2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜高嶋ちさ子〜

12人のヴァイオリニスト 先日、彼女のトーク聞いてびっくらこきました。 杉田かおるのようで(^^)/ こりゃぁ 行かねば。。。 ってんで探しましたら、ありますあります。 幸いにも北とぴあ♪ 完売でした。気が付いたのが遅かったので2階席です。 彼女のトークで…

〜言ってみよう〜

泣き寝入りしなくてすむ・・・かも〜 先ほどガス会社のお偉いさんお見えになって【平身低頭】 来週の納品の際には、メーカーさんもいらっしゃるとのことでした。 やはりね、一旦製品として貸し出してたようです。 【人為的要素】 誰がどこの時点でGOサインを…

〜ここまできてたの〜

ガスコンロ 我が家の洗面所 洗面台の上から天井まで鏡。 90×140 ジャイアント馬場さん並みの身長揃いじゃないし、 迫力はありますが、 ハッキリいって迷惑です。 改造しようかなぁ ついでにキッチンも。 キャビネットのパンフ集めに、ショールーム通りをブラ…

〜布施明〜

歌の文句じゃないけれど ♪あっ 1週間に10日 じゃなく 1日来い ♪ふふふんふふふん(トコトン?トトコン? ) それに匹敵する最近の布施タンでありますよ。 こんなこと今までにあったかしら? 私の当てにならない記憶では。。。無い (ドラマ 真面目に観てれ…

〜松坂慶子〜

幾島参上 何年前の大河ドラマだったか。。。 ボリュームたっぷりの松坂慶子が、 それでも、やはり美人の松坂慶子が、 ここまでやるかのオバサン根性丸出しの名演技(^^)/ すっかりファンになってしまいましたよ。 その松坂慶子が稲光と共に帰ってきた〜〜〜〜…

〜末広亭〜

深夜寄席 昨夜 21時到着。 既に列は角のゲーセンのところにまで。 21時半開演だというに、いつものことながら驚きです。 両サイドの桟敷席も開放。 レギュラーのロケット団に、専属ゲスト紹介司会者兼5分漫談の中津川弦。 昨夜は前説兼ねての若手漫才登…

〜布施明〜

きよしとこの夜 お待ち申しておりましたよ。【ザ・還暦】の布施明様 アンド22歳のマナ様・カナ様 わぁ〜い\(^o^)/ ゲストいっぱいだぁ♪♪♪ て、(;-;) 気を取り直して。 お料理;1品は柔らかめで、もう一品は噛み応えのあるものかすら? 歌も楽しみ、向こ…

〜真島茂樹〜

今だから話せる 今日のスタジオ・パークのゲストはマジーでした。 マツケンサンバが大ブレイクした年、 マツケンサンバ大会がありまして、それに優勝、準優勝すると 東京ドームで【あのマツケン】とマツケンサンバが踊れるという 夢のようなマツケンサンバコ…

〜篤姫〜

第3回 泣いた泣いた。 6時に泣いて10時にも泣いた。 実は、6時にDVDに入れたのだけれど、昨日のドラマ【フルスイング】が入っていて途中でアウト(>_ 10時の再放送無事録画。 長塚京三も樋口可南子もいい役者ですねぇ。 今日は日本中の花嫁の父が一緒に泣い…

〜広瀬修子〜

名人芸 最近のドキュメント番組、エンディングに【語り、広瀬修子】とでました。 独特の抑揚で低く含みのある声。 大、大、大好きです。 今日、生の彼女の声を聴いて参りました。 【ことばの杜 第2回定期朗読会】 宮本隆治「深川しぐれ」 山根基世「女の戦…

〜布施明〜

ためしてゴックン じゃなかった(^^ゞ 【ためしてガッテン】 今日のゲストは布施明タン 毎月志の輔師匠の落語会に通ったことがあったっけ。 お陰様?で、いじられたこともありまつた\(^o^)/ 暖かくなったら復帰しようかなぁ・・・ まくらで今日のことも話さ…

〜たまには乗ろうぜ〜

体重計 10年ほど前、小さな体重計購入。 体脂肪とやらがにわかに脚光浴び始めたころ。 毎度の事ながら、面白がって乗っていたのは最初だけ。 いつしか浴室の片隅においやられ、気が付きゃ機能不全。 久しぶりに購入。(それもしかたなく。当初 夫のドジ骨折…

〜ナイ ナイ ナイ〜

ぴあ あれは何を買いたかったのか(ちょっと前のことながら思い出せない) 兎に角行ったのでございますよ。 ぴあの代理店兼ねてる某観光会社へ。撤退してました。 10時半開店なので、発売日には意味のないぴあではあったのですが。 それにしても、数年前から…

〜篤姫〜

第二回 買っちゃいました。 お助けブックだよ〜〜※登場人物関係図 なるほど、なるほど それにしてもややこしいのね。※配役紹介&インタビュー 【ルビ】のオンパレード 嬉しいことに 役者さんの名前までにも。 ありがたやありがたや。そのほかにも時代特集、…

〜篤姫〜

嵌ってます 最後に見てたのは何だったのでしょう? 久しぶりにNHK大河ドラマを見ています。 今日なんぞハイビジョンで見てしまいました。 8時まで待てなくて(>_ 宮尾登美子作 田淵久美子脚本 田淵久美子脚本となると、そう 【さくら】です。 昨年の再放送で…

〜ダンケ!〜

だん家 あれはメッセージだったのでしょうか? 3日ほど前 買い物にでたときのこと。 通りを横切ったところで、壁に取り付けてある看板の字を削っている作業員の姿が目に入りました。 「どうして?」 一抹の不安がよぎったけれど、デザイン変更かもしれない…