〜おばさんは怒ってるぞ〜

静かに休ませてやりなよ!

今 テレビで昨日救出された阿部任君の病室でのインタビューを
映してました。
それは どこまでも放映する側主体です
アングルは
お父さんにはベッドの傍にいて。。。


そのためには ベッドの脇に。。。
狭かろうがそんなことは気にしてません
椅子を斜めに向けて
そこにお父さんに座ってもらって


私たちが望むのは
温かい部屋で
安心して
熟睡していただきたいだけです。


テレビ局の人が望むようなアングルを見たいのではありませんよ。
「今のお気持ちは」
「流されたときはどんな感じだったんですか」
あたかも救出隊が気が付かずに、、、のような質問には
「そのときは声がでなかったので」と任君。


何日も狭いところにいたので、専門家は心のケアが必要だと言ってます
って、それを解ってるなら
尚のことそっとしておやりよ!

あらら

15時のニュースの初めに
この取材は医者の承認の上 云々
やはりクレームが多かったのかな?
だよねぇ

7時のニュースでも

うん こちらも事前に説明がありました。