2008-01-01から1年間の記事一覧

〜布施明〜

君は薔薇より美しい そうなのです! 布施様は美しいのです♪♪♪ 美しい声には美しい肉体が宿るのです ウン? ハイ なんでもかんでも【見逃す専門家】oyumiといたしましてはですね、久しぶりの快挙でございます。《紅白完全ガイド》 テリー伊東の【きになるのは…

〜沢田研二〜

いくつかの場面 昨夜のBShi【沢田研二ライブ 人間60年 ジュリー祭り IN東京ドーム】ライブ縮小バージョン90分 流れたのは20曲「あれも聴きたい・これも聴きたい」なのに(;-;) 「あれも見たい・これも見たい」なのに(;-;) たったの20曲(;-;) ほら NHK…

〜沢田研二〜

感動 再び 【沢田研二ライブ 人間60年 ジュリー祭り IN東京ドーム】 いやぁ 長いタイトルですねぇ まぁ 6時間ライブでしたからねぇ あの日の興奮が甦ってまいりましたよ。 よく動いたなぁ ジュリーもミーも、そして周りのミンナも\(^o^)/ 明日もあるんだね…

〜布施明〜

祝 ★トップバッター☆ オープニングの後だし、 歌に切り替えるのが大変そうですが、 大ベテランの布施様なら、上手に空気を変えてくれることでしょう♪一番目って、やはり凄いよね 駆けっこだってそうじゃない? 第一走者と最終ランナーは、華があるし〜 どう…

〜布施明〜

♪いつのまにか 君の 曲目きまってたのね〜♪ ワタクシ ズ〜とお待ち申しておりましたです。 NHKの公式発表 あまりにも遅いので、NHKオンラインなぞ覗きましたら、 19日に発表してるじゃあ〜りませんか。 ダダダ 何があったんだ????ワタスに カレンダーチ…

〜石川さゆり〜

イチローも絶賛 何か見ていたのだろうと思います。 夫がテレビゲーム終了したところで、画面は石川さゆりの 特集に変わりました。 番宣でも気になっていたので、そのまま番組流すことに。 ナレーターは広瀬修子さん。 退職されても、彼女の起用は続きますね♪…

〜原田泰治〜

心の風景 本日の《生活ホットモーニング この人にときめきっ!》 恥ずかしながら、今日の朝まで彼を知りませんでした(/o\) 心温まる時間でした。 《昔懐かしい日本の情景》が映し出されます。 それにまつわる彼の話がね、描かれてる絵そのものなのです。 素…

〜求む 執事〜

但し条件が 性格的には、《温厚》であること。 ちょっとやそっとのことで、声荒げてたら 即 喉潰しちゃいますからねぇ。さらに《細かいこと》あらゆることにね。 求めてる私が、飛びぬけての《大雑把》でありますのでね。 最近 ひとことでいえば《つつがなく…

〜北大路欣也〜

勝海舟 【勝海舟といえば北大路欣也】【北大路欣也と言えば勝海舟】 単純な回路しか持ち合わせていない私の脳では、 向こう10年はこの流れでしょうかね。他の役者が演じようものなら 「あぁ 違うんだよなぁ」 良くて《ぼやく》悪けりゃ《怒る》・・・ よござ…

〜久しぶりだね〜

お富さん グリクラ プリクラ 似て非なるものでありまして 言いたいのはグリー・クラブです。 どうして検索する気になったのか、何かそんな番組みてたのかしら? 前日の食事内容忘れるほどですから、 数日前の事は。。。無理でつ。 まぁ 気になって検索したの…

〜桑田佳祐〜

昭和83年度!ひとり紅白歌合戦 AAA(Act Against AIDS) 今年は12月2日 勿論見ましたし(WOWOW)録画もしました。 が、その前後はジュリー祭り真っ只中で、 時期がずれましたが、チョイ報告。 彼のAAAは過去にも2,3本録画してます。 特にこの番組では【他人様…

〜篤姫〜

切なくて切なくて 先週の予告見た時点で、胸が締め付けられるようで やっと、今しがた【明治前夜の再会】見終えたところです。 人と人は皆平等であり〜で、ぶっちょさんもかっちょさんもイェイの今の時代、身分制度の中での《縦社会:規律の美しさ》を見た回…

〜沢田研二〜

♪朝も早からよ〜〜〜♪ ズーとスタンバっておりました。 つい先ほどまで。。。 12月4日、別に目覚ましもかけず、何となく起きて、 8時10分。。。 10分!!!! 慌ててテレビつけました。ホテルの・・・ この10分の間に、全てのチャンネルで終了してたようです…

主婦の友]〜布施明〜

第50回日本レコード大賞企画賞受賞 嬉しゅうございます。 布施様のファンになって、14年。 【レコード大賞】と布施タンがドッキングする場面に、 漸く立ち会うことが出来ました(;-;) ←嬉し泣きだど〜〜 当日、胸に大きなコサージュつけた布施明様のお姿、…

〜沢田研二〜

ありがとう thankyou アリガト〜ネ 会場1時間前には楽勝でドーム到着の予定で出発。 が、丸の内線は、なんと【ジュリーの内線と化し】 ハイ、始発駅は【ジュリー袋】であり後楽園は【ジュリー楽園】でございました。 【お泊りバッグ】持参の方も多かったです…

