2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〜布施明〜

長い 長すぎる と思った人 手を挙げて〜〜あっ なるほどねぇ 予想通りというよりも それ以上の。。。。f(^_^) 昨夜はオーチャードホールでありました。 いい入りでございますよ。 サイドのバルコニー席にも♪ 二階席のほうにも♪振り向いたら 平尾先生がいらっ…

〜沢田研二

ジュリー〜 楽日のお芝居行ってきました。 先日のような ぽっちゃりポンポンだすことはありませんでした。でもね 他の大ハプニングありました! うん?もしかしたら お約束? 兎にも角にも 違っていたことからいうとですね 最後の最後に歌うシーン歌詞の内容…

〜ALL AT ONCE〜

字の如く 驚いたでしょうね 長男と嫁・・・一寸前の話になりますが お笑い若手ライブ見たあと とあるバーに行こうという話になりました。 長男の結婚式にも来てくれて、しかも私の隣の席にマスターが。 先日のお礼も兼ねて。。。 たまには歌いに行きましょう…

〜春コン〜

お待たせいたしました 布施明ライブ 2011〜2012 3月30日 Bunkamura オーチャードホール 開場:18時 開演:18時30分 S席:6500円 A席:5000円春のコンサート 最終日です。 聴くたびに涙していたあの曲 最後になっちゃうのかなぁ。。。。

〜沢田研二〜

ザ・タイガース LIVE 2011〜2012 ツアーファイナル 日本武道館昨夜の NHK見てました ウェ〜〜ン 行きたかった だってさ これだもん Mr.moon light Time is on my side Do you love me Because Tell me Satisfaction 若葉の頃 勿論 タイガース黄金期のオ…

〜アメリカン・アイドル〜

盛り上がりに欠けて あっ 番組内容のことではなくて 我が家の視聴者数が たったの2名に。。。そのうち 1名になっちゃうのかスラ 今 たまたま夫と目があった瞬間 そう思ってしまった私って。。。。 今年 特別処置で クラシック的声の持ち主である男性の復帰を…

〜真剣に〜

頷いて ポリの袋にくるまれてた新聞の束 引っ張り出して 紙面に覆いかぶさるようにして見ている長男。 河北新報から取り寄せた3.11関連記事です。先日 紀伊国屋サザンシアターでの芝居の帰りに購入したばかりの 二冊の本も見せました。 「ここに置いてるか…

〜you tubuと著作権〜

そろそろ 歩み寄りの調整時期に入ってもよいのでは? 今回 ジュリーの舞台見てつくづくそう感じておるのでございます。 昔 志村ケンとの名コンビコント ありましたよねぇ 何本かは見られるものもありますが、 大半は【著作権】の壁に阻まれて(´_`。) 昨日 …

〜沢田研二〜

きゃ〜 ジュ・ジュリーが そこまで脱ぐか! うん?脱ぐというか 見せるというかぁ 恒例の音楽劇 行ってまいりました。 今年のタイトルは 『お嬢さん お手上げだ』 今年のが一番楽しかったです。 昨年はねぇ 確か 睡魔に負けてコックリしちゃった記憶が。。。…

〜より快適に〜

こんなところに 昨日靴を買いました。 色違いで買ってる靴です。 今までの定番とは 一寸デザインも変わっての ファスナー付きです。履いてみると あら 従来のものは クッション性もあって よかったのですが ひとつ 難点といえば 親指のところが 一寸痛いかな…

〜ホワイトデーの思い出〜

今週のお題 中学二年生の時に、 ちょっとオマセな友人がいて 【アメリカでは 2月14日になると 男の子に告白して良いのだ】と 教えてくれました。 【ふ〜〜ん】 聞いただけで 目がハートになってました〜〜 (*゚∀゚*) バレンタインすら 浸透していないのです…

〜かといって〜

閉じこもるわけにもいかず 先日の朝のNHK 首都圏襲う地震想定の映像 墨田区の密集した家屋から出火し 次々と家が崩れ落ちてあまりにも生々しくて驚きましたが でも、現実となれば もっと凄まじいものになるやも。。 息子夫婦とお嫁さんの実家は徒歩3分 し…

〜皆無〜

お着物 両親族側に留袖お召しの方はいらっしゃいませんでした。 彼女の友人 若いお嬢様たちは 全員 洋装でカラフルに。 そういえば 私が留袖着たのは、 私より2歳上の義妹が結婚したときで、、、 あれが最後となりました。 その留袖 私用にと誂えてくれたも…

〜集え 姑〜

語ろう 嫁の・・・ 昨日は長男の結婚式でありました。イェ〜〜〜〜〜イ 姑デビューでしゅ。 皆様 どうぞよろしくおねがいいたしましゅ。

〜東京のホテルにも〜

訳あって 都内の某ホテルにおります。 いましがた 夕食すませて部屋にもどってきたばかりです。 で、持参した小型パソコン開けようとしたら あら?ランケーブルが入ってない。 フロントに電話したら 『貸し出し』で取りにいかにゃならんのよ。 いまどき 珍し…

〜春の〜

うら〜ら〜の お楽しみあれあれAKIRA FUSE LIVE 2012年3月3日(土)習志野文化ホール【千葉】 2012年3月30日(金)Bunkamuraオーチャードホール【東京都】

〜橋達也〜

ありがとうございました 浅草に 木馬亭という小さな劇場があります。 浪曲小屋ですが 月に1週間 橋さんのもつ劇団 浅草21世紀の公演があります。関敬六さんもレギュラー出演されてました。 ときどき 谷幹一さんが客席にいらしてたそうです。昭和の香りする…