2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜前川清〜

圧勝 あれは 昨年6月の「鶴瓶の家族に乾杯 茨城」 前、後編とも前川さんがメチャ面白くて、 前川さんのところだけチャプター編集して再生ナビへ保存。 前川さんは お爺ちゃん 御婆ちゃん おじさん おばさん そして幼児まで まぁ 上手に対応して 大爆笑の連続で…

〜布施明〜

奥さん 行ってきました。 布施さんの故郷 高い塀の向こうに、ボールが入るようなものなら 二度と戻らないけれど、 人だと何年かしたらでてくるとか、 地元の諸施設をご紹介いただきました。、 奥さん ここでもCDの宣伝をば。 【チケットの半券に番号ふってあ…

〜マメに〜

豆に 豆を煮てみました。 前回までの催事場は 【南東北三県】でした。 福島;宮城:山形です。 青森;秋田;岩手に比べると、若干客の入りは薄いかな? 山形のお米 二キロ買ってみました。 サービスの小さく握られた塩おにぎり。 ハーブの香りがします。 田…

〜さよなら 初恋〜

あの人は今 「oyumiちゃんは Mが好きだったのかぁ」 15年ほど前になるかな 同窓会で。 国語教えてくれたE先生 E先生はM先輩の担任だったのであります。 名物国語先生で 何か説明しようとするときには 「絵に描けば」 このフレーズで男子は大喜びです。 テレビ…

〜布施明〜

そうだそうだ ねぇ 布施さんの【積み木の部屋】歌われた方 お上手でしたよねぇ 布施さん 鐘判断様に 【渇】のコメント 全体的に 今回の鐘は厳しかったですねぇ。 で、布施さんは【そろそろ帰ってきませんか】 ソフトにソフトに歌われて ハンサム熟年でありま…

〜布施明〜

持つべき物は 者は、夫 と、昨日感じましたです。 「平尾昌章特集やってるぞ 布施さんでるんじゃないか?」 まさかぁ だって、そのような情報は、、、 半信半疑 チャンネル合わせたましたさ〜 BShi 出てるさ〜 ウエ〜〜ン ナンデ この時代なのよ〜〜 ク〜〜 こ…

〜木曜日には〜

あんなこと こんなこと 絵の教室です。 不満がでました。 新しい先生への。。。 好きだからといっても上手とは限らないのは良くあることで でも絵を描くのが好きで 私もその一人であるのだけれど、 コーヒータイムでは、おっとりのKさんが吠えました。 彼女…

〜布施明〜

ボコッ 突然の布施明様の出現に 温泉当てたような気持ちになったぞい♪ あれ〜 カレンダーには間違いなくフセアキラと記入してあるし。。。 また やっちゃったかしら? 布施様のHPでチェックしまつた(^^ゞ 間違いないよネェで、あのボ コッであります。前半は…

〜そうなんだぁ〜

ビンの向こうに 昨日は 展示していた絵の撤収日。 その日は第二回目のデッサン日でもあり 夫は時間通りに教室へ。 私は水彩の仲間とのコーヒータイムを失礼して 若干遅れてデッサンのクラスへ。 夫は窓に背を向けたテーブルで既に描いてました(右の絵) 私…

〜チャーガンジュー〜

いつも元気 沖縄ではそういうらしいです。 今しがた 布施明様の連載小説【DADDY 第四話】読み終えました。 沖縄はマイ兄 長男が愛して止まない土地なのであります。 最近は昔の同僚と石垣島に行く事が多く 大のオヤジ共が、浅瀬の海でハシャイでる写真を送っ…

〜そうだったのか〜

あのこは 布施明様の御出演となればですね ハイ 見ました。 【池上彰の学べるニュース 3時間SP】 面白かったです。 あっというまの3時間でした。博識布施様はじめ 皆さん ようご存知で。。。そのうち ♪気〜になって 気になって♪現象が起こりました。 一人…

〜ルビ〜

これなら読めます 久しぶりに本屋さんの英語参考書コーナーに行きました。 パラパラ 捲ってみると どれもこれも 赤い字 緑の字が入り混じって 同系色のプラスティックが挟まれてて、 このスタイルがどうやら主流のようですね。 天声人語がありました。 2010…

〜Mr.Daddy〜

布施明でしょ!! 椅子を並べ終えたところで、スケッチブックをだし そこにAさん 「そっくり そっくり」 Oさんが嬉そうに言ってくださいましたぁ ついでに夫の似顔絵も 「そっくり」 ハハハ これはウケました。 新しい先生 今日が二回目の授業になります。 …

〜布施明〜

ク〜〜涙 「あ 一万回じゃないんだ」 「でしょ あれいいよね」 「あぁ 僕は好きだよ」 昨日の歌謡コンサート見ていたときの会話です。 殿方の気持ちを顕わした歌詞だものね 伝わるものがあるのでしょう。。。 私なんか「一万回のごめん」言われてもまだ足り…

〜作品展〜

布施明様に 感謝 感謝♪♪♪ 水彩画教室に入って、二度目の参加であります。 ギャラリーとして、諸々の団体に解放してくれている 喫茶店への展示終えて只今帰宅。 前回はアジサイを。 今回は海であります。 沖縄の海です。 それも 荒れてる海です。 なかなかあ…