2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜今年もお世話になりました〜

ありがとうございました 振り返れば あっというまの一年で でも スローモーションで振り返れば・・・いろいろなことがありました。 オリンピック あと何回 このブログで書けるのかしら。。。 あっ チト弱気かな?そうそう 布施明様のお蔭で ”ツイート”なるも…

〜なんとのどかな〜

年の瀬 結婚してからの年末は おせち料理つくりで 大晦日の紅白歌合戦を座ってみた記憶がないですねぇ 何から何まで(豆類は圧力鍋に助けられて) 手作りで頑張ってました。夫婦二人の生活になったこともあり 3年前 お節セットなるもの購入 これが 思ったほ…

〜2012年、どんな年だった?〜

上出来でしょ 長男も次男も家庭を持ち 一度に娘二人と孫一人が家族に加わり 今のところ 嫁、姑の冷戦もなく 夫は夫であるために ゲームをやっていて ワタシは私でパソコンに ツイッター 布施明様のお蔭で ツイートなる世界へのデビューを果たし 今 漸くその…

〜いいんだけど〜

カビが生えるんだよね 時間が経つと。。。 苺ジャム&マーマレード軽くトーストして 薄く”マーガリン”塗って(バターじゃダメなの) そこへ 苺ジャム! 時にはマーマレードと半々のせて\(^o^)/ (な〜〜んもない珈琲タイム そんな時にはおやつ代わりにも)…

〜谷村新司〜

俄然気になる人に 大昔 NHKでやたらフォークソングに力入れた時期があって 亡くなっちゃっけれど オイオイ生放送で大丈夫かい?の 高田渡ちゃんが案の定 全然大丈夫じゃなくて 坂崎幸之助さんが それでも上手にフォローしながらの 勿論フォローしきれなく…

〜クリスマス・イヴ〜

聖夜 本当にサンタクロースは来るのかしら? こんな暖冬じゃ って書いた暖冬が 一番最初に出てくる文字が 弾頭って 情けないですねぇ それでも クリスマス停戦という言葉があるように この日は 世界が一つになれる日です。 サンタクロースを信じてたあの頃の…

〜ミリオン・ダラー・ベイビ〜

重いです 最近テレビで放送していました。 出演者 ヒラリー・スワンク(主演女優賞) クリント・イーストウッド(兼監督) モ-ガン・フリーマン(助演男優賞) 主にこの3人で しかも80%はヒラリー・スワンクとクリント・イーストウッド 最近やたら映画見る…

〜脱原発〜

再放送はないと思いますが 3・11のまえであることは確かです。 ディスカヴァリーだったか BSだったか巨大な石棺です 広大な土地にポツンと。 その中にカメラが入りました。 チェルノブイリ原子力発電所。 人々が着の身着のままバスで移動させられます。 事情…

〜眠れない夜〜

起きてりゃいいさ あれは 12月18日のことでございました。 夜 友と珈琲いただいて 焼酎のお湯割を亭主と居酒屋で まぁ いたって普段の生活ながら この夜 睡魔という言葉が 存在しなかったのであります。 映画でも見てればそのうちウトウトが しっかり映画も…

〜布施明〜

ビッグ・イベント 12月18日 今日はね 布施明さんのお誕生日です。 ねぇ いつも思うたのだけれど ずるいよねぇ 最後の最後に ポチッと一歳 上乗せしてさぁ で何歳になられたかというと 55歳ですよ 見た目。。。。 もうッ って折角のお誕生日に憤慨してどうす…

〜Kiefer william frederic Dempsey George Rutus Sutherland〜

キーファー・サザーランンド にしても この名前の長さ 中国の貨物列車並みですね。 面白かったです。 The Confession_コンフェッション 一話6分〜10分のショートドラマ。 暗殺者の心の善の部分を目覚めさせようとする神父と、 「なぜ人を殺してはならないの…

〜映画あれこれ〜

シリアスな物からハチャメチャまで ロード・オブ・クエスト ジェームズ・フランコ ナタリー・ポートマンこのお二人の名前聞いただけで、かなりのものを期待しちゃいますよねぇ。 アカデミー賞女優に、アカデミー主演男優賞ノミネート俳優タイトルからしたっ…

〜Harrison Ford〜

ハリソン・フォード たまりませんわねぇ 若くて美しい青年期があって 一番オモテになったであろう 魅惑の中年期があって そして今 渋めの熟年期 神様は意地悪です。 ちっとも公平じゃないじゃないのね。 うちの父ちゃん 見てよ。 今 食後のお茶碗洗ってくれ…

〜布施明〜

徹して 映画【カリートの道】テレビでみてました。 大好きなアル・パチーノ様主演です。 ストーリーは よくあるギャング絡みの。。。 普段なら もうすこし書けるような気がするのですが それよりもですね 奥さん! 最後の最後で総てが ふっ飛んでしまいまし…

〜David Duchovny〜

デビッド ドゥカヴァニー 最近 この人よく見ますねぇ。 主脇役級?的な位置で出てくること多いのですが 今回は 主演デミー・ムーアの夫ではありますが 彼が主役ともいえるほど♪ とある会社の社員が 仮装ファミリーを構成し 手の込んだ しかも 大がかりな商法…

〜テレビは〜

昔は一台 長いこと我が家は一台でした。 いつごろか忘れましたが 二台になって それでも概ね一台でみるほうが多かったです。 今は夫と二人暮らし それで つくづく感じているのでございますよ。 テレビ二台欲しい!!! 夫は隣の部屋で昼寝して その間 映画見…

〜布施明〜

クリスマス・ディナーショー 12月です。 ディナーショーの時期です。かつてないほどの暖冬で 街頭には外套姿の人はあまりみかけず 秋物重ね着程度の軽いファッションなれど 今 一足早く サンタクロースさんが 大きな袋のなかから、あのグリーンの封筒をだし…

〜布施明〜

一生のお願い キーを下げて20年ほど前 テレビの前で歌う布施さんに 拍手し投げキッスを送ってた頃 勿論 ファンクラブの存在も知らなく でも、魅かれ始めてたのでしょうね。 布施明という歌手に。 それが今じゃあぁた カラオケに入ったら。。。 たまには歌っ…

〜IL DIVO〜

お変わりなく 久しぶりに レコード店のお奨めコーナーに陣取っています。 あるときは そういうところが定番で そういえば大きなポスターもいただいて。。。そうそう ワタクシ使用中のマウスパット これが 実はIL DIVOなのでありますよ。 26×24で非常に使いや…