〜作品展〜

oyumi2009-01-13

一見

盗難品の公開に似てますが(>_<)
ちがうかんね〜〜〜


あれは1999年
前年のライブで超感激した時に着てた服で、
(ってか、それっきゃなかったのだけどさ)
布施友様に誘われて
公開ライブ見にいきました。


まあだファンとしての自覚が芽生えてなくて、
借りてきた猫状態で、どことなく浮いてた頃でしたかねぇ。
ライブが終わって通りを歩いていたら、向かいの歩道が急に賑やかに。
布施明様のお車らしいです。
窓は真っ黒なのに、にこやかに手を振るファンの皆様。
(布施さん 目閉じてるかもしれないのに。。。ナンテ思ってみたり)


車がこちらの通りのほうに曲がってくると
布施友様は追いかけていき、停車したところで一生懸命中を窺っている様子。
「見えたの?」
「全然」
「・・・・・・」


あの日の傘でつ。
そうそう、この日青ポの収録があったのだとか。
後日その放送をみて驚きやした!!
大好きな98年のライブのときと同じ衣装です\(^o^)/


こちらは一枚しかないから着てるのに、
数ある衣装の中から選ばれたであろう布施様の衣装。
テレビの前で《一緒一緒!!》
ハハハ バカダネェ


折りたたみ傘の袋
濡れた傘を丸めて、既成の袋に入れるのは厄介だし(右)
かといって市販のブルーだと大きすぎるし(左)
そんなときですよ。
デパートの《粗品進呈》でいただいた小型の傘袋。
これがジャスト!!!いいのですよ♪
それを参考に想い出の傘で作りました(中央)
下のこぶくろはティッシュケース
ホラ 通りを歩いていると無料でゲットできるアレ専用に(^◇^)ノ


やっとね

数ヶ月前 NHKの夕方近くの番組だったと思いますが、
不要になった傘を利用して《エコバックを作る》
見ている限りには簡単そうで、
ダメになっていた男物の500円の傘があったので、
見よう見まねでやってみました。
やはりね、あちらはプロだわ。
あたいのバッグには手元周辺に、いっぱいタックができてしまったけれど、

でも遠目にはわからんだろうから(分かるか)
一応《地球に優しいエコバック》のできあがりでおます。