2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〜マイク片手に〜

今日も明日も・・・明後日も? 「oyumiさん 誰か歌いたい歌手いますか?】 「ホイットニー・ヒューストンとか。。。」 「ホイットニー? こんな感じかな」 と、サラリ弾いて下さいましたのが ♪saving all my love for you♪のあたり 「それ 大好きです! でも最後の…

〜チクリ大会〜

裏がとれた!! 35年かかったけれど(◎_◎) 昨日はテーブルの関係上、大きく二つのグループに別れる形に。 盛り上がりました。 夫の【真の姿】を、皆さんが包み隠さずバラシテくれて\(^o^)/ そうかぁ 仕事で帰れないと思ってたら、飲みすぎで帰れなかった…

〜女房付きで〜

追い出しコンパ 夫の正式な退職から数えて(数ヶ月は家におりましたので) 今日で三度目の【送る会】 二度目は会社あげての盛大な送る会を催しで頂き、 私もご招待を受けました。 あの頃君は若かった 30数年前、川越に家を建て、その頃独身だった若者達が …

〜俄か マイ・ブーム〜

推理小説 最近 夫とよく行く居酒屋さん。 話し仲間が増えまして、私達のような団塊の世代もいれば、 グンと若くなって、息子のような年代層も。彼らは【お父さん】【おかあさん】と語りかけてくるのですが、 ある日「おかあさんは変だから、御名前教えてくだ…

〜布施明〜

☆'.・*.・:★'.・*.紅白歌合戦・:☆'.・*.・:★ 今年も、大晦日は布施明でございますよ〜〜♪♪♪乾杯 しようね〜〜♪♪♪ ジャーンジャーンジャーンジャーン 今、この歌詞とメロディがリピートしてるよん。 布施タンのお友達は? 同年代の、さださんも、前川さんも今年は(…

〜重い腰が〜

ここにきて軽やかに 母に懇願したのは 《お茶だけは、習いに行けと言わないで》 娘18の頃でありました。 ドウ考えても、アタイにはできないもの。 お茶碗の底、有難そうに拝見し、何か言わなきゃならんなんて。。。まぁ そのような席でも、母がいれば見よう…

〜安井かずみ〜

作詞家 彼女の特番を見ました。フランス語と英語が堪能とあらば、 訳詩もお手の物。 海の向こうで流行した歌を、 数ヶ月遅れで日本人がカバーして、ヒットへ。 その殆どが彼女の訳によるものだと、初めて知りました。 訳詩から作詞家となってからのヒット作…

〜布施明〜

歌詞を語る ハラハラドキドキしながら、 布施様のコメントお聞きいたしました。 さすがでございます。 『歌いこんでる』と、出場者の歌唱力を褒めることから♪♪♪ しかも歌詞を忘れたことに、なるべく触れないようにの配慮。 テレビを見ていて充分伝わってまい…

〜再録画予約ですが〜

いいものはね 今夜から、我が家のビデオデッキは、フル稼働です。 (これから、第二のお台所に行っきますよって、見られそうにもないのだ〜) 歌伝説 ちあきなおみ 土曜ドラマ 向田邦子 もうすぐスタート 坂の上の雲 安井かずみ そして 万が一のことを考えて…

〜週に三日は〜

同じことを言ってるぞ テレビを見ていた夫が言いました。 (退職してからというもの、最近のチャンル権は夫に有り) 何故かその時回したチャンネルが、《はなまるカフェのいしだあゆみさん》だったのでございます。 お高そうな大島紬でございました。 紺色の…

〜突然の出会い〜

川越唐桟 呉服部にさしかかったところで、 「いいでしょう カワゴエトウザンですから」との話し声が。 ま、まさか。。。 行くと、二人の店員さんと、一人の熟女様。 肩に布当てられて、イマイチ気乗りしない風。。。あらら 何と珍しい!! 数反の川越唐桟が…

〜布施明〜

クリスマス・ディナーショー さて、暮れのビッグ・イベントとなれば、 これっきゃありません。 大昔 何処の週刊誌だったかしら。。。 ディナーショー ランク別表示したことがあって、 女性では聖子ちゃんで、男性では布施タンが。。。 当時は 布施タンある事…

〜これもなにかの宴会ナ〜

縁かいな と、書こうとしたのに、PCの学習能力って。。。 昨夜、3年ぶりに3駅離れた小料理屋に行きました。 電車でその駅通過する度に、気にはなっていたのですが。。。 小柄でキュートだった御かみさん。 若干 ふくよかになられて、亭主にいわせると「少し…

〜布施明〜

あなたの愛に支えられて 今年のライブは、この曲に始まって、この曲で終わった。。。 そんな気がいたします。 もういいでしょ 初日の口止め 解禁だい\(^o^)/ 曲目紹介であります(あくまでも、プログラムからですのでね!(^^ゞ ) その他に、MC 一人芝居も…