〜お笑いを一席〜

春風亭小朝

5年程前にになるでしょうか。
寄席通いのために、定期券購入したことがありました。
懐かしい思い出です。


志ん朝師匠、小朝師匠の落語が小さな寄席で聴けてたのですから、
なんと贅沢な時代だったことか。。。
もちろんホール落語会にも。
前売りチケットに早くから並んだことも(^◇^)ノ


おっちょこちょいの私
ダブルブッキングをしてしまい、
悩みに悩んで
夫と息子が志ん朝師匠の銀座へ。
そして私は、小朝師匠の練馬へ。
小朝師匠のほうは、空席を作ってしまって申し訳ないほどの、
恵まれた席でした。


そこで聴いたのがこの噺。
≪女王様の宴≫という新作。
暫くはこれかけてましたね。
テレビでも見た記憶があります。


柳家権太郎

スクロールすると≪代書屋≫という字が見えるとおもいます。
権太郎(ごんたろう)師匠も面白いです。
こちらもどうぞ♪


小朝師匠と権太郎師匠
同時真打昇進と騒がれながら、小朝師匠単独となって。。。
翌年はマスコミも騒いでくれず・・・これもよく聞いた記憶が。