〜前田武彦〜

ヒーロー

多くの方は テレビの音楽番組を思い出されることでしょう。
夫もそうです。


仙台でその番組が見られるようになったのは、
かなり遅くて
民放と言えば東北放送1局の時代が長く
それから仙台放送
しばらくして宮城テレビでしたから(私が住んでた頃)
多分 観ているとしたら 
結婚してからだと思うのです。
謡曲大好きの夫に付き合って。。。
布施さんをその番組で見て
「キャ〜〜」なんて黄色い声出した記憶はありません。
ってか 当時はファンのフの字もなかったし〜〜〜


ファンになってからは見ましたよ
ケーブル通して、、、
ハイ 勿論
「キャー」もんでしたf(^_^) 
アハ かなり横道にそれちゃってm(_ _)m

ご意見番

私にとりましては
前田武彦さんは 10分間のヒーローでした。
ラジオ番組です。
女性アシスタントが 初代の方が長くて
その方が降りられたあとは
目まぐるしく変わりました。
もしかしたら 内容についてゆけなかったのかも。
ベトナム戦争の頃でしたから
それに触れることも多く
ある日の放送は 今でも記憶から消えることはありません。
民間人が、女性も 子供も。。。
それが戦争なのだと。。。


あの当時の前田さんは 
ユーモアもありながら、
時には世相を厳しく糾弾した
熱い人でした。


が、ラジオからテレビへ
当然 局の意向もあってのことでしょうが。。。

テレビタレントとして 華々しく活躍され
その分
一刀両断の切れ味は失せて。。。
ラジオっ子の私は、ちょっぴり寂しく思ってました。


前田さん
ご存知のように 今の日本は 船頭多く、、、なのか
船頭がいないのか
どうぞ そちらの局から、あの調子で叱ってくださいね
勿論 ラジオ局からですよ〜〜〜♪♪♪