2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〜比べて見よう〜

クライマーズ・ハイ ってんで、映画三度見たあとで、テレビバージョンDVD見ました。 迫力では映画のほうが勝ってましたね。 個々の演技力の差がでたのか、 演技指導の差なのか、、、 映画の1回目で《凄い》と思ったシーンがありました。 アタシャ「ほら、こ…

〜君の友達〜

今日からこの歌 嬉しい\(^o^)/ けれど 「今度の歌はかなり難しいよ」と先生のお言葉。 それもまた楽しみでごわす。 なんといってもテキストが素晴らしい♪♪♪ 布施明様が歌われた曲もありますよん。例えば SAILING WITHOUT YOU 時代(中島みゆき) ハイ 20…

〜遠藤憲一〜

今、思い出しました♪♪♪ 映画「クライマーズ・ハイ」 息子がレンタルで借りてきたDVD 気になった俳優がいました。 名前はしらないけれど、縞のシャツ着た《部長》 彼の存在が大きかったです。 役者名を聞いたら《遠藤憲一》 明日が返却日だというので、再度見…

〜見てました〜

オバマ大統領就任式 黒人初の大統領誕生ですからねぇ。 劇的な歴史の瞬間に立ち会いましたよ。テレビを通して(^◇^)ノ ある時期 海外ニュース アメリカといえば人種差別への抗議に対し、 それを鎮圧するための政府側は 目を背けたくなるほどの凄まじいもので…

〜たまには覗いてみよう〜

和洋装具店 最近は《その趣味の世界の人》だけが出入りする店となってしまいました。 スーパーに行けば、夕飯の材料買うついでに立ち寄れば 針;糸;ゴム;ワンタッチ裾挙げ等大概の物は買えますのでね。 ジムのダンスチーム 《婆ちゃんシリーズ》で赤い帽子…

〜眠らない街〜

新宿 驚きました。 金曜日 ロケット団の定例集会 ロケット団 中津川弦 そしてゲストの「にゃんこ 金魚」」 ロケット団の定番となった《山形では》 ケミストリー;ナンパ用語の《君一人?》紅白歌合戦; よくもまぁ ここまで笑いのネタにできるものだと。。。…

〜沢田研二〜

アラジュ チョイ お賑やかですねぇ アラジュとしては嬉しいであります。 ハイ 《アラウンド:ジュリー》のこってすからね!! (誰も認めてないだろうけど) 因みに《アラーキー》は(アナーキーと混同せんように) 《アラウンド;アキラ》ですよん♪♪♪(誰も…

〜作品展〜

一見 盗難品の公開に似てますが(>_ ちがうかんね〜〜〜 あれは1999年 前年のライブで超感激した時に着てた服で、 (ってか、それっきゃなかったのだけどさ) 布施友様に誘われて 公開ライブ見にいきました。 まあだファンとしての自覚が芽生えてなくて、 借…

〜また一軒〜

消えゆく小売店 小さな間口ながら、奥行きがあり、両側の棚、中央の台に ありとあらゆる品が陳列されている。 ここでしか手に入らない物もあった。 《夏の裏地》 ヒンヤリする素材。 透けにくい生地。 ペチコートとして。 ロープが欲しくて久しぶりに入った…

〜今更ながら〜

ドリフターズ 特番見ました。 吉本系のお笑いと被せる笑い、 それと、ひな壇にお座りの【ゲストの作り笑い】がね いささか食傷気味で。。。でもね、ドリフには素直に笑ってまつた。 これ、どうみても大人向けギャクでしょう?と思うものてんこ盛り。 PTAの敵…

〜ボストン・リーガル

今夜放送 シーズン3 待ってました!! やっと放送で〜す。 シーズン1と2の繰り返し再放送が終わったのが9月頃でしたでしょうか。 思い余って電話しちゃいました。 他の番組は速やかにシーズン3;4と放送してるしぃ・・・ 1時間のドラマもCM除くとなんと45…

〜布施明〜

もう 早いですねぇ 本日チケットが届きました\(^o^)/ (ちゃんと申し込んで送金した証だね ウン) 普通はね【宅急便です】で判子押して、【ありがとうございます】 で終わるのに 「布施明ファンクラブからです」って、 大きな声のさわやかお兄さん。 シッ…

〜一目惚れ〜

花瓶 商店街の花屋さんの店先に、ガラス細工の可愛い花瓶。 優しそうなおじさん 「この花瓶 壁にも掛けられるし、こうすれば横になります」 と瓶の首に巻きつかれた針金をグニャり。 「そんなことしたら、いつかは折れちゃいません?」 「これはステンレスで…

〜初詣〜

ここ川越では 一月三日の【だるま市】です。 わがマンションから徒歩15分程で、有名な喜多院に辿り付けます。 が、本川越駅方面と交わう辺りから俄然通りは人で溢れだします。 7,8年ぶりに来ましたが、嬉しいような嬉しいような♪ 古くは【春日野局】そして…

〜編集〜

紅白歌合戦 31日 テレビは二画面ながら音声はプロレス。 「えぇ〜〜」 「そんなこといったって、誰も知らないでしょ?」次男の突っ込み。 イテテ、若手で顔と声が一致したのは。。。。 m(_ _)m m(_ _)m 中堅どころも。。。 m(_ _)m ベテラン枠ならおまかせあ…

〜新年のご挨拶〜

2009年 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げますさて、新年の抱負をば。 誤字脱字 気をつける(出来る範囲で) スケジュール チェック(出来る範囲で) ライブ;DS申し込み確認、ならびに送金確認(出来る範囲で) 家事 (出来る…