2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〜2012年11月〜

記念月 小学6年からの友と、まさかの布施明さんのコンサートに行きました。 感動のステージでした。兄夫婦と 漸く被災地に行けました。 その兄から昨日電話があり 震災の総てを象徴するかのような石巻の防災センター 青いシートでくるまれての現場検証にはい…

〜冬来たりなば〜

どうやら本物 史上最短の秋を通り越して やっと 冬らしく、 ベランダで干す洗濯物が冷え冷え〜 速く済ましちゃって とっとと部屋の中に入りたいのに(´Д`;) ここ数日で洗濯物がたまっていて (夫と二人だけでもそれなりの量に) ダウンジャケット ショートコ…

〜歌えそうで歌えない〜

カーペンターズ 昨日彼らのCD2枚組買いました。 ある時期は 何処に行っても彼らの曲が流れていました。ことさら 買うまでもないかのように。。。メロディが流れたら 歌詞も音程もついていくだろうと思ってたら おっと どっこい そうは世の中甘くなく結局は…

〜私の冬支度〜

今週のお題から ダイニング用のホットカーペット三畳サイズ(木目調) 毛ではないので 拭き掃除も楽々 この時期は朝から夜まで電源入ってます。 16年目です。 脱衣所には小さな電気ストーブ。 寝る前は布団と毛布を捲って 部屋暖房にして 暫し温めておきます…

〜市役所からお叱りの電話〜

必ず受けてください 【健康診断】 やべっ川越に住んで35年 言われてみれば 一度も受けてないわねぇ。 (だって恐いんだモン) 7.8年前だったか(これだよ) 網膜剥離やって あのとき パ〜とデーターらしき用紙いただいて、、、 で、その後は風邪が唯一の病に…

〜第一弾〜

クリスマス・ディナーショー いまや わが国では ディナーショーとえば布施明 と、布施明ファンの間では最高の評価、 トリプルAを頂いておりますですよ。 2012年12月25日(火) グランドプリンスホテル新高輪【東京都】 2012年12月23日(祝) リーガロイヤルホテ…

〜布施明〜

カンツォーネ歌手 シャンソン歌手 ジャズ歌手 ポップス歌手 R&B歌手 青春歌謡曲歌手 歌謡曲歌手 フォーク歌手 スィンガーソングライター 民謡歌手 そして ※クラシック歌手カントリー&ウェスタンは、、、 私の知っている限りでは聴いていないようなぁそれに…

〜這えば立て 立てば歩めの〜

祖父母心 「寝返り打ちました」のメールが届き 以前約束していた70センチの洋服数枚持って、またまたお邪魔いたしました。コロン 寝返りするだけで 歓声の大拍手の 孫娘は左のほっぺに大きな赤い〇が 寝返るときに擦るらしく あぁ シーツが防水なのか多少ゴ…

〜立ち食い蕎麦:うどん〜

日本一 こうも寒くなるとね あぁ ホームの立ち食いに行きたいなぁ 切に思うのであります。 川越に向かってくる2番線であります。 おばちゃん お婆ちゃん達が働いてました。そのまま直行するのは 「たまらなく食べたくなったとき」か 冷房で冷え切った体を温…

〜ひさしぶりのモツ屋〜

浅草 今日は東洋館の帰り 久々にモツやに行きました。 何年前でょう 長男の友人三人と私で、芝居の後に 行きつけのモツやに行って 帰りは浅草から川越までタクシーで。 途中雄叫びあげながら みんなでトイレに奪取して。。。今日もまた長男と夫とあの時の長…

〜紅葉〜

今週のお題から 【紅葉とはこうようことよ】なんて、 季語的ダジャレが横行する今日この頃 仙台の皆様 いかがお過ごしでしょうか。11月3日 忘れもしません。 懐かしの仙台市民会館♪♪♪ そこに布施明様が あらら〜同じ舞台を踏んだ仲だわさ\(^o^)/m(_ _)m 目…

〜再確認〜

開けりゃいいってもんじゃなく 今までアカデミー賞授賞式の録画を見てました。 そろそろこちらもDVDに移そうかなと思っておりまして。。。二度目にして気付いたことがあります。 映画チャンネル二局通してみているのですが 早々にテレビ解禁になってる作品の…

