〜サーカス〜

oyumi2008-05-23

ブラボー

いつかは彼らのコンサートに行きたいと思っておりました。
さらにその気持ちを決定的にしたのが、
初めて生の歌声を聴いたとき
http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20071017


せっかく近場までいらしてるのに、こちらの都合で行けなかったりで、
【ルネ・小平】ありがとさんです(^^)/

ステージには一台のピアノ。
スタンドマイクが4本ピアノの傍にセットされていて、
さらに ピアノの後方 やや間隔を置いて譜面台と椅子。

これだけです。
4人の声が既に楽器でもあるのですから、これで充分なのでしょう♪
最初に背の大きな男性 191センチのピアニスト。
そしてお待ちかね サーカスの登場です。
いきなり《スマイル》から♪♪♪
見事なハーモニーです!!!

1曲目歌い終えたところでご挨拶
「 こだいら きたばっかりだと思ってたのに」の駄洒落から始まり
メンバーの紹介等々 会場を笑いの渦に。
トークも非常に楽しいです♪


一部は彼らのヒット曲や好きなカバー曲等々
一番のライバル4人組 スマップの「夜空の向こう」も。
お兄さんのタップシューズでリズムをとり、
暫くしてピアニストが両手を高々と上げて、手拍子の合図
会場一体となって楽しみました♪
新曲アルバムから3曲。
さだまさしさん 森山良子さん 作曲
で、私の一番のお気に入りが、御名前失念してしまいましたが
【ペニーレーンからもう一度】
もう一度あの頃に戻って、昔の歩いた通りを手をつないで歩いてみない?
と語りかける妻側からの歌。
このとき、もう一人のゲストであるチェロリストを紹介するのを忘れ
歌いだそうというところで。。。
無事舞台の上で、チェロも参加( ^_^)_∀


休憩挟んで第二部
女性陣 一部の白黒モノトーンドレスからガラリと変わって
ピンク;グリーンとそれぞれの個性をだして♪
男性は全員白いカツラ
クラシックをカバーした名曲の数々 CM紹介で笑いをとってから、
クラシックの元を軽く弾いた後に
カバーの名曲へと。
サーカスの本領発揮!!!

実にスマートなステージでした。
もう一度行きたいであります。