2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜松山千春〜

チー様&アー様 またもやビッグな話題が舞い込んできた。 【布施明&松山千春ディナーショー】 何故か岡山 遠いなぁ 苦い思いでもあるしなぁ 布施明が歌ってた千春の【自由】 何故赤字によるてたかというと、 それはね、 世の常 昨年後半 TVでは【少年よ】を…

〜ふたりのビッグショー〜

Christopher Plummer&Akira Fuse 荒川選手に続いて【金メダル】の朗報! 我等が布施タン あの《サウンド オブ ミュージック》の トラップ大佐の吹き替えを 担当するかも なのだ。 公式発表になった訳ではないが、《そういう話がある》というだけでも、 大金…

〜Sir James Paul McCartney〜

言わずと知れた ポール マッカートニー さて、保存しようかどうしようか... そうさねぇ 60歳のポールを撮って置くのも悪くはないかぁ... これを録画した頃は こんなことになっていようとは夢にも思わなかった。 乳癌でこの世を去った【愛妻リンダへ…

〜やめられない とまらない〜

甘いお菓子 バレンタイ 生チョコの次は 和菓子 桜餅 鶯餅 春の和菓子は渋めのお茶に良く合う。 別に時期の和菓子がなくとも、結構 この世に甘いものがあれば・・・ 甘いものがあるから・・・ 歯医者に通うことに。 今 週に2度 池袋に出る。 本来なら半年毎…

〜タンタカタカタカタンタンタン〜(今日の料理・テーマソング)

そばつゆの素 昔 息子達が可愛らしい声を出していたガキの頃、 時々ファミリーレストランに行っていた。 育成会の役員をやっていた頃だから、かれこれ20程年前。 《梅シソスパゲッティ》 《ポパイエッグ》 と出会う。 梅シソは私が気に入り ポパイは次男の…

〜日本を救え’94〜

新しい世界が この番組を見るまで【ラブストーリーは突然に】を知らなかった。 どこかで聴いたことがあるような気がしたが、小田和正の歌であったとは。 泉谷が先に歌いだしたものだから、 会場の【ウォー】の喚声で間違いなく彼の歌と思っていた。 その後、…

〜フォーク大全集〜

BS契約 12,3年前 この番組見たさにBS契約した。 新物好きの兄が 既にBS契約していたが、BS独自の番組が少なく損したと 愚痴を零していたので、当分は不要と思っていたが。。。 NHKもやるもんで、契約しなければ見せてくれないし。。。 なんたっ…

〜鰻恐い〜

恐いよ〜恐いよ〜モグモグ 何が嫌いって 生ぐさいものは苦手である。家人に【一口だけでも】と薦められても、受け付けなかった。 鰻を買って【うな玉】を作っても、あの卵さえ生臭く感じる。 ===私作る人、あなた食べる人=== 昔 ウーマンリブの槍玉に…

〜安(やす)さんであり昭夫(あきお)であり〜

平田満 今日は【シャツの店】ダビング 以前にもダビングしていたが、数年前再放送(何度目かの)のとき、 又録画。テープの質も上がってることだろうと思って(^^ゞ ウン 保存状態良し。 いいなぁ のっけから平田満全開だ。 鶴田浩二演じるYシャツ職人《親方…

〜玉手箱〜

♪あぁ 開けてみれば 愛 ♪ VHS この中に何が入ってるのか 兎に角最後まで廻す。 録画したままで《そのうち見るぞ》のテープが山積みとなっている。 テープも劣化してくる。 もう 放置はできない。整理し、必要なものはDVDに保存し 後は捨てる。 何気なくテ…

〜ギャァー写真が〜

勘違い(^^ゞ 今気が付いた 公開した写真 マツケンサンバではなかった 貼り直しマツケンは和服で 普段の衣装はモンペなのだ。 って、同じようなものか 《今回は予選通過なし(朝から夜まで3部に別れて) 仮に予選通過しても本選に出場できるとは限らない が、…

〜発表なるか〜

布施タンとア・タ・シ いよいよこの日がやってまいりしました。 皆さんドキドキでしょうねぇ 本心はイヤなのかも 舞台上で発表する側も。。。 客席でそれを聴かされる側も。。。 その時間が近づくに連れ 逃げ出したい気持ちになるのでございます(by岸田今日…

〜タモリ〜

音楽は世界だ 何時のものなのか、部分的に録画したものが2回分と 最終回2時間ものがある。 この番組は良かった。 ターゲットは完全に大人でありながらも、音楽ということもあり家族で楽しめた。 《マリンバポニーズ》ご存知だろうか? 私はこの番組で知った …