〜桑田佳祐〜

昭和83年度!ひとり紅白歌合戦

AAA(Act Against AIDS)
今年は12月2日
勿論見ましたし(WOWOW)録画もしました。
が、その前後はジュリー祭り真っ只中で、
時期がずれましたが、チョイ報告。


彼のAAAは過去にも2,3本録画してます。
特にこの番組では【他人様の曲】コーナーが好きでして、
数年前の【洋楽コーナー】
選曲が素晴らしかったであります。
特にソウル系は原曲に近い歌い方であり、これは洋楽ファンとしてはたまらなく嬉しいものなのです。


今回企画の【ひとり紅白歌合戦

昭和の時代を彩った名曲から現代のヒット曲まで、さまざまなジャンルの曲を桑田が披露しながら、”ひとり”で「紅白歌合戦」を演じるワンマンショー

次から次へと歌いまくります。
先日の沢田研二同様、タフな喉をお持ちのようです。
はい、GSもございましたが、
意外や意外 【ヘタ】でした^-^; (堺マチャアキさんのはよかったけど)
単調なメロディラインには、乗り切れない声なのでしょうか?


とはいうものの、勿論 素晴らしい曲のほうが多かったですよ♪
特に女性の歌がね♪
いい味でるのですよ。


そんな中でのイチオシ
桑田佳祐シルエット・ロマンス
メチャ、メチャ、メチャ良かったであります!!!
【ウッワ〜 凄い いいねぇ】
次の曲に入っても、言っておりました私です。



翌日のウェブニュース見ますと、
番組に対してかなりの問い合わせがあったそうです。
桑田さん サザン解散しての間もないライブであり、
放送予想してなかった人も多いとか。
普段は再放送しないのですが、放送権は持っているので。。。。
とは書いてありましたが、さてどうなりますことやら。