2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〜賞レース 〜

アカデミーVSスクリーン・アクターズギルト 同日;同時放送 アカデミー賞 2012 スクリーン・アクターズギルト賞 初めて見ました。 映画でお馴染みの俳優さんたちもいれば、 テレビでみている あの人 この人も私のバヤイ 洋物ドラマは 何故かFOXが多く …

〜布施明〜

I concentrate on you インフルエンザにかかった長男が、 先週の土曜日から我が家で療養。無事 昨日から出社いたしまして やれやれ 安堵したのもつかの間 今のミーは悪寒を過ぎて 少し熱が出てきたかな??? の、微妙な状態に、、、 お気にいりの【MDにまと…

〜大公開〜

テレビっ子? すまんすまん テレビ爺&婆の 【こんな番組観てますざます】 こちらを覗いてくださった あなただけに ♪そ〜〜〜とね♪ にしても 偏ってますねぇ 俗にいう 【教養番組】書いただけで チクチク胃が痛むような そのような 番組は皆無だぜい\(^o^)…

〜お気に入り〜

あなたと夜と音楽と タイトルもお洒落だけれどメロディも♪you tube 貼ろうと思ったら、あらら あの歌手 この歌手 次から次へと 削除状態へまさかの急展開であります。 まぁ 当然かもですが・・・ 半世紀?ぶりのジャズブーム到来となればねぇ。。。 つい 2…

〜ここにも〜

JAZZ 昨日 美容院なるところに行きました。 で、BGM が JAZZ なのであります。「最近 BGMにJAZZ多いですよねぇ」 「はい 本当に多いですよね」 「いいわねぇ 有線」 「あっ 僕が持ってきたCDなんです」 名前挙げられても知らない日本人…

〜JAZZ〜

一粒で二度美味しく どちらの曲も活き活きと ポップス調にも ※多くの歌手がそれぞれの歌唱でとりあげていますね♪ となると。。。

〜休眠預金〜

っざけんない! 勝手に使おうだなんて。。。。 何がお役にたてるだ 【復興のために】とか それを使えば 何でも通ると思ってないかい? あたしゃね すんなり解約できる日まで、しぶとく待ってたけれど、 ここにきて【休眠預金】の言葉が 【復興】の大義名分の…

〜ビニールでくるまれた本〜

買っちゃいました〜 略してビニ〇って書くと、特殊な分野にいっちゃうのですねぇ。 知らなんだぁ 最近随分マスコミで取り上げられてた 芥川賞受賞 喜びの記者会見 ユニークでしたねぇ 特に 都知事を閣下と呼ばれた田中慎弥さん。 一躍時の人となられて・・・…

〜ホイットニー・ヒューストン〜

残念です 米歌手ホイットニー・ヒューストンさんが死亡したことがわかった。広報担当者の話としてAP通信などが11日報じた。48歳だった。同日午後3時半(日本時間12日午前8時半)ごろ、通報を受けた救急隊員が米ビバリーヒルズのホテルに駆けつけ、…

〜徐々に〜

徐々に 昨日 池袋演芸場に行きました。 先月のお正月興行に負けず劣らずの豪華メンバーです。ホテルチェックアウトして、丁度いい塩梅の入場、、、 のつもりが 前回同様もう席はほとんど埋まっていて 夫と私 ポツン ポツンと残っている空席に セーフ 途中 学…

〜落ちた〜

ここも 横浜にぎわい座なんてぇものがありやしてね あたしたちの年代では 「一週間ぶりのご無沙汰でございました」の玉置宏さんが 主となって、横浜に寄席をこしらえたのでございますよ。 今や すっかり歌のほうが本業?と思える 市場 喬太郎 そして風間杜夫…

〜春ですよ〜

貼るですよ パート2 ★布施明 2012 コンサート ★ 2012年3月30日(金)Bunkamuraオーチャードホール 2012年3月3日(土)習志野文化ホール【千葉】 2012年2月13日(月)ベルヴィ郡山館【福島】(ディナーショー) 2012年2月10日(金)ベルヴィ宇都宮【栃木】 …

〜戸井十月〜

アドベンチャー 昨年 見ている側も体力勝負で挑んだ、6時間 感動しました。 この私が 3時間の長編ドキュメンタリーを見られたこと。 休憩入れて さらに後編も。 自分でも驚くほどの まさかの展開ですが、 本当に楽しめた 大人の男の冒険旅行です。http://d.h…

〜布施明〜

長いのです 昨日のテレホンショッキング 布施さんにバトン渡してくださった、森昌子様 歌は素晴らしかったけれど、【トークが長いとのメッセージ残されて。。。】 惜しいなぁ いいとこまでいってるのですがねぇ。 正確には 【トークは長かったけれど、歌は素…

〜布施明〜

婚約!! 驚いちゃいましたねぇ。 布施さんたら 満面の笑みでさぁ(´_`。)グスン って、大昔の映像 ケーブルデッキから通常のデッキにおとしていたものを 本日 FRでDVDに保存。 古いものは HDDに2008年からの物がはいったままです。 HDDの容量が心配になっ…

〜河北新報の一番長い日〜

凄い たまたま夫と本屋さんに入って この本と巡り合いました。 一昨日購入して 一気に読み できるなら当時の新聞を読みたくなり、、、 昨日 20日分の新聞申し込みました。 今日届くかと思います。 タイトルから クライマーズ・ハイを連想しましたが、 単なる…

〜やしきたかじん〜

やしきたかじんさん、活動休止 「がん治療に専念」やしきたかじんさん=2011年12月2日、大阪市の読売テレビ タレント・歌手のやしきたかじんさん(62)が31日夜、初期の食道がんの治療のため、当面、タレント活動を休止することを、所属事務所が…