2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〜。。。+3%。。。〜

東西奔走 昨日から今日にかけて 砂糖 塩 醤油 御味噌 ソース ケチャップ等々 お米はその少し前に。 今、デパートからビールとお酒が、届きました。 今夜は、最期の5%の味を楽しもうではないか!

〜布施明〜

LIVE2014 最終日 埼玉は越谷市であります。 いやぁ おどろきましたよ 気が付いたら 千葉じゃないの!慌てておりて 【南越谷】パスモ入れたら読み込まないし〜 駅員さんがなにやら操作してくれて事なきを得て いざ ホールへ一寸古びた感じのホールでしたが 前…

〜新旧交代〜

圧力鍋 最近またまたボトル入れた店増えて もともとはうどん屋さんだったのですが お座敷もあって、メニューも豊富で、 そこがビルの中で場所を変えて あらら 随分かわるものですねぇ ボトルキープも(おゆみちゃん)なんちゃって ますます外食になっていき…

〜青いリボン

壁に貼られたまま 沢山日本に帰っていない人もいるので、そういう人たちも含めて、あなた方ぐらいのレベルで満ち足りた生活ができていれば、私たちはどんなに嬉しいかと思う」(横田早紀江) お孫さんと言われてる女性と対面されたあとでの 横田早紀江さんの…

〜キアヌ・リーブス〜

一人ぼっちシリーズ なんかね 最近 哀愁漂うキアヌさまのお写真が話題をよんでいるようでございますが、 またまた今回もおひとり様シリーズで 何年か前には チョコレート売ってあるくのですが 誰も買ってくれなくて そのときも思いました。 言ってよ〜〜〜 …

〜一途過ぎるのも〜

あらら ワタクシ アメリカのテレビドラマは【ボストン・リーガル】でいいと思ってましてね、 まぁ それだけこの番組嵌ってしまって、、、。例えば映画・ドラマの中で見たお顔の人がいれば 【ボストン・リーガルに出てたわ】でありました。 先日 家で映画をみ…

〜大御所のひとこと〜

当たってるのかな? 昨日の英語 代理の先生でした。 お国はニュージーランドです。 いつもの先生同じく ヨレヨレのTシャツと短パンにビーチサンダル。 ニュージーランドで誰か知ってるか? う〜〜ん シュワちゃん? じゃないのですねぇ ニコールキッドマンも…

〜加山雄三〜

今日も ♪あの人はもういないー♪ いいねぇ 聴いてます。 全然飽きないのだもの 何度聞いたことか\(^o^)/というよりは 何度流しているか。。。 是非是非 聴いてみてください 絶対損はしませんって! 今は【そっとおやすみ】流れてます。 これもいいのだわ〜 …

〜加山雄三〜

今日もまた あんなに楽しいコンサート初めてでした♪♪♪発売中のそのCDの曲を 加山さんと一緒に歌いました。 まるで 歌声喫茶です♪♪♪歌詞カードがなくても歌えるお馴染みの曲ばかりですしね。ではここでご紹介を。 熱き心に いつまでもいつまでも 青葉城恋歌 …

〜加山雄三〜

君といつまでも 加山雄三さん どうしてもクリスマスディナーショー行きたくて次男と行きました。 オープニングから混声合唱団が入って 非常に豪華なショーでした。 もう一度行きたい! コンサートでも行きたい!でもですね 若い時から布施明オンリーの夫は、…

〜なんとかなるさ〜

なりすぎ♪♪♪ 我が家の和室 南と西に面してます。 とても明るいです。 当然窓には障子が これがいきなり マンションサイズで 当たり前か(>_ しかも南に面したのは190Hです西の窓はカーテンにしちゃいました〜それがですね だましだまし使用していたのです…

〜Joudin Spaks〜

ジョーダン・スパークス 映画見てました。 ホイットニー・ヒューストン モデルに。 で、主役があのジョーダン・スパークスなのであります。アメリカン・アイドル シーズン6の優勝者です。 なんと 高校生でいながらダントツの歌唱力でした。 当時はこの番組…

〜デーブ・スペクター〜

男でござる あの日からちょうど3年。僕は被災地の皆さんのことを一日も忘れたことはありません。そして日本がますます大切な存在になっています。皆さんさえ良ければこれからも一緒に歩いていきたいです。すみません、特にオチはありませんm(_ _)m 有難いで…

〜どこまで情報〜

とってつけたように ここ最近 地震関連の番組が多くなりました。 昨夜もNHKで見ました。 被災地の復興 確かに当時と比べると環境はかなり整いつつあるようです。 そんな様子をみていると 私達も安堵を覚え 以前の衝撃も少しは和らぎ・・・ そんなときです。 …

〜忘れたわけじゃないの〜

ボケたわけでもない 最近は すっかりツイッター日記になってしもうて ブログ アクセス数一桁増やそうかなんて考えたのも遠い昔の思い出に。 それでも このブログのお蔭で、人生ガラリと変わって 書く楽しみを覚え 思いがけないかたからのコメントに キャ〜〜…