2015-01-01から1年間の記事一覧

〜国本武治〜

無念 「うなるカリスマ!」で知られる浪曲師で、NHK・Eテレ「にほんごであそぼ」出演でも親しまれた国本武春(くにもと・たけはる、本名加藤武〈かとう・たけし〉)さんが24日、脳出血による呼吸不全のため亡くなった。55歳だった。葬儀は近親者で営…

〜待ってました!〜

ビッグなクリスマスプレゼント 昼食はおうどん屋さんへ。 夫と出かけました。 スーパー入り口の前に CD屋さんが出てる♪ 今までにも何枚か購入しておりますが 今回のはクリスマスプレゼントとお正月祝いでありますよ。洋楽DVDボックスセット ザ・エド・サリバ…

〜気を取り直して〜

あと少し 頑張ってみます。そろそろ潮時かな。。。書くということにはなんら苦痛は感じないのであります、、、そりゃそうだ 勝手気ままに書いてるだけなんだから(まわりの方の苦痛はこの際脇に置いといて) でもね 最近 保存の賞味期限... 記憶の保存期…

〜ちんぷんかんぷん〜

マイナンバー ワタシモワカラナイ トウチャンモワカラナイ♪どうすりゃいいの〜さ♪身分証明+緑の通知で充分保管に自信のない子供やお年寄りは作るべきではありません♪♪♪そうなんだ♪♪♪お言葉に甘えて、そうさせていただきます。

〜島津亜矢・布施明〜

至極のデュエット よかったすねぇ♪♪♪ 以前 島津さんについて書きましたが、 まさか まさか 布施さんとのデュエットで聴けるとはねぇ。。。聴いてるこちらのほうが、妙に緊張してもうたぜよ。今度は是非 洋物でお聴きかせ下さりませ。

〜尾崎紀世彦〜

KIEYO'S BEST オリジナルセレクション 1.また逢う日まで 2.さよならをもう一度 3.青空は知らない 4.サンゴ礁の娘 5.蒼空 6.許しておくれ 7.おまえと夕陽 8.巡りあい 9.自由であれば 10.いとしの蒼いバラ 11.すぎし日の恋 12.忍び逢い 13.二人では死…

〜尾崎紀世彦〜

from Movies ムービーヒッツ&スタンダード 1・ゴッドファーザー・愛のテーマ 2・愛をもう一度 3・故郷へ帰ろう 4・オーブレイ 5・帰り来ぬ青春 6・酒とバラの日々 7・ある愛の詩 8・ブラザー・サン、シスター・ムーン 9・ロミオとジュリエット 10…

〜尾崎紀世彦〜

For Lovers ラブソングス 1 イエスタディ 2 砂に書いたラブレター 3 レット・イット・ビー 4 最後の恋 5 恋はフェニックス 6 好きにならずにいられない 7 太陽は燃えている 8 ラバース・コンチェルト 9 太陽のあたる場所 10 ハッシャバイ・マウンテ…

〜尾崎紀世彦〜

イエス・イッツ・ミー リピートでございます。 勿論、尾崎さんバージョンで♪♪♪よくぞ選曲してくださいました。 元歌は エルトン様でいらっしゃるのですね。 流石でございます♪♪♪ が、私 今回初めて聴いた曲でありました。尾崎紀世彦さんが、取り上げてくださ…

〜尾崎紀世彦〜

今尚スーパースター 私の一番の後悔は、 彼のコンサートに行かなかったこと。彼のナマ歌 そして抜群の会話術を聞き逃していたこと。 ・・・正確にいえば一度だけあります!・・・林家たい平師匠の真打興行の一巻でしたが。。。 あのときの尾崎氏のトークの上…

〜お風呂だけに〜

再燃 ♪おいで みなさん 聞いとくれ♪ そんな歌がありました。我がマンション 排気口がなんたらかんたらで、風呂釜変えるはめに。 (変える人もいれば、変えない人も) 我が家のタイプは、変えちゃうと外廊下の天井が 丁度湯気の攻撃にあって塗料がはがれて。…

〜沢田研二〜

スーパーアイドル 臆面もなく、お婆ちゃんは跳ねてました。 身体は 縦に 縦に 普段なら ヨコヨコにユレユレでありますが 沢田の研様のときは 縦であります。 全員縦であります。 誰が何といおうと 縦なのであります。 凄い盛り上がりでした!!!昭和 そして…

〜沢田研二〜

こっちの水は苦いぞ 先日の大宮 そして今回の川越 いやぁ 申しわけない ラッキー ラッキーすぎるかも・・・。二度目だからなのかもしれませんが 今日のライブは本当に楽しかったし 沢田様も かなりノリノリのように見えました。 舞台上でもよく動いて まだま…

〜沢田研二〜

何度目? ♪ロンリー・ウルフ♪ Royal straight Flash 1971-1979 Disc2 14曲目に入ってます。 リピートにしてますので、 リピートされてます。このアルバム お馴染み大ヒット曲ばかり。 これさえあれば、もう迷うことなし。disc1 01 君をのせて 02 許されな…

