2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜時代劇〜

高瀬舟 ハイ 時代劇チャンネルでございます! よかったです〜〜 私の大好きな前田吟様の名に釣られてみていたのでありました〜 1時間ドラマではありますが(実質45分) 実に内容のある そして無駄のない構成で 見終えたあとの充実感からすると 2時間半の大作…

〜ツイッター〜

布施明様に感謝 今のワタシは ツイッターどっぷり つぶやくというよりは お題に釣られて〜 本日のデーブさん ”家紋エブリバディ” 懐かしいわ〜 大好きなボーイズです〜

〜レコード〜

あってよかった そのレコードにめぐりあうだけでも”運”なのに 非常に保存がよかったりすると その金額に 「甘えさせていただきます」 感謝の気持ちで一杯になります。 よせばいいのに リピートさせたくて 針をおとしたら 緊張しすぎたのか ガリッ あぁ 傷跡…

〜雨台風〜

脅威 20年前になりますが 川越で一時間に80ミリの大雨があり 我が家も床上20センチの被害にあいました。幸いにも誰一人その恐怖と直面することはありませんでしたが 家の中は畳がハの字になって反り返り 床下収納庫の浮き沈みがダイニングテーブルの位置…

〜布施明〜

おまかせあれ Interview with Akira Fuse 質問と回答 とっても素敵です〜〜〜♪♪♪インタビューというよりも 小説の中の会話のようなぁ。。。 【夢でもいいから】 この歌にかんしましては・・・・♪夢は実現させるもの♪ でしょ? 布施明という歌手にはですね 【…

〜藤圭子〜

さよなら 藤圭子 1979年12月26日新宿コマ劇場に於ける実況録音 息子が譲りうけたLPがあります。 保存しておきました。とても美しい顔立ちからは想像できない ドスの効いた歌唱。 コブシはまわすほうではないけれど やはり 演歌です。二枚組レコードです。 …

〜布施明〜

AKIRA FUSE LIVE 2013-2014 夢でもいいから 弱っちゃうよねぇ こんなにいいステージこさえられるとさぁ 息子夫婦たちにもみせたくなっちゃうよ〜 (極貧次男夫婦は『中野は行きたいなぁ』言ってたし〜二人分出すとなると、、、 まぁ 朝昼晩のサーロインステ…