〜這えば立て 立てば歩めの〜

祖父母心

「寝返り打ちました」のメールが届き
以前約束していた70センチの洋服数枚持って、またまたお邪魔いたしました。

コロン 寝返りするだけで
歓声の大拍手の
孫娘は左のほっぺに大きな赤い〇が
寝返るときに擦るらしく
あぁ シーツが防水なのか多少ゴワゴワしていて
それなのかもしれません。
可愛いのですが 柔らかな肌ですからチョイ心配。


最初の子は いつの世も「王子様・お姫様」扱いです。
(次男よ ごめんね)
孫の夥しい量のjpg
今はパソコン保存ですが
この件になると
私はまだまだアルバム派になるのですよ。


あの 半端じゃない量からどれを選ぶか。。。
それだけで
それを思うだけで疲れてしまい(´Д`;)


カードに保存したって
これから先 また違うものが出てきて
”そのカードは使えません”
ってことだってあるでしょ?

となると
頼りになるのは
やはり
大昔からの
プリントしてアルバムへ


そのためにも
厳選して

あぁぁ
ここで再度気が失せて。。。
全部可愛いしねぇ

いつかは やらねばならないのです。
とりかからないことには。。。

この嬉しい苦痛が蓄積していくばかりです。