2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜華麗なる宮廷の妃たち・皇后アレクサンドラ〜

ロシア革命に散った悲劇の母 ここまでが番組タイトルです。9時半からBSプレミアムで放送しました。 海外旅行 行くなら東欧となんとなくそう思っていたのですが これはもう ロシアでしょう!! 行けたらですが。。。 番組の途中で、進行係、ゲスト、そして…

〜画家ならではの表現力〜

流石 デッサンのクラス 前回からの続きで、仕上げの日であります。 今回も 黒板の前に絵を並べての 自己反省? 自己弁護?の一言と先生の評が下ります。 夫の絵をみて(左) 「虫みたい」 先生 先生 それは。。。。 赤唐辛子であります。 赤い虫じゃないっす…

〜刑事コロンボ〜

夢中になって 私が結婚した年に、その番組はスタートしました。 東中野にある、庭が広くて 3タイプの部屋があって、六世帯で、、、。 あの日は土曜日でした。 私が勤めていた会社の仲間が、 カップルでアパ-トに遊びにきてくれて 普通なら和気藹々と楽しい会…

〜布施明〜

お手本として まさかねぇ ここでそのお名前聞けるとは。。。 まぁ 当然といえば当然なのかもしれませんが 二週間前 見学させていただいたジャズの教室 私にとりましては、【初登校日】であります。 が、今日は生徒さん一人と私と先生だけ。 ビビります。 ま…

〜お父さん ありがとう〜

今週のお題 私には、二人の【お父さん】がおりまして 一人は生みの親 一人は。。。夫 で、ありがとうというからには 勿論夫ではございません。 夫からは あ〜た 百万回ありがとうと言われても。。。 あっ そういうことではなくてね ハイ 一寸気を静めまして …

〜京都タクシー物語〜

並ばな。。。 京都会館へ初めて行ったときのこと。 ホテルからはタクシーで行きました。 初めて入る京都会館 天井がとても高く重厚な造りです。 此処にも歴史の重さを感じます。 あれから数えると、今年で3回目の京都になります。 昨年も夫と宇治のコンサー…

〜そうだ 京都へ行こう〜

6月ですから あら〜〜 そういえば 初めての【布施明コンサート イン 京都】 に参加したのもこの季節でした。 6月は今じゃ修学旅行の季節なのですよ〜 この時期 京都でマップ広げて 路線バスの前に立っているのは 中学生か布施明コンサートに来たおばさんだけ…

〜布施明〜

夢の続き そんな落語があります。 たわいのない夫婦喧嘩 『夢』みたばっかりに、その夢のことで夫婦喧嘩になり、 仲裁に入る人がどんどん増えてきて、、、 みんなを巻き込んでしまう『夢物語』 私は昨夜 まさしくその夢の中に巻き込まれ、 漂っていました。…

〜布施明〜

感動 泣きました。 あちらでもこちらでも、涙、涙 まだドキドキ息子たちに 見せたかった 聴かせたかった そして、思いっきり 歌手布施明を語り合いたいとも♪♪♪ 緊急書き込みです 本日のコンサート報告は 後日ゆっくりと、、、 その前に 会場で[おや?]の箇所…

〜「ゲームと私」〜

今週のお題 それはゲームウォッチでございます。 1975年と79年生まれの息子を持つ身であるならば、 それは嵌りますよ 大人だって。。。確かサンタさんも、持ってきてくれてたような。。。 でもうちには、本物のサンタさんがいました! 次男です(幼稚園の頃…

〜第3号〜

関西地方 急ではございますが(^^ゞ 関西地方お住まいのファンの皆様 お待たせいたしました♪♪♪ 雨男ゴールデン・シンガーの布施明と言われて久しい。。。 かどうかはわかりませんが どっぷり梅雨であります。 布施明様の魅力に、どっぷり浸るも くれぐれも 傘…

〜お買いもの〜

CDと楽譜の本 CD;1000円シリーズ ジャニス・ジョプリン「サマータイム」「ダウン・オン・ミー」 「ミー・アンド・ボビ・ーマギー」等収録 二十歳凸凹の頃オムニパス形式のLPに彼女の1曲が入っていて、 何人かの友人に貸したことがありました。 みんな…

〜探し物はなんですか〜

まだまだ探す気ですか いいえ 2011年6月8日 偶然にもそれはみつかったのでございます。ジャズ歌いたい気持ちになったのは最近であります。 さっそく見学させていただきました。 講師が女性であることから、正直期待はしていなかったのですが。。。 (絶対ハ…

〜♪I Was Born to Love ♪ 〜

JAZZ 最近思っておるのでございますよ。 ジャズも歌いたいなぁ ナンテ女性のウィスパービブラート、、、 いまだに馴染めないのではありますが、 でもね、広い意味でのジャズは大好きでありまして、 演奏だけでも十分楽しめるしい、、、前田憲雄さんのライブは3…

〜置いてけぼり〜

時代から 誰か言ってよ〜 PC専用デスクの上にカラフルなFDが、10年近く置いてあるでしょ。 【もし もし 幾つになっても美しいお母様 そのフロッピーディスクは、もう使えなくなっております】と。 イ、いかん 川中様風になっている。。。それはいいのだけれ…

〜川中美幸〜

ヨッ 日本一 行って良かった〜〜〜〜♪♪♪♪覚えていますか♪ 梅沢富美男 前川清の【ふるさと皆様劇場】 ここに川中美幸嬢が加わったら。。。 爆笑の連続で\(^o^)/ アーカイブで再放送していただきたいですー!!!ビートルズ世代が 60〜70凸凹あたりの昨…

〜私の好きなお菓子〜

前回のお題ですが 書こう 書こうと思っていたら、もう新しいお題に変わってて。。。 でも 書かずにはおれません。甘党自負している私であります。 この世に生まれてからず〜〜〜〜と甘党です。 しかも【和】の 鶯餅 柏餅 夏限定の【ずんだ餅】(最近一年中出…

〜EGO-WRAPPIN'〜

凄すぎ 久しぶりに 健康ランドなぞに行ってきました。 最近は 数多くの 座長公演があり(無料)それぞれのファンがついてるようです。 私達(夫、月に一度の割合いで顔を出す次男 私)はその会場脇のテーブル席にてゆっくり食事。 カーテンでしきられてます…

〜第2号〜

6月です ♪raindrops keep falling on my head♪ 雨の季節です。 一番お気に入りの傘さして、コンサート会場へ行くのも素敵ですね♪♪♪6 14(火)グランキューブ大阪 FUSE AKIRA あじさいコンサート 16(木)京都会館第一ホール FUSE AKIRA あじさいコンサート 17…