〜俄か マイ・ブーム〜

oyumi2009-11-25

推理小説

最近 夫とよく行く居酒屋さん。
話し仲間が増えまして、私達のような団塊の世代もいれば、
グンと若くなって、息子のような年代層も。

彼らは【お父さん】【おかあさん】と語りかけてくるのですが、
ある日「おかあさんは変だから、御名前教えてください」

「じゃ 【oyumi】にして」
「ハイ わかりました」 ってんで 
今 アタクシ oyumiさん と呼ばれておるのですが、
夫は 今もおとうさんのまんま
おーーい 訊いてやっておくれよーーーー。 

とうのけいこ?誰?

オバサンは分かりません。
なんかねぇ 人気があるみたいですね。
映画にもなるとかで、(なった?)また役者もいいんだわ♪
漢字を教えてもらって
女性かと思ってたら
東野圭吾
コースターにその字を書いて、
翌日古本屋さんへ行きましたです。
でもね、ホラ 三歩 歩くと(◎_◎)
棚探してもそれらしき名前ないし〜
訊きました「とうのけいごさんの本 無いのですが」
「とうのけいご?」
ったく、わかんないのかねぇ この店員さん
ホラ、ここだよ!
名札をみて
「あぁ ひがしのけいご ですね」
アチャ〜〜 言われてみたらハ行にあるじゃんかよ(^^ゞ
「今の人気作家さんですから、直ぐに売れちゃうんですよ」


そんな話をしたら、
「家にあるのを持ってきます」
ハイ、昨日行ったら、ちゃんとママが預かってくれてました。
今日「予知夢」読みましたです。
な〜るほど の連続で面白かったで〜す。
さてと、次は あら 真っ赤な薔薇の表紙だよん。