〜新旧交代〜

oyumi2014-03-27

圧力鍋

最近またまたボトル入れた店増えて
もともとはうどん屋さんだったのですが
お座敷もあって、メニューも豊富で、
そこがビルの中で場所を変えて
あらら 随分かわるものですねぇ


ボトルキープも(おゆみちゃん)なんちゃって
ますます外食になっていきそうで。。。

夫もねぇ
つまみは柔らかモノが多くなって

あぁ どんどん手料理が・・・
そうだ 圧力鍋を買おう!
30年経過した我が家の鍋は
息子達と住んでる頃は重宝いたしましたです。
特にお正月はねぇ
放置したままなので多分パッキングがダメになってるかも


ということで
最近デパートでみつけたそれは、ひとまわり小さく
でも面白そうなメニューもありで購入。
なんといっても短時間だし〜柔らかだし〜


こちらに移るとき、付録の料理本だけはもってきました\(^o^)/



明日から早速
あっ メニューは古いほうからの【懐かしの味】からも


手羽先肉の照り煮
作ろうかなぁ
これがねホントに柔らかくなるの


長男、次男ファミリーが一緒に遊びにくるというので
これがいいかなぁ
安上がりだし\(^o^)/
醤油
砂糖


固形スープの素
これだけだもんね。