〜グッチ祐三〜

もっと前面に 今年もディナーショー 探しているのですが(´Д`;) まぁ 25日は【布施明クリスマスディナーショー】で押さえてありますので この日は【絶対】無理でありまして〜。 グッチさんのはね 一度だけなのよ。 ちゃんとバンドも入っててね 歌あり笑いあ…

〜モダン・ファミリー〜

凄いなぁ 見るたび 思うのです よく言われる【笑いは万国共通】 台詞がなくてもどの国の人も笑えるチャップリンの映画が そのいい例だと思いますが、 今 私はFOX305の【モダン・ファミリー】が 三度のおまんまよりも好きで(最近は出る言葉がドンドン古く…

〜Trio Libertad〜

PIAZZOLLA,CINEMA&JAZZ 越谷サンシティ小ホールでした。 お客様の入り 8.5割ほど 【もったいないなぁ】と思いました。5月には似たようなプログラムで 【バンドネオン】で聴いてます。 石田さんだけが、どちらにもメンバーとして参加されてるのです。 あのと…

〜ハリソン・フォード〜

今も昔もスーパーマン まさしく ハリソン様主演の【出ずっぱり映画で】した〜。あの「エア・フォースワン」 ハンサム大統領以来 ♪今 一番気になる男♪ で、あるのでございます〜。昨日観た「ファイアー・ウォール」 どこかで見覚えある単語でございましょ?ハ…

〜違約金〜

発生するよ 11月3日 布施さんのコンサート当日は ホテルをとってました。 友と会ってオチャケでも。。 同級生がやっている居酒屋にも顔だしたかったし〜 (って土曜 日曜 祭日 お休みなんだよね〜〜) あぁぁぁ 兄夫婦は遅くなってもいいから待つというし〜 …

〜これってあり?〜

多ければ多いほど 抜け毛や目の周りに脂肪がつくなど複数の加齢の兆候がはっきり現れている人は、 若く見える同年齢の人に比べて心臓病を患う可能性が高いという。 -複数の加齢の兆候 多けりゃ多いほどいいのね はっきり現われている人は 誰の目にもわかるよ…

〜石巻〜

3・11 二日目は石巻に向かいました。 街道には 他県の(和歌山等)ナンバープレートを付けた 大型トラックが行き交います。 それをみるだけでも、頭がさがります。 道の両側には、高く積まれた瓦礫がテント向こうに見えます テレビでも写され自家用車がうず…

〜3・11〜

津波 兄からも「一度みていたほうがいい」と言われ続けていました。 新聞も取り寄せ、本も数冊購入してはいるものの なかなか現実と直面する勇気がなくて、、、。兄の家は仙台の南 高台にあります。 着いてそうそう 「向こうにみえる木な 全滅したんだぞ」 …

〜布施明〜

どうだ! 何年か前 布施明のファンしてるって言ったら 布施明?笑った友がだね、 【旦那様には席譲っていただいて、布施様をあーんな至近距離でみるなんて、 まぁ冥途の土産のひとつになりますね。よく声が出て、今の年齢でこその曲もよかったね、涙が出そう…

〜布施明〜

困ります! 何とか抑えなきゃと思う気持ちとは裏腹に。。。 涙はとめどなく溢れ新相馬節 大宮のときも感動いたしました。 鳴り止まぬ拍手 あのとき、布施さんは、一寸照れて でも、とても嬉しそうでした。仙台では この曲を歌うに至った経緯を説明されました…

〜布施明〜

ようこそ ♪♪♪仙台へ♪♪♪ 嬉しいっちゃね 布施明さん ついに仙台に来るんだよわ。 いつかっていうとー あっ 11月3日 今日だっちゃ〜〜〜 昔の市民会館しか、知らないからっしゃ なんであんな小さいとこで?って思ってたら すっかり建て替えられて 凄いホール…

〜結束固く〜

カッコーの巣の上で これは 家族でみましたねぇ 数年経って 再度みて。。。 3回位みましたかね 同じ場面で笑って 同じ場面でハラハラして 最後は無念の【。。。。。】 昨日 ジャック・ニコルソン主演の怪奇映画 ”シャイニング”見てました。 【カッコーの巣の…

〜ハロウィン〜

今週のお題 お題って言われてもねぇ。。。先日の英会話教室 ニュージーランド人の先生が やはり【ハローウィンで何かあったか】 訊かれてもねぇ 50〜60代と思しき旧乙女に訊いたって 孫はいても 別居型ばかりで、、、(だから教室にも来れてるのかも) そり…