〜さよなら 初恋〜

あの人は今

「oyumiちゃんは Mが好きだったのかぁ」
15年ほど前になるかな
同窓会で。
国語教えてくれたE先生
E先生はM先輩の担任だったのであります。


名物国語先生で
何か説明しようとするときには
「絵に描けば」
このフレーズで男子は大喜びです。
テレビで言えば ピー音がかかる
エッチとかそんな生易しいものじゃございません。
「消すなよ!」といって なにやら黒板にいやらしいものを残して
5分前に切り上げて出て行っちゃうし。。。
男の子達は即黒板に殺到して


憧れの君は
一年先輩でした。
素足に高下駄はいて、かばんは白い布地で それを襷にかけ、、、
漫画「ど根性蛙」の主人公あれでやんす。
朝は裸足になって校庭でサッカーしてたっけ。
で、朝の10分テストを知らせるチャイムがなると
腰にかけてる手ぬぐいでパパッと足の裏を払って


あっ 不良さんじゃないっす
成績トップでこんなことするから、そりゃ人気もねぇ。
200%片想いの14の春でした。