2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〜捨てようと思うとさ〜

一生懸命働くのよ やんなっちゃう 父ちゃん じゃなくて、 私のパソコン ここ一週間 何度お客様センターに電話したことか。 何度msconfig開いたことか。 人によっては 1ヶずつチェック入れては再起動 これを繰り返して起動しないものを外す。 他の人は、それ…

〜世界中の祈りが 愛が〜

届いてます それは 布施明のライブでもありました。 黙祷を捧げました。 あの日 ライブに行くべきか、、、正直悩みました。 地震への恐怖も 勿論ありますが 夫一人の時に何か起きたら。。。 次男は気分転換にもなるから、行った方が良いと言い、 前日来た長…

〜布施明〜

泣いて笑って 行きました! 行って良かったです。 何度 涙が頬を伝ったことか。。。 そして 今回も思いました。 布施明のファンになって良かった ソルドアウト どうよ! あの中野サンプラザですよ♪♪♪ 最近 よく耳にしますねぇ\(^o^)/ ♪来た 来た 来たよ〜 …

〜摂ろうよ〜

葉物 昨日 デパ地下に行きました。 お野菜の売り切れないうちに。。。 と、思ったらどうでしょう 売れるのは まだまだ保存食の類で 驚いたのは納豆 あんなに種類があったのに、、、 ここには 川越産のお野菜が置いてあります。 さつまいもだけじゃありません…

〜焦る〜

いつになるのか 「oyumiちゃん そんなごどすっこどねぇど 大丈夫だ」 電話の向こうでおばちゃんが泣いてます。おばちゃんは ず〜〜〜とズーズー弁です。 山形の人です。 食料品を売ってました。 パンや果物や海苔等 大昔 ワタクシ 年齢が一桁の頃(あったのだ…

〜おばさんは怒ってるぞ〜

静かに休ませてやりなよ! 今 テレビで昨日救出された阿部任君の病室でのインタビューを 映してました。 それは どこまでも放映する側主体です アングルは お父さんにはベッドの傍にいて。。。 そのためには ベッドの脇に。。。 狭かろうがそんなことは気に…

〜頑張ってるよ〜

団塊世代も 同級生の何人かと連絡がとれなくて、 職業柄 一早い情報持ってるかもしれないN君に電話し 翌日はN君を通して Tさん そして彼女のご主人となったH君からも 電話いただきました。H君の友人は家屋とともに沖に5キロ流され、 2キロ戻されたところを …

〜布施明〜

ほんわか コンサートに行ってきました。 布施さんはニコニコで とてもふんわりムードで それはそれは楽しいコンサートでした。 目が覚めました。 夢でした。 鎌倉のチケットお返ししていたのに。。。。 でもね 夢のライブでも、 充分に楽しめたのでありまし…

〜大災害〜

悲しくて 悔しくて 言葉が見当たりません。今 私たちにてきること できる範囲の中でも それが集まればコンビニで出たお釣りでも そこに募金箱があります。 よろしくお願いいたします。 日記の更新遅れまして 申し訳ございませんでした。 親戚には多少の家屋…

〜絶対反対!!!〜

判断基準 認知症の判断って「今日は何月何日ですか」 あたしゃ これが放送されるたび訴えてたよ。 「それが基準なら あたしは即若年認知症って言われちゃう」 疾の昔から苦手です。 今も変わりません。 私の脳内カレンダーには 数字は入ってこないのです。 曜日…

〜布施明〜

心の準備を 徹子の部屋コンサート in日本武道館 今年も見ました! 家のテレビで(^^ゞ 相変わらず 加山雄三様の八戸弁はお見事でございます。 徹子様も 昔、青森に疎開されてたとかで お上手なのですが、 今年の方言会話では 加山さんだけが、最後まで青森人…

〜アメリカン・アイドル〜

シーズン10 たまたまチャンネル合わせたら 知らない人たちが歌って それを審査員らしき人が批評して でも 凄いのが ブルース・スプリングスティーンが その人達に 別の部屋で軽いアドバイスを与えてて、、、 それがアメリカン・アイドルという 世界的な人気番…

〜石の上にも三年〜

私の辞書には 無い! たぶん母の胎内に置き忘れたままです。 デッサン教室変えて 今回で二度目の仕上げです 瓶 描き終わりました。 昨日は朝から霙交じり。 これからの足元考慮してか、デッサンの教室には 数人の欠席者が。 品評会の日でしたので残念です。 …