〜休眠預金〜

っざけんない!

勝手に使おうだなんて。。。。
何がお役にたてるだ
【復興のために】とか
それを使えば 何でも通ると思ってないかい?
あたしゃね
すんなり解約できる日まで、しぶとく待ってたけれど、
ここにきて【休眠預金】の言葉が
【復興】の大義名分の元
本人 家族の知らないところで勝手に使われてしまうなんて、

「復興に使うだから 文句あっか」的でやな感じっす。



個人情報とやらでさ
本人確認しないといけないんだって。


あたしも持ってるよ
某信託銀行
作ったのが 息子達が幼稚園 小学校の頃だわさ。
その頃 バブルだし〜
景品もよかったから〜
つい ふらふらと 行員さんの【お願いします】にさぁ

だいたいやね
園児達が なんとか商品なんてものに
投資するわけがないだろっつうの!

街頭インタビューでは【へそくり】だから、、と激白のおばさんも。
休眠してるからって 勝手に使われるのには難色を示す人多いですよ。
【たとえ1円でもいやだ】と応えてる人もいたし〜


例え休眠だろうが イクナイヨね
と、いうわけで
個人情報の枠を超えた解釈のできる日がくるまでと放置していたけど

名義変更の線でいくか
解約といくか。。。あの当時の三文判もないし〜ハハ

まずは 交渉してきますよ。

過剰 個人情報必守

行ってきました〜〜〜〜
すんごいですよ〜〜〜〜
息子名義の今日現在の残高
行員さんが パソコンでパチパチ打って
その画面見られるかと思ったら
【個人情報ですので、ご本人意外は。。。】
ま まったく。。。 


近い将来  こんなことが起きるかも
息子「私は知りません」
行員「作ってないですか?」
息子「ハイ 天命に誓って 作ってません」
ってなことになったら
それ どこにいくんだろうねぇ

まぁ ウチは幸い息子に対しても
「それは 私ががつくったんだからね」威張っていけるけどさ\(^o^)/

みなさ〜〜ん
ボケないうちに
このさい整理しておきませうねッ

盲点

そうそう こんなことが
