2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜2012年、夏の思い出〜

今週のお題から そりゃぁ この猛暑でしょう 【暑い】 【熱い】 うん 熱いのほうがいいかも。 外を歩くと町全体が 大きな銭湯のようで あちこちで服を脱ぎ始めてる人が、、、いるわけない、、、、 それにしても暑かった! この世に生を受けて28年 初めての体…

〜乙武 洋匡〜

突然の質問に 24時間テレビを放送するのと、パラリンピックを24時間放送するのと、 どちらが障害者理解が進むのか 27日 乙武 洋匡さんからのツイートによる、ランダム調査が?きました。 いいとこついてきたな! というのがその時の感想です。 私の前の…

〜ツイッター〜

自動でも 嬉しいわね♪♪♪Hugh Jackman(ヒュー・ジャックマン)様から入ってました。Sunrise from Mt Fuji, Oscar and I had 2 incredible days on the mountain SUBARASHII !!!!! 放置状態が続くツイッターですがf(^_^) 外国人ミュージシャン(特…

〜布施明〜

待望の CDが発売されます。http://www.fuse-akira.com/タワーレコード;山野楽器店にても予約受付中也運がよければ ポスターがあたるかもかも♪♪♪ その昔 布施さんがオーケストラバックに歌う姿をTVで見てて 客席で聴いていらっしゃる方々が 本当に羨まし…

〜春風亭小朝〜

待ってました! ある時 落語ファン愛読書月刊誌【東京かわら版】 に【夢の高座】企画がありました。 前座から大取りまで この人だったらいいな、、、と。 評論家さんと、末広亭お席亭さんが 番組表を作られて。 (これから 何日かかるかわかりませんが 調べ…

〜駅のそば〜

と、いえば 昔は交番(川越は今も♪) 今は ホール一寸前までは ホールとなると広大な敷地の中にあって そのためには 車や路線バス等々で行くのが当たり前。 行きはいいのよ♪ 駅から降りると 同趣味的人種がゾロゾロ それに従っていけば会場に着いたのですか…

〜この道は〜

いつか来た道 あぁ そうだよ〜 初めての子に よくある現象だよ〜 字余り 孫の写真が今日もメールにて届きました。 23枚 これでも少なくなった方です。 今までのは コマ送り状態で♪ さてと 厳選し〜の カードに入れ〜の プリントお願いし〜の アルバム貼〜の…

〜ダニエル・デイ=ルイス〜

ポッ(*^_^*) いつも思うのでありますが この人って 布施明に似てません♪ダニエルさんは いつみても同じ体形であるのですが 布施ちゃんのバヤイには 【注】が必要でありまして 限定…【痩せてる】ときの布施明 だから 本当に 限定なのだよf(^_^) いい映画でし…

〜メダリスト・パレード〜

♪みんなの銀座♪ って、ピーンとくるお方は、布施明世代だいね。 凄かったですねぇ メーンストリート沿いはもとより 横道奥の、そのまた奥にも みえるのは人の頭だけ”あの人ごみに中にいた”というだけでも 歴史的なこととなり ましてや最前列ゲットなさったと…

〜夏の味〜

今週のお題から やはり ダントツの一位は【かき氷】だと思うのですよ。 期間限定 氷の字が書いてあるひらひら旗と共に♪ シャッ シャッ シャッ シャッ 透明な鉋屑のようなフワフワ氷 上手に円錐型にして 仕上げに上からも シュワッ あの赤い汁をかけられてそ…

〜ポール・マッカートニー〜

キス・オン・ザ・ボトム オリンピックたけなわの某日 チャンネルを回しましたら ポール・マッカートニー様の映像が! しかもJAZZのレコーディング風景であります。 勿論 そのまま見続けました。イッツ・オンリー・ア・ペーパームーンを歌っているところ…

〜大人計画〜

どうよ! 昨日 芝居から帰ってきましたら 次男が来てました。 「ジャーン 行って来たよ! 」 「行って来たんだ〜!!! 」 ハイ 息子が言うには 今や大変な人気劇団なのだとか。 シアターコクーン 【ふくすけ】 満席であります。 二階席のバルコニーは 立ち…

〜布施明〜

若い若い 今日は 布施さんの若かりし頃の映像 しっかりと見させていただきました。 其の一 平尾昌晃の世界 BS103 オープニングは布施明【愛は不死鳥】 とてもスリムな布施さんでありますよ♪♪♪ 主役は勿論平尾さんではありますが、 【想い出】にも やはり布…

〜沢田研二〜

ジュリ〜〜〜〜 ♪片手にピストル 心に花束♪まぁ なんとお美しいことよ! そのてのオリンピックがあるのなら 間違いなく【金メダル】ねッファミリー劇場の【ドリフ大爆笑】見てました。 歌よし 顔よし 喜劇よしで、テレビみていて 思い出すのは あのぷよぷよ…

〜ハラハラ・ドキドキ〜

なでしこジャパン 試合が終わりました。 秒が分にも感じるほど長く感じましたですよ。 早く笛がなるようにと願うはそればっか!m(_ _)m あの世界一の、なでしこジャパン が!ですよ後半 こんなにハラハラドキドキの展開を繰り広げようとは ねぇ テレビで”素…

〜十数年ぶり〜

体重知りました。 体重計って昔から 乙女心を容赦なく傷つけて、、、。 我が家にある体重計 買った当時は面白がって 家族のデーターインプットして 興味津々乘ってはみるものの そうそう数値に大きな変わりがあるわけもなく いつのまにか 立て掛けてあるまま…

〜いいね いいね〜

男の絆 「康介さんを手ぶらで帰らすわけには」 (スポニチアネックス)2012/8/5 4:55 mixiチェック ◇ロンドン五輪競泳 100メートル、200メートル平泳ぎで北島康介(日本コカ・コーラ)は3連覇を逃し、表彰台にも届かなかったが、競泳最後の種目・男子…

〜船フェチ〜

と、いえなくもない しかも 動かない船 長い航海の末 今は停泊しての博物館に。。。・氷川丸 息子達が まだまだ半ズボン姿が可愛かった頃 山下公園の氷川丸観光 チャップリンの部屋なるものに感動した記憶が。・青函連絡船 夫、次男との3人旅で。 これは 迫…

〜沢田研二〜

トークショー 文字通り トークオンリーであります。 形式はディナーショーであります。 お食事 本当に美味しかったです。 柔らかな牛ステーキ 久々に戴きました。 電話で申し込んだとき ためらったのが良くなかった。 瞬時に定員に達していたようです。(東…