2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜京都〜

あの日から 数ヶ月前になりますか NHK「生活ほっとモーニング」で 女優の藤村志保さんが、数度着替えながら京都の町を 若い男性アナと一緒に案内する番組がありました。20代の頃に誂えたピンク系の着物、 老舗なのでしょうね 其の当時の番頭さんもいらしたり…

〜布施明〜

KYOTO 幸か不幸か地元では頂く機会が無かった《ニコラシカ》 京都ですよ♪♪♪ この日のために♪ この夜のために♪♪ ニコラシカがあったのかもしれません。 小さなグラスにブランディ レモンを二つ折りにして中の砂糖を口に含み、 一気にクィッと飲んで・・・ そ…

〜アメリカン・アイドル〜

ジョーダン 彼女は何歳でしょう? どうよ! 17歳にしてこの歌唱力♪ 選曲もいいですねぇ 「To Love Somebody」は男性側からの歌なんですって。 しかも、今まで歌ってきた歌手の誰よりも彼女が一番よく表現してると、 ベタ褒め。 top3になると「故郷に錦を飾…

〜コミック・ソング?〜

EaglesもBeatlsも 昨夜はライブに行ってきました。 (あんがとね 夕暮れの代弁者さん) 駅からは2分程のところにあるバー。 予定としては7時頃伺う予定だったっのだが、夫が隣の駅にある 「割烹と居酒屋の中間」のような飲み屋に行きたいと提案。 久しぶり…

〜大の苦手〜

雷様 今更だけど、5月18日の続き^-^; あの日は家族揃って浅草移動の宿泊。 そのほうが全員都合が良いので。 私はひとりゆっくりお祭りでも楽しんで帰宅の予定が、 朝の天気予報みて驚いた。 雷、突風、大雨の3拍子。 外をみれば傘が見える。 これは大変!!…

〜タイム・スリップ〜

音楽でね 兄からCD,DVDが20枚送られてきた。 カントリー&ウエスタンのCDが9枚。 お馴染みのビッグヒットも実はC&Wからきているものが多い。 意外と知られていないのですがね。 これは超楽しみ♪♪♪ 賛美歌のCDが2枚 電話の向こうで「お母さんが…

〜元に戻して〜

NHKさん 先日 ミスユニバースに輝いた森理世さんの 民族衣装担当なさったデザイナー・高橋理子さんが出演されてました。 斬新なデザインと色彩 外国の人は《ニホンジン ミナ アレ キテマス》とは思わないでしょうが、 見事に日本を表現していたと思います…

〜羽田健太郎〜

突然の訃報 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000037-san-soci 驚きました。 ニュースで流れたとき、信じたくありませんでした。 昨年の10月22日 サントリーホールで開かれた「トリプル・ピアノコンサート」に行きました。 其のときの模様を日…

〜アメリカン・アイドル〜

さよなら Chris Richardson クリス 彼はブレイクちゃんの親友です。 残念ながらTOP4には残れませんでしたが、 課題曲ボン・ジョビの歌を一番上手くこなしていたのがクリスだとは、 中学生の頃ボンジョビ狂だった長男の評価。 ジャズのときですが^-^; 彼の曲…

〜布施明〜

の、カレンダー 6月 日付は変わりましたが、写真は5月のまま な〜〜んでか? それはね、写真と日付の間に切り込みを入れたから。 オリジナルカレンダーの出来上がりなりよ。5月の写真大好き♪ 8月も好き♪ このときの布施タンって、 ジョシュ・グローバンに似…