2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜布施明〜

俳優 いつだったか、布施タンのことで、息子達と非常に盛り上がったことがありました。 「それ是非FCに出したら」と提言したのでありますが。。。 「カアチャン 書いてよ」って う〜〜ん 私にはうまく表現できないのだよ・・・ 長男はチョイ演劇にうるさくて、 …

〜初体験〜

サイトからダウンロード 今までは、ダウンロードした用紙を印刷して、コンビニで購入手続き。 HP開いて、インストロール。 (どうにもネットから直に購入に多少の不安があるもので) 最近はチケットもカード決済のことが多くなり、 抵抗はかなり薄れてきまし…

〜立川志らく〜

品川心中 志らく;花緑の御二人とゲストで構成している落語会。 花緑の代演で柳家喬太郎志らく;喬太郎;ロケット団 とくれば、《行かにゃぁなるめぇ》夫と(;-;) ハイ チケットもその道にお願いいたしまして。。。志らく師匠の高座 久しぶりです。 幾分お…

〜サーカス〜

ブラボー いつかは彼らのコンサートに行きたいと思っておりました。 さらにその気持ちを決定的にしたのが、 初めて生の歌声を聴いたとき http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20071017 せっかく近場までいらしてるのに、こちらの都合で行けなかったりで、 【ルネ・…

〜CD二枚〜

ウーマン・パワー レディース・アメリカン・ポップス" title="レディース・アメリカン・ポップス" class="asin">最短1:50〜2:48まで 演奏時間のことです。 今では考えられなかもしれませんが、 60年代のはイントロもそこそこに、終わり方も妙に引っ張りません…

〜FORESTA フォレスタ〜

BS日本・こころの歌 ある日 番組表画面にだしていて、上記のタイトルに目がいきました。 あら ここでも? 多分NHKと似たような番組なのだろうと、 冷やかし半分で、見てみようじゃないので決定^-^; と思ったら、とんでもないことで御座いました。 いきなり男…

〜キャンディス・バーゲン〜

ボストン・リーガル あの 素敵な熟年女性弁護士《シャーリー》 誰あろう キャンディス・バーゲン キャンディス・バーゲンって、あのキャンディス・バーゲン? ウッソー だって布施タンよりも、たった一歳上だなんて。。 銀幕デビューが11才となってますので、 …

〜沢村一樹〜

篤姫のお陰で 小松清猷役がお初です。 なんと素敵な俳優さんなのだろうと思いましたら、 【イケメン中年俳優】と紹介されてます。 もう、篤姫ではお目にかかれませんが、 彼を知った今、二本のレギュラー番組かかさず見てますです^-^; 小松先生のイメージか…

〜アメリカ人のおじさ〜ん〜

トムさんは無理です。 それは4月7日のことでございました。 夕方、山手線内回りに乗っておりました。 どの辺りからだったでしょう... 大きな外人さんが乗ってきたのは。 一人は私の右隣に、もう一人は私の真向かいに。 それでもって 大きな声で会話する…

〜北杜夫〜

お待ち申し上げておりましたで〜〜〜す♪♪♪ 徹子の部屋 28年ぶりの出演です。 その前が躁鬱病の時の「躁」の時で、これを逃してはならぬと 3回立て続けに、ご自分のほうから 出演申し出られたのだとか。 その時のお写真は50代前半。 とてもハンサムです。…

〜今日の篤姫〜

3週間ぶりのご無沙汰でございます 7歳下にときめくかなぁ 今の私の年齢なら「ここまできたら。。」で、 目が霞むの耳が遠いので話しもあいますがね、 控えめながら気があるような素振りのお近さん もっと年が近いかと思ってまつた。 尚五郎さんには、故郷…

〜布施明〜

どれにしようかな ではなくて、【どこにしようかな】 ハイ 今回は悩みましたです。 布施様のライブ そりゃぁ 嬉しい悩みなのではありますがね、 ライブ初日 初体験だもん♪♪♪ 1ヶ所なんざ 目の前のバス停から。 【ドアtoドア】ですよん♪ 大型リムジン 相乗り …

〜文化放送〜

特別番組 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000035-jij-soci 実際に携わった刑務官から取材したライターや、元刑務官の話が流れます。 例えば 執行される部屋の壁は、洗い流せるよう非常に細かなコンクリート であったり、昔の麻ひもから今はナ…

〜10時間FOX漬け〜

ボストン・リーガルからアメリカン・アイドル 久しぶりにアメリカン・アイドル見ました。 昨シーズンが特別だったのでしょうネ あのレベルの高さは。 今シーズンは毎週ということはなく、 一月に1度見るかどうかでした。 で、今日の一部はチャリティー番組で…

〜ポカ〜ン〜

開いた口が塞がりません 船場吉兆 とことん呆れ果てました。 なんなのでしょう あの家族は。 老舗の名前に対する【誇り】は、彼らには皆無だったようで、 残飯として処分すべきものを、【再利用】 信じられない実態が。 エコ商品じゃないっつうの!!! 「お…

〜結婚報告パーティ〜

お賑やかにパーッとね♪ 先日 息子の友人のお祝いの席に、夫婦で参加させていただきました。 着物でも、、、と思ったのですが 「目立つから止めてくれ」だと。 大袈裟にならずの失礼のない物考えてたのに〜〜。 では、無難なところで、ニホンから撤退しちゃっ…