2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜視聴者>スポンサー〜

FOX305 【アメリカン・アイドル】と【Glee】 日曜日は二本続けて録画して。。。 アメ・アド編集してのDVD保存。 一段落したところで、 今は、Glee CMカットの編集で HDDに保存まで、漕ぎ着けました。 孫のような高校生ドラマですが、大好きなのでありま…

〜布施明〜

突然に 蘇って参ったのでございます 「あっ この曲は」 布施明様の声が。。。 ゴッドファーザー ・・・ え〜と 最後に流れてくる ・・・ とても美しい曲で、、、 って、なんだおぼろげじゃん。。。確か、左側のお席で聴いた記憶が。。。 宇治だったかなぁ ま…

〜ジレンマ〜

歌詞が〜 久々に懐かしの、中高一貫(^^ゞ【英語ノート】作りました。 だって 全然お脳に入ってこないのだもの。 something JAZZY2 AKIRA FUSE 歌詞が覚えられない病にかかってる私 って、暗譜する必要なんて、無いのだけれど 歌手って大変なのねぇ 布施明様…

〜暑さ対策〜

塩分も忘れずに というわけで 今更ですが、塩麹漬けであります。 ほんのちょっぴりでいいんです。 蒸した人参と、軽く茹でたオクラの塩麹漬けであります。 麹を流し落としまして小さくカット 冷奴の上に散らしてもよし 朱赤と白と深緑 美しいであります♪♪♪ …

〜近いに越したことはない〜

楽だし〜 我が家から バス停まで徒歩5分 始発ですから、涼しいバスの中で一休み♪ 乗って6、7分 そこから徒歩3分 ただ〜〜 帰りのバスがねぇ 炎天下のバス停で並ぶのが、、、。 さらに、夫の歩調に合わせることも、激務でねぇ (おかげで 腕は真っ黒に) …

〜つぶやき〜

復帰してね 頭脳明晰なる方々がお集まりの都市で勤務なさってて 読書家で、 語彙が豊富で 外国語も堪能な 素敵な女性です♪♪♪ 某サークルの花火大会にお邪魔して。。。 (でなきゃ 私との接点なんかありっこないのだ〜) ヘンテコリンな私のブログにも 時々、…

〜音楽万歳〜

いいですね♪♪♪ 夫のカラオケ大会初出場は 出場順3番目で、 そのあとの長いこと長いこと それでも、結果発表ってあるから。。。 もしかしたら、、、 その 【もしも】に大勢の人が期待しているわけですから 【もしも】単語に心があったなら 昨日の【もしも】さ…

〜悲しき雨音〜

無情の雨とも 音を上げたくなるほどの、厳しい真夏日続きでありましたが 先ほどから 高校野球は激しい雨で中断しております。 川越では、雷が、ここぞとばかりに(T_T) 久々の雨に ホッとされてるか方々もおいでとは存じますが、 私どもには「どうして今日な…

〜釣り上げました〜

めで鯛♪めで鯛♪ 飲み友のシーマさんです。 5キロと4,2キロの鯛であります。 昔TVのCMにありましたね。 子供が大きな鯛を両手に抱えて他の方たちは あのポーズで鯛を前面に出して。。。 ホントに大きく写るのですよ。 で、シーマさんは 幸か不幸か 二匹(…

〜母に捧げるバラード〜

古今東西変わることなく ここ数日 アメリカン・アイドルの編集をしております。 といっても、 今回のアメ・アドは、地方予選から録画保存しているほど、 ビビビッとくる何かがありまして、 CM以外カットする場面は殆どなく\(^o^)/ 見ながらの編集の保存…

〜布施明〜

思い出のメロディ タイムスリップ 【積み木の部屋】 かなり細めになった布施さん登場であります♪ ウエスト絞り目のジャケットも、なんの問題もなく(^^ゞ (この暑さが?。。。m(_ _)m)◆あっ 布施友さんからの情報で 高名なドクターご指導の下の10キロ減だそ…

〜ザック・ジャパン〜

今度は男子が 親善試合 日本3―0韓国(10日、札幌ドーム) ザック・ジャパンが圧巻のゴールラッシュで宿敵・韓国を下し、W杯アジア3次予選へ最高の弾みをつけた。MF香川真司(22)=ドルトムント=の2ゴールに加え、MF本田圭佑(25)=CSK…

〜布施明〜

私が What A Difference A Day Made に、魅かれる訳 ここにもあったのね なんと 布施様 スタジオ・ミュージシャンとして参加されていたのですね。 フルート担当で♪♪♪ そういえば そのようなこと あの日 STBで 聞いた記憶が 今になって。。。 (確か パチパチ…

〜前田武彦〜

ヒーロー 多くの方は テレビの音楽番組を思い出されることでしょう。 夫もそうです。 仙台でその番組が見られるようになったのは、 かなり遅くて 民放と言えば東北放送1局の時代が長く それから仙台放送 しばらくして宮城テレビでしたから(私が住んでた頃…

〜泣く子と地頭には〜

時代は変わって 泣く子と噛む子には こうも暑い日が続きますと 笑うことさへ 体力消耗しそうで お笑い番組すら 拒絶したくなるような、今日この頃 またもや 赤ちゃんとお兄ちゃんが 世界中に爽やかな笑いを

〜布施明〜

ニュー・アルバム something jazzy2から ♪What A Difference A Day Made♪ 口ずさんでいるのでざいますよ 気が付くと…この曲の【出だし】を ハイ出だしだけで あとは 由紀さおりさんよろしくスキャットで(^^ゞ 布施さんの か〜るく 嬉しそうに歌われてるお姿…

〜キャリー・カート〜

これが噂の 最近夫と出かけることが多くなり そのため従来の物より、一回り大きいサイズを買いました。 重量も若干増してますが、キャスターも2ヶから4ヶへ 【大は小を兼ねる】 これさえあれば・・・ その数週間前 キャリー・カートの事故が多発していると…

〜日米対抗〜

長〜〜いのはどちら 最近 買うものとなるとJAZZのCDで、 聴くとなるとこれまたJAZZで 歌うとなると、なんと これが JAZZ(月に二回)これも すんなり受け入れられる年代に突入してきたということで その逆に、若い人の歌にはテンポも歌詞もついてゆけない。…

〜Anita O'Day〜

Help! 先日読んでいた小説の中に このアニタ・オデイが飛び込んできたときの驚きと言ったら。。。 なんの前触れもなくですから。。。当然ですが (大江健三郎さんもお好きだったのですねぇ) you tubeで見る限りでは、 私の探してる曲ではないような。。。 …

〜布施明〜

主婦の間で ジワジワと 何の前兆もなく。。。 ♪気が付きゃ ホームのベンチでごろ寝♪ ではなくて〜〜 異例のジャズブーム!!! 本日のニュースによりますと 政府は「大型AKIRAジャズ景気」と 名付けたとか、いないとかいないとか(^^ゞ 少なくとも、ファンの…