2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜松本隆〜

作詞家 CLIMAX80's GOLD 二枚組のCDで、嵌ったのが、薬師丸ひろ子さんが歌う【探偵物語】 メロディもいい感じで【歌ってみたいな リストに】 で、聴いてるうちに あららら何と素敵な歌詞なのでしょう!♪夢で叫んだように くちびるは動くけれど 言葉は風に…

〜布施明〜

越谷にて 確か前回の時は 大阪の従兄が仙台にきていると 仙台の従妹から電話が入って 会場ぬけたところの芝生の上で、超久しぶりにお話を。。。 会場前で急にそんなことを思い出しながら。 昨夜は夫とその会場へ。 今まで、なんの苦もなく来れたのですが、 …

〜東京人〜

toukyo jin 飽きないですねぇ 特集 明治ニッポンの家庭教師達 「お雇い外国人を知っていますか」・・・シリマセンデシタ・・・ 日本が、世界に誇る技術立国,工業先進国ちなって久しいが、幕末から 明治期にかけて招聘され、その原点を築いたお雇い外国人の…

〜今日は何月何日〜

先生 そこですよ 私は子供の頃から、それに悩まされ続けてきたのだから。むしろ 何曜日のほうがいいです。訊いてくれるのなら 昨日はあの番組見たから〜〜f(^_^) でも 最近見てるのは海外物多く、 その日の数時間後には最初の再放送が始るのもありで(´Д`;…

〜林家たい平〜

一度あることは。。。 二度無い♪ 林家たい平ときけば やはり【笑点】の人となるでしょうね。大きくなられたものです。 地位も体も。師匠の落語を川越できくのはこれが二度目であります。 鯉昇師匠 扇遊師匠がレギュラーとられていた川越寄席のゲストでした。…

〜さようなら MDレコーダー〜

完全撤退 またかよ! ”資源を大切に”と言われると、ディスクもケースも紙も使ってるし〜 それを考えると、カード御一行さんは確かに省エネではありますが、、、 ”ますが” 無用の長物と化すにはもったいないであります MD。 私はMD一枚に好きな曲入れて旅行し…

〜春風亭昇太〜

第二弾 第一弾はなにかというと、志ん朝師匠でございまして うん CDもいいけれど せつないですねぇ あれからずいぶん経つのに・・・ 定期券買うほど寄席に通っていたのが妙に懐かしく、 徐々にではありますが 寄席通い復帰させたい今日この頃。 あの頃若手で…

〜Glee〜

今日 突然この歌に 嵌ってしまいました〜〜〜Gleeは大好きな番組です。 録画して保存するときには、殆どが歌の部分でありまして ストーリーが繋がらなかったり(^^ゞ でもね 最近はドラマのほうも楽しんでおりますですよ。 そうそう 今日届きました。 CD ア…