2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜映画二本と百分の一本〜

太陽を盗んだ男 息子が借りてきて。。。「面白いから」と。沢田研二出演の映画見ました。 ジュリーが理科の先生として、教壇に立ったところで、 《それはないでしょ!》思ったのは私だけでしょうか? だってさ 女子中学生が全く無関心なのよ。 あの当時のジュ…

〜ANDY WILLIAMS〜

睡眠の友 アンディ・ウィリアムスを生で聴いたのは、、、 あれから何年たったのでしょう。 確か ブログでも書いてる記憶が。。。。 辿ってみたけれど、、、見当たらない。 無い訳です。 その頃はまだ《ブログ》のブの字も知らない頃だったのだもの。 ハイ 《…

〜Rod Stewart〜

あの伝説のグループに・・・ 布施タンのジャズライブで知った 《I Wish You Love》 多くの歌手に歌われてるようですが、 ロッド・ステュワート バージョンをアップ♪ http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20090714 アップついでに、他の曲も聴いてみると いいのよ こ…

〜10年日記帳?〜

今日から新しいページで 残りページが少なくなってきてから、どうしようか迷い。。 ずるずると今日まで(^^ゞ 決めた!!《1998〜2007》で区切ろう♪ あるひ、気が付いたら子供達は自分勝手に行動しているし。。。 私も好きなように出かけてみるか。 落研に入…

〜ドタキャン やむなし〜

これでいいのだ!!! 昨日の午後は浅草へ。 涙がでるほどの大笑いをして、そのまま川越の居酒屋へ。 夫と合流。 家でマイケル・ジャクソン 後半の放送見て。。。 明日のこともあるしで、早々に解散 朝 PCに向かったら、某地方には雨の絵が。 ウッソ!!!…

〜一泊しても〜

疲れがとれない 昨日 昼はニッテレ近くで、夜は新宿とお笑い会場掛け持ち。 一旦ホテルに戻って、休憩とったにもにもかかわらず まだボーとしていて。。。 本当は、今日の午後 楽しみにしていた バイオリンのコンサートがあったのだけれど、 「次回にしよう」 …

〜お笑いを一席〜

春風亭小朝 5年程前にになるでしょうか。 寄席通いのために、定期券購入したことがありました。 懐かしい思い出です。 志ん朝師匠、小朝師匠の落語が小さな寄席で聴けてたのですから、 なんと贅沢な時代だったことか。。。 もちろんホール落語会にも。 前売…

〜布施明〜

願望?それとも 布石? 72歳、ロバート・レッドフォードが結婚!21歳年下のアーティストとあらぁ レッドフォード様も・・・ ナンデ 男って、20歳下の人と平気で結婚できるんだろう? 因みに、今の自分だったら 相手は40歳・・・ ってんで、布施明ジャズライ…

〜ここで役に立つとは〜

ボストン・リーガル 今日の記事は ジョージ・ワシントン大統領 ワシントン大統領に関しては、私達が知ってるのは桜の枝のことぐいらいでしたが、大統領としての手腕は 人柄はどうだったか。。。 その辺から話題は、あちらこちらと飛ぶのでありました。 例え…

〜布施明〜

歌編 前奏が流れて。。。 ♪GEORGIA〜♪ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!素晴らしかったであります。 私的には、この日のベストでありまする。 Georgia On My Mind ソウルフルであり、ブルースでもあり・・・ 痺れました!!! 云わずと知れたレイ・チャールズの代表曲。 …

〜布施明〜

これでいいのだ♪♪♪ 名古屋の予定でいたのに、16日 お断りの出来ない予定が入り、 そして今日 先方様のご都合で来週へ。 どうする チケット・・・夫は「行けよ」と言ってくれるけれど、 ホテルもキャンセルしちゃったし。。。 17;18日と立て続けに予定が入っ…

〜アメリカン・アイドル〜

もう再放送 早いですねぇ まだ あの最終日の感動が残っているのに。。。ありがたいことでありますよ。 決勝みたあと クリス、アダムの予選はどうだったのかしら? (ダニーはよく覚えておりましたのですが) 誰もが感じることですからねぇ 昨日までにアダム…

〜オバサンは怒ってるんだぞ〜(-_-#) 〜

Hi-MD Walkman なんじゃ こりゃ先日も書きましたが、若者離れのMD ならば、高齢者向きかというとNO本体に付いているボタン3ヶ これが まぁ チッチャ くて丸くて硬くて、 小さいからついつい爪の先でと思うじゃないですか。 何度か失敗して。。。 さらに そのボタ…

〜続 何を今更でしょうが〜

凄すぎます SDカード 還暦目前にして、それが何であるのかを知ったのは、 テレビを買い換えたときでありました(>_写真機に付属しているモノとの認識から 目から鱗の≪スーパーSD様≫へと。 布施タンのカードからポスターそして、プログラムと まぁ 入ること入…

〜何を今更でしょうが〜

凄すぎます デジタルコードレスファクシミリ 今までのファクシミリ 最近 用紙の送受信にトラブル発生。 メーカーさんの言われる個所を、クルクルまわしながら 濡れた布でさっと拭いて。。。 しかし、度重なると、そろそろ買い替え視野に。 不思議ですね。 そ…

〜オバサンは怒ってるんだぞー(-_-#) 〜

MD返せ!!! 私ね ポータブルオーディオ買ってしまいまつた。 音が良いと、数名の店員さんのお言葉参考に。 ハイ ミニミニミニミニコンポですよ♪♪操作も簡単。 WMPで対処できるのが嬉しいであります\(^o^)/ (家のPC 相性が悪いの ●×タイム) 以前入…

〜三日坊主〜

まさか続くとは おかげさまで≪粗忽の釘≫5年目に突入であります。 初めての書き込みを頂いたときには、 心臓が飛び出しそうに・・・いいえ飛び出してましたです。 懐かしいなぁ また新たな気持ちで・・・ってことはないか 今まで通り ダラダラと 個人的すぎる…