関係のないことでありまし…

〜悪あがき〜

私をサポートしてくれるはずの夫に、異変が生じ 今 夫は某施設におります。 夫は快適だといい、一緒にいられるのだからおいでよと誘ってきます。常時看護婦さんも待機してくれてるようですが、 素直に「はい」といえず今に至っております。息子たちには申し…

〜夫唱婦随〜

ここまでくるとは 夫の病気が悪化し(パーキンソン病)家の中でも椅子付歩行補助具 使い始めました。 当マンションは、水回り除くとオールカーペット敷きであります。 段差は和室の部屋との敷居だけですので、 移動するのは 楽であります。 シミジミ設計士様…

〜肝がつぶれて〜

動けない 夫がつぶやき その体をソファに置いてかかりつけの病院に電話したら 「来れますか」そうだ 都内だ! 無理だ!思い当たる病院に電話したら 「薬もお持ちください」「行きましょ!薬持って」 「いや ないんだ」 ない?・・・ない???・・・「薬が切…

〜いよいよ本番〜

そんなもんよ いつかはくるんだよね。夫の歩行がかなり危険な状態に突入いたしました。 数時間前までは 普通、、、と言っても 従来の普通とは普通が違いますが。。。 それでも 歩行機があれば歩むことはできました。明日は。。。 ベッドから立てるかな? 立…

〜粗忽の釘〜

ありがたんす いやぁ なんと あの 天才噺家 林家たい平師匠が 【粗忽の釘】 テレビで見ておりましたいいですねぇ 切れ味もいいし まとまってるし〜 安心してきけますですよ。 そろそろ 寄席に戻ろうと思いながら まだまだ 志ん朝師匠忘れられず。。。 結婚す…

〜激やせ〜

最低です。 今 タラタラ ネット見ておりましたら 西川さん 激やせ 出てました。ありゃりゃ これはひどいねぇって言ってる場合ではないのだ。実は 最近 ミーもその激やせの部類に入ってしまいました。ちゃんと食べているのではございますが。。。 39キロに…

〜父ちゃんの御財布〜

お元気ですか 今頃は 新しい洗濯機と戯れている筈なのに ちょっと違ってたなぁ 乾燥機 ついてなかった。 送風だった いらないねぇ お天気が良ければ 自然の送風で十二分に賄えるし〜そうふうこと(>_少なくとも二十年は作動してない乾燥機が お化け屋敷にある…

〜渡辺いっけい〜

大好きで〜〜す♪ なんとなんと そのいっけい様からの色紙があるのでございます。色紙いっぱいにいっけい様のお名前と自画像と、そしてミーの名前。はぁ〜 残念ながらダイレクトではないのでありました。 人を介していただいたのであります。 ♪でもね♪ それで…

〜それはないでしょ〜

風乾燥 まさしくその乾燥機の部が力尽きてしまいました。 まぁ 随分と頑張って働いてくれてましたし もう 充分でございましょう勇退でありますよ。 で、我が家には新型の全自動洗濯機が届きましたです〜〜。そろそろふわふわになってるころかしらん♪♪♪ うん…

〜しぼんだ〜

勝手に ことわりもなく ミーの体は 膨らんだ風船が急激に縮むがごとく シュー〜〜 ペタ体重が39キロ指したところで【やばくないかい】 そういえば ときどき【細いよね】と言われるようになってたわさ。鏡見て驚いた。 飢餓状態のそれでありますよ。唖然 愕…

〜洗濯機の選択は〜

遊遊ランドにしようか ハイ 迷ってます。 全自動の洗濯機 肝心のドラムがドラ息子になっただよ〜洗濯できても脱水する気がないようだし〜〜ここでの選択は買うか買わないかだけのはずが。。。乱入してきたのがスーパーセント 座長つき芝居あり〜 その後はの…

〜布施明〜

パート2 10月14日 歌謡番組再放送 布施さん 歌ってる〜〜 襟裳岬 伸びる伸びる布施さんの声でありま〜〜す。ナマ布施明 見てないなぁぜひぜひ川越の新ホールで!そろそろ帰ってきませんかぁそういえば そろそろ クリスマスディナーショーのお知らせくる…

〜サヨナラファミリーマート〜

消したファミリーマート 夫がコンビニに行って帰ってまいりました。 「はいはいはい」 ドアをあけて驚いた。 荷物を受け取ってコケタ。 大きな袋に一リットルの牛乳と、 一リットルのオリジナルオレンジジュース そこに リクエスト梅おにぎりや、リクエスト…

〜関○年金福祉協会〜

同族 血族? ハイ 我が家もおかげさまで 3・9%の高利子 ダダもこねず ひたすらお支払続けてまいりました。 向こう様はお強い 「借りてあげてるのにさ!」なんて言ってみたい今日この頃思うことがあってチェックいたしました。やだ〜〜他の皆様も怒り心頭…