〜熊倉一夫〜

あの強烈な声で 何役も!!! しかも、それぞれのキャラがそれぞれに確率して。 稀有な存在でしたね。 声優中の声優でしょう。 息子達にとっては 「ばくさんのカバン」であったりするのでしょうが、 (これも面白かったです 教育テレビだったかな) 私にいわ…

〜ニッポンよニッポン〜

亀戸天神 七五三の三歳お祝いで、行きました。嫁ちゃん側が気を使ってくれまして、 孫はズーと私の腕の中。 いくら生まれて間もないとはいえ やはり長時間は肩と腕にきまして、 暫し接骨院に通ったことを思い出しました。今日は七五三の【三歳】バージョンで…

〜沢田研二〜

ジュリ〜 カルチャー・ショックでありました。 大宮でのジュリーコンサート。 みんな 総立ちの合唱。 m(__)m 歌えない曲が何曲もあったミー これは いくらなんでも酷いよね。 というわけで 毎晩 ジュリー祭りであります。 ♪いい歌が沢山♪ 枕元では、毎晩ジュ…

〜沢田研二〜

ジュリー祭り キャーだのギャーだの騒ぎながら 歌える曲ときたら、ザ・タイガースの頃の一連のお馴染みの曲と、 ソロになられてからのビッグヒットの何曲か。 コンサートも、渋谷に一回 大宮一回 (お芝居だけはここ数年 二回みることにしてます。 だってさ …

〜緊急警告〜

液体アリエール 使い始めたばかりのアリエール ゴムボールの中に入ってます。 それをポンと洗濯機に入れるだけ。今 洗面所に行きましたら そのボールが溶けて 只の液体だけに!!!即お電話いたしました。 このまま 使えるのかと。答えは 【非常に危険です!…

〜布施明〜

ツアースケジュールみたよん いいねぇ 何年前か 次男と夫とミーで旅行したよん。四国にも渡ったよん 渦潮 見事だったなぁよかったよん もう一度行きたいと思える 楽しい楽しい家族旅行でさ♪♪♪ ツアーに入ってないから、余計思い出が濃くて♪♪♪お時間があれば…

〜夏でよかった〜

風呂釜不良 シャワーはでるのですが、お風呂焚くと ピーオイオイ その【ピー】はこちらがやる立場ではないか ウチの釜ちゃん これでもう二代目なのだけれど。。。 業者さんにきていただきました。いよいよ若くて ピチピチの三代目釜ちゃんに期待!と、思った…

〜年金生活〜

疑ってごめん そのてのハガキがきてました。 大事なお知らせがありますと。 ペラペラのハガキで。 シャチハタ判子使用のKさんから。 ネットで調べたら、同様のお名前で、きてるらしく ”うざい”から無視とも。でね それまで入ってた細々年金が途絶えて 電話で…

〜臨時ニュース〜

ツイッター https://twitter.com/nawanorenne こちらにて1本化しとうございますので よろしくであります。

〜U-CAN〜

ありがたやありがたや 第一弾で購入したのが、熟年主婦の友の【布施明】様。 遅く来たファンは、コンサート会場では 一泊遅れて拍手すること多し。ねぇ 終わったかと思って拍手ししょうものなら 実は 最後の最後で二小節待機してたり、、、拠って、オリジナ…

〜便箋と封筒〜

気持ちは中学生 本日 印刷用紙補充のためパソコン店へ。 その帰り 文具屋さんへ寄って、封筒と便箋購入。 だってさ 急に 手紙書きたくなったんだもん。友が引っ越し、難関私立中に合格したあたりから 文通は始まった。 結婚の知らせも 子育ても手紙で。。。 …

〜国際フォーラムスタッフさん〜

素晴らしい マンモスホール・となれば様々な人が訪れます。 私達はその中で、若干スタッフ様のお世話になる部類に入ります。行くと一般の方とは一寸違うほうに案内されます。 「お帰りの時にはまたまいります」混んでないエレベータ降りて おお 懐かしの席じ…

〜やっと正常に〜

戻れる。。。か ツイッター バックつけようと思ったら、 分家ができちゃって 今まで 二刀流で来ていたのですが どうやら正常に戻ってるようであります。https://twitter.com/nawanorenne

〜布施明〜

心より 思ったよ 【主婦の友】だな〜〜〜と!今までもさ ホレ 買いましたさ。 布施さんのCD ・・・・・ 曲数の少ないアルバム 奥さん! 今度のはいいよ〜〜〜 全部はみてないけれど。。。 ってか 歌詞集がいい! 素晴らしい!! 天眼鏡いらないよ〜〜〜 英語…

〜動線が変わった〜

ついてる! いやぁ その言葉しかないよ。 電化製品買うなら、大宮か池袋でした。 それでも、乗ってしまえば20分が大宮で、 30分が池袋でした。 それだけでも、充分と思っていたのですが。。。今日は電気釜買い換えました。 今まで 高温の内釜に接してい…

〜布施明〜

久しぶりに 手をひいて〜 その後 ♪親子で歩ける 嬉しさよ〜♪ と、夫がここまで歌いたしてくれたもんだから・・・ 褒めたらそのあとの歌詞 ブツブツ語って 「う、うるっせーつーーの」 笑いがとまらんじゃないか!そうそう 布施明さんのところから、ご案内き…