2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜布施明〜

紅白歌合戦 さて、今年最後の布施明様ですよ。 そして、60代最初の紅白歌合戦で〜す♪♪♪ 君は薔薇より美しい ☆'.・*.・:★'.・*.素敵 ・:☆'.・*.・:★ スローテンポ 御髪もよござんしたよ♪♪♪ ダンスも品があって、大成功ですね。 今年は歌中心だったのですね。 期待し…

〜文字通り〜

怪我の功名(^^ゞ 夫が会社で踵をくじき軽い骨折。 そのおかげでベッドにいること多く、ゲームができないのだ〜〜♪ 昨日は【パバロッティ】【小澤征爾】【神尾真由子】と 優れた音楽ドキュメンタリー3本。 誰にも邪魔されず、見る事ができました\(^o^)/ 小…

〜おばさんは怒ってるんだぞー〜

男の発想? 自転車に乗せる幼児は1人まで、傘の固定は危険−。警察庁は27日、自転車の通行区分などを明確にした改正道交法の来年6月までの施行を踏まえ、交通に関するルールやマナーを分かりやすくまとめた「交通の方法に関する教則」(国家公安委員会告示)…

〜布施明〜

クリスマス ディナー&ライブショー ここ数年 ディナータイムにハープの生演奏があります。 小さな拍手でお迎えしたのですが、こちらを見てニコリとお辞儀をしてくださいました。 シューベルトの「アヴェマリア」から始まり、 楽しいクリスマスソングメドレ…

〜葉加瀬太郎〜

情熱大陸 wowowで放送した彼のライブをみて、これは行かねばと思ってました。 張り切って3日連続のつもりが、発売日にとれたのは二日分だけ。 それでも満足。 初日は奇跡ともいえる恵まれた席。 二日目のは3階席ながらも考えようによってはさほど悪くはな…

〜移動日〜

さてと 今夜のイベント サプライズゲストがどうなることやら。 昨夜と一昨日の報告は家に戻ってから、、、 滞在したホテルPCとテレビ一体、有難いことです。全てを消去してチェックアウト。 ではでは

〜Back to the あの頃〜

♪一人酒場で♪ ライブの帰り 階段を下りていきました。 石の階段はそのままだけれど、昔の面影はどこにもありません。 数年前夫と覘いた時はあまりの喧騒にそのまま引き返し、 昨日いって見るとすでに別のお店になってました。 30数年前 そこは最高に面白い…

〜怒涛の三夜連続ライブ〜

泊りがけ 今日から土曜日まで三日間4公演。 日中はすっかり様変わりした有楽町中心に歩いてみたいし、 原宿なんぞもいいね♪ 田舎っぺ丸出しで、 それでも気付かれないようおすまして散歩もしてみたいし、 てなわけで そんなオバンみかけたら、どうか温かい…

〜予備的訴因〜

? 昨日のニュースでは言葉の解説から始まった。 http://www.asahi.com/national/update/1218/SEB200712180010.html 何度聞いても理解できないでいる。 意味そのものはわかりましたがね、 【業務上過失致死傷罪と道路交通法違反】を加えよとは。 加害者の取…

〜ドキッ ソックリ〜

やめてくれないかなぁ とあるサイトをみていて 「あら?私ここに書き込みしてないけれど」 まぁね 日本語ですし 限りある言葉をつないでいくわけですから、 当然ある種の表現は最初から最後まで同じになることもあるでしょ。 でもですね 見られてないと思っ…

〜37インチの布施明〜

♪朝はママレード♪ 勿論 記念すべきDVDは布施タンのから うわぁ でかっ!お顔が〜〜(@_@;) (因みに写真は別)V社のテレビ購入。 実はここのが「玄人好み」の液晶だと教えてくれた方がいらしたので。 なんでも最近の倍速120はこちらが開発したもので、 各社に…

〜徳永二男 Tokunaga Tsugio〜

赤い糸 彼が川越でコンサートを行ったと知ったのは開催後。 あんなに悔やんだことはない。 市の中心地から離れたところにあるコミュニティセンターの1ヶ所。 申し訳程度に市のマイクロバスが循環している。 そこに【あの徳永二男】がですよ! その彼のコン…

〜悪戦苦闘〜

無線ラン 古いパソコンは夫のゲーム機だったが、 息子がブログのほかにミキシとやら始めたので、 これでは一台のパソコンでは不自由かろうと、今日無線ラン購入。 コレが思いのほか梃子摺る。 HP見るとなるほど同じようなところに質問殺到。 解説のお粗末…

〜布施明〜

これからなんだ 恋の歌は 30年後 布施明は還暦を迎え、今なお恋の歌を歌ってる。 なんと素敵なことでしょう♪♪♪ 1977年の布施タン こんにちは♪ ひゃっ 小生意気そうな あわわ そ、そうじゃなくて 。。。怖そう。。。 第一印象でつ m(_ _)m で、トークね 今…

〜♪町の小さな♪〜

電気屋さん 店構えもとても小さく、旦那さんと奥さんで営んでおります。 大きなチェーン店なら二人で運ぶような大きな洗濯機、 ご主人1人で設置されていきました。 先日 通りがかったとき大型冷蔵庫を小型トラックに 押し込んでいる所に出会いました。 細く…

〜幸田文〜

今でいうなら フェチ です。【徹子の部屋】に出演されてからの大ファン。 一目惚れでした。 徹子女史もお好きだったのか、数回出演されてます。 いつも渋めの和服でしたが、それが地味に映らずとても美しい着こなしでした。憧れました。 忘れられないエピソ…

〜布施明〜

☆'.・*.・:★'.・*紅白出場おめでとう.・:☆'.・*.・:★ 今年も絶対大丈夫!!! と、信じておりましたので、まぁ 静かに受け止めました。 ナンテ言ってはみるものの やはり【決定】の二文字が出るまではねぇ 後は曲目発表マチ 多分 あの曲かしら♪♪♪ 過去の今日で〜す…

〜女三人と書いて〜

美女軍団 と読むのでございます、ここ川越では♪♪♪ http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20071115#1195103920 嬉しいじゃござんせんか。 反応してくださった方がいらしたのでございますよ。 ならば、小さな小さなオフ会 川越で布施明を語ろう会発足。 家庭の主婦!と…