〜KDDI au〜

これってあり? 今日も請求書がきました。 ハイ お馴染みのW請求です。 今回は はがき二枚重ねです。 まったく同じものです。 13560円です。 8月分がご丁寧に、二枚です 「催促来たら強気で断ってください」 壁に貼ってあるその言葉信じてる!!!「強…

〜第二ステージ〜

まかしとけい! まさしく崩れ落ちる 夫があれよあれよというまに、へなへな 倒れました。 倒れるといっても、そこにテーブルがあって、 私がいて大事には至りませんでしたが。 今 居間は 夫の寝室ともなりました。 背もたれ椅子、対峙して足をのせ、 夫はリ…

〜ほのぼの仲間〜

いいねぇ 今日も英語の後でお茶会 つくづく思うのであります。 いい人たちに出会えたなぁと。 ぬるめの湯につかりながら あんなことこんなこと 口角泡を飛ばしてなんて ございません・・・今のところ今 きがついたのだけれど 子供自慢もないわねぇ うちは自…

〜布施明〜

来年のジャズ ぜひぜひ プレスリーなんぞをば。 プレスリー様には 随分とお世話になったじゃあ〜りませんか。(布施様も私も。。。一緒にするなの罵声は無視してと。。。) つま先立ちでポーズとらなくていいから でもあれ 定番だから ほんのちょっぴり バラ…

〜布施明〜

年に一度のジャズライブ祭り ♪キンキンキラキラ お星さまも嬉しそう♪ 今宵これを口ずさめるのは 私とベースの松ちゃんだけ♪♪♪ まぁまぁ 同郷のよしみというそれでね お許しあれ〜〜 というわけでジャズライブ行ってまいりました。 今回はとてもユニークなお…

〜あんたが一番〜

あなたにめぐりあえて 本当によかったです♪♪♪ サポーター様です。一昨日のかたもよかったのではありますが、 最後のところで息切れしちゃたかなぁ?今日はね ダメ元で立ちあげてみました。 きゃぁ綺麗に立ち上がりましたです〜〜〜 これは感動です!!

不本意ながら

パソコン不安定でやっと落ち着いてきたかな?そのときのサポーターさん 暗証番号訊いてきたんです。指は今まさに打たんとしている状態で!えっ こ これは、 でも相手は打つ状態で画面みつめたまま。不本意ながらこたえたです。口答で。普段はその機械渡して…

〜KDDI 落ち着け!!!

それとも攪乱目的? そんなことはないよねでもですね こんな沢山の請求書 いらないっつうの。沢山いただけばいただくほど 私の脳は逆回転 払ったような払ったような〜でも 払ってないから催促が来るわけでしょ?で しばらくすると過払いで〜 だからよ! みて…

〜大橋巨泉〜

私から見ると よくぞ男に生まれけり 実践型の【大人の男性】でありました。 クイズダービー司会の巨泉さんも好きでしたが、 タモリさんを通してみえてくる巨泉さんも 大好きでした。 夫とSTBライブに行きました。 勿論 本物の ”大橋巨泉”見たくて♪♪♪ まんま…

〜おひさしぶりね〜

あなたに会うなんて えぇ 最近のミーは英会話の教室に行っておりやす。 おじさん おばさん ほぼ同年代 と思っていたら なんと80代の女性がお二人 お一人はどうみても60代!いいねぇ みなさんとお茶して解散ですが 男性陣がいいのだわさ ほら いるでしょ …

ラジカセ

メモリー CD MD USB LINE搭載のラジカセ 突然シャットダウンタウンの今日この頃、 後ろみたらなんかあるのだわさ。 二本の線 これかぁ 格闘すること3、4日オッ なおった〜 あの勝手にダウンがおさまってる〜 良かった良かった どうかこの状態が永久…

粗忽の釘

久しぶりに開けたら?ありゃ〜パソコンが変なのかミーが変なのか浦島太郎になった感じだよ〜

〜植物大好きです〜

今週のお題であります。 端的に言えば大好きじゃないです。 難しいです。母の系統はみんな大好きなようで 母は実家に帰ると まずはお庭の散歩から。 伯父とぐるり庭めぐりして、ああでもないこうでもない 覗いたり頷いたり それから玄関へ。 その実家ほどで…

〜布施明〜

青森だよ〜〜〜 陸奥だよ〜〜何度も何度も試してみたのだけれど、 最短ルートでも・・・私には。。。遠い残念であります。 ヒジョーに残念であります。 布施さ〜〜ん 青森いいですよ〜〜ぜひぜひ どっぷり嵌まってくださいませ。太宰治らしい顔立ちのハンサ…

〜気を付けよう〜

そして頑張ろう!!! >保証書があったとしても それはミーが購入したという意味をなさない なぜならば それは品物への保証だから