2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜創作落語 第2話〜

八五郎のその後 八五郎さんかい? よくきておくれだねぇ さぁさ 上がって上がって 久しぶりだねぇ 爺さんもさ おまえさんのことが気になってるらしく 「八の奴 今頃どこでなにしてやがるんだか。。。」 晩酌二本目に入ったところで 決まってツイートするんだ…

〜アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル

何度聞いても 【タップ モダ】で、 学生諸君 教科書に出てきたら 迷わず【タップ・モダ】って読みまセウネ。FOX305では、シーズン3 おっそろしいほどの、女剥き出しのバトルが繰り広げられてました。 いやぁ 強い! 【押しても駄目なら ひいてみな】とか …

〜布施明〜

ことしゃ 春から 新春コンサート が、あなたの御出でをお待ちいたしておりますよん♪ 1995年 布施明デビューを 劇的に果たした私 チャンカチャカチャンカチャカ 来年は いよいよ 夢にまでみた新春コンサートであります。 チャンカチャカチャンカチャカ 舞台か…

〜布施明〜

追いすがれないわね いや〜 速い速い 通路側の女性達 『 今 何か 横切ったような。。。』そんな感じ? 布施さん 学生の頃 ハードルお得意だったと何度か聞いた記憶が そうか。。。 そこに 飛び越える技能も備わっていらして。。。それにしても あのスピード …

〜布施明〜

やはり ブルース・ブラザーズでしょ♪♪♪ただいま〜〜 ディナーショーから にわかoyumi特派員の特電でございます。 遡ること4ヶ月程前 ジャズCDの写真見て書きました。 『ブルースブラザーズみたい』って 今日 まさしくそれを実証してくださいました。 布施バ…

〜クリスマス・カンパ〜

かんぱはかんぱでも この時期の歳末助け合いの一環のように聞こえますが 有難くない寒波のほうです。 お昼頃出かけましたが 凍えるような冷たさでした。 数日続くようです。 寒さ対策 万全にしてお出かけくださいませ。 こんな日は 家の中で映画でも。。。 …

〜ジャスティン・ビーバー

Justin Drew Bieber FOX238でマイケル・ブブレのクリスマス特集ありました。 ゲストに、ジャスティン・ビーバー ほ〜 平成の時代は、マイケル様なのですねぇ♪ 彼の親御さんは 「息子が、あのアンディ・ウィリアムスと肩を並べた」と きっと、感涙なさってい…

〜知らなんだ〜

ハウ トウ カラオケ 先日 シャンソンクラスの発表会後にカラオケに流れ そこで 役員様から教わりました。 カラオケナンバーを番号で記録しておくと便利ですよと。 手帳見せていただきましたが、初めてのことゆえ 【どこがどう便利なのか。。。】 早速ネット…

〜クリスマス・ディナーショー

AKIRA FUSE WEEK 巷では 【冬の ゴールデン・ウィーク】とも\(^o^)/ ★布施明 2011 ディナーショー ★ 2011年12月24日(土)【東京】グランドプリンスホテル新高輪 2011年12月21日(水)【大阪】リーガロイヤルホテル大阪 2011年12月20日(火)【愛知】名古…

〜前川清〜

キャンペーン開始 【明日に】 なんでヒットしないのか。。。 わっからんなぁ一昨日の二次会カラオケでも勿論歌いましたですよ! この曲はね NHKの歌番組で、前川さん究極のメドレーの中で歌われてました。 聴いた瞬間 ビビビッときまして 翌朝一番で駆け…

〜クリスマス・ディナーショー〜

終わりました〜 フー シャンソン教室のおさらい会です。 前回の授業で、くじ引きで歌う順番を決めておりましたので その順に従って 先生のピアノ伴奏で、歌い納め会を。 夏:冬二度開催です。 夫と私は初出場で、夫が4番目 私はラッキーセブンの7番目 夫は【…

〜クリスマスといえば〜

そうです! ☆☆'.・*.・:★'.・*・クリスマス・ディナーショー:☆'.・*.・:★ クリスマス・ディナーショーといえば そうです!♪♪♪布施明♪♪♪ ★布施明 2011 ディナーショー ★ 2011年12月24日(土)【東京】グランドプリンスホテル新高輪 2011年12月21日(水)【大阪】リ…

〜おばさんは 怒ってるんだぞー〜

HNK 5時15分 演芸図鑑 小朝師匠司会で、トークゲストは NHKに大いに貢献している 脚本家の内館牧子女史 小朝師匠の噺は「越路吹雪物語」 素晴らしいです。 10年位前になるかしら。。。国立劇場と川越市民会館で。 バイオリニスト付きの高座もありまし…

〜流石 名古屋〜

ロールケーキも 長〜〜〜〜いだがね♪♪♪ だがね友から、50センチ長さのロールケーキが届きました。 お土産に持参した川越のお菓子が、お口にあったようで わざわざ取り寄せたのだとか。 そのお返しとかで、先ほど届きました。 今は亡き義弟 値札がついたまま…

〜布施明〜

濃い 恋 対決 松崎しげるさんと、向かい合って お互いの曲を歌いあって、、、 布施さん 終始照れ気味でしたねぇ それもあってか やや 押され気味のようにも。。。コンサートのあのノリノリは何処へ・・・ ジャケットは キラキラでしたね♪年齢問わず (問うて…

〜布施明〜

クリスマスプレゼント ビッグなビッグなプレゼントであります。 布施友さんからの情報 録音風景が you tubeにアップされてると 有難〜〜いお知らせいただきました♪ 早速貼りたいところですが ”はてな御用達you tube”には まだ入っておりませんので 少々お待…

〜サンタクロース〜

今週のお題から サンタクロースはいる♪ 子供達がそう信じているのに 「サンタクロースなんかいねえよ」って 子供番組の中で、ガキ大将が言っちゃって。。。 毎年 その季節になると ハラハラしながら、私 見ておりましたですよ。 熟睡している子供の枕元へ プ…

〜男はいいよね〜

♪子供のままでいられて♪ 布施明様が歌って初めて知った曲でした。 元歌はやしきたかじんさんらしいですが。。。 最近 似たような映画見てます。 熟年男によるハチャメチャ思い出作り旅行みたいなぁ 数日前のは そのうちの一人のカードで、ラスベガスどんちゃ…

〜布施明〜

減ってるよ〜〜 私達が行くと 【今 ダムが。。。】 あっ ダムはダムでも カラオケの機種のダムでありまして 厚手の歌詞本の頃、ダムがよくてそのまま(向こうのポップス充実) 【ダムの部屋】ばかりお願いしてたら ついには【ダム・ご指定老カップル】と認定…