〜沢田研二〜

人間60年 ジュリー祭り 誰が想像したでしょう? ジュリーが還暦を迎えるなんて。 神様は公平です。 年齢と共に、それなりの崩落はございますよ。 かつての【ウエスト】が【胴周り】或いは【腹周り】といったほうが解りやすい体系になられても、 ジュリーはジ…

〜奥が深い〜

ボイス・トレーニング 発声練習って、こんなにあるのね。 一オクターブ上の音へ、カーブつけて声を出す。 サイレンのような感じですかね。 ついつい探りを入れたくなるのですが(^^ゞ 出した音の強さのまま、トップの音へ到達しなければいけないのだって。 顔…

〜沢田研二〜

必須 予習;復習 わかっちゃいるけど。。。。 いよいよカウントダウンです。 12月3日 東京ドームでは この歌が好きなので〜しゅ。 映画観た様なきがするもんね(*^_^*) 歌ってくれるかな? どのへんで聴けるのかしら? その頃、寝ちゃってたら(>_ 私の知ってる…

〜老けた夫は好きですか〜

大好きです! 旅先で、家族4人で写真撮って頂きました。 せっかくですからね。 楽しみにしてたのに、出来上がったの見たらすっかりボケてて。。。 そのボケた写真見てて、思い出しました。 ある年齢に達すると、【同年代のよしみ】とやらで、 見知らぬ同士、…

〜百発百中〜

三日目の朝 お宿のチェックアウトは10時半。 朝食とって、そのまま帰宅ではつまらない。 そこで、恒例の遊覧船(^◇^)ノ 今回は【ゆーみん海賊船】です。 その日は、前日の晴天から一転 気温は一気に真冬へ。 超寒いであります。 エメラルドグリーンの海は、暗…

〜IL DIVO〜

THE PROMISE IL DIVOファンの皆様 お待たせいたしました。 約束 本日発売! 今回のDVD日本語訳付きですよ〜\(^o^)/ 2年ぶりのアルバム。 どれどれ ・・・・・ チョイ 軽くコケテみました(^^ゞ いえ、コケタクてコケタのではありません。 うーーむむむ お気に…

〜布施明〜

☆'.・*.・:★'.・*.おめでとう・:☆'.・*.・:★ やりましたねぇ 紅白歌合戦 24回目ですってよ! 凄いですねぇ 訳あって、海外移住していながらのこの回数ですからねぇ(^◇^)ノ 【アッパレ】さてさて楽しみは さださんとのツーショット AND さださんとの立ち位置 だよん…

〜海再び〜

反省 弁解無用の、お粗末さ。 判断ミスでした。 22日の深夜 真っ暗な海を眺めながら結論だしました。 携帯からの操作は不得手なので、 とりあえず【消去】だけはしておこうと。 素敵な布施様を 面白可笑しくコケにするときにも、 ドサクサに紛れて、サラリ愛…

〜一粒で〜

二度も三度も美味しく 二十歳前後かしら 今はなくなりましたが、○越の逸品会で母が見立てたもの。 余り好きではなかったのですが、 面白いもので、若い頃より中年になってからのほうが、 似合うようになった色柄です。 八掛は濃い目の桃色でした。 あまりに…

〜妙にタイムリー〜

記事の内容 処分されずに残っていた文春。 平成15年 8月14.21夏の特大号 【あの日の主役達は今】 ハトヤのCM少年のことが載ってました♪ 評判がよくて、腕から魚がすり抜ける瞬間のあどけない表情 そのシーンだけ残して前後を新しい撮影でつなぐCMをオンエア…

〜縦?横?〜

断然横 次男が1ヶ月仕事で家をあけます。 その間 マンションの定期点検がはいり(本当は水周りなのだけれど) 消防点検だと偽って、部屋を片付けさせることにしました。 足の踏み場も無いほど、物であふれ、 本来なら収まるべきところがあるのだけれど、 そ…

〜海は広いな〜

カトちゃんだよ 凄いですねぇ。 伊豆限定だって どうしてかはわかりませんが、、、 ケンちゃんもどこぞで限定になってるんでしょうかね。伊東;二日目は雨からドン曇へ。 三日目;曇りながら波はチョット荒め。 観光船でグルリ湾巡り 目玉は海中観光♪ 実際の…

〜伊東に行くなら〜

ハトヤ 電話はヨイフロ 関東圏にお住まいの方であれば、【伊】から【ロ】までスラスラ 出てきますよね。 さらに 子供の腕の中でピチピチ跳ねているお魚の絵までも、 二泊三日、夫と二人行って参りました。 小田原、箱根、修善寺、熱海、北川、下田 特に熱海…

〜旅行けば〜

見えてきたもの 京都に行ってしみじみ思いました。 老後は のんびりと旅でも楽しんで。。。 とんでもないことあるよ それって。 老後ではなく、老前ですね。 階段がね これが結構くるのでありますよ。 平気な顔しても 実は肩で息したり^-^; で、帰り 楽にな…

〜写るんです〜

ほらね 何年ぶりでしょう。 買いましたです、使い捨てカメラ(/o\) 今日の一枚はこれ 加茂川に沿った小さな小川。 あまりの美しさに、一瞬息を飲みましたですよ。 美しい街並み。 松原橋から団栗橋までトコトコ 【せせらぎ】なる言葉を初めて実感いたしまし…