〜マメに〜

oyumi2011-02-25

豆に

豆を煮てみました。
前回までの催事場は 【南東北三県】でした。
福島;宮城:山形です。
青森;秋田;岩手に比べると、若干客の入りは薄いかな?


山形のお米 二キロ買ってみました。
サービスの小さく握られた塩おにぎり。
ハーブの香りがします。
田んぼの脇に虫除けとして、ハーブを植えているのだとか。
それなのでしょうか?


おまけにお豆いただきました。
先ほど煮ました。
味付けは、、、してません。
ただ煮ただけで(^^)/


とりあえず めんつゆと【こーれーぐーす
泡盛に唐辛子をつけたもののようです。
沖縄で買ってきました。
それを 気持ちタラリと


これはこれでいい箸休めになってるかな♪♪♪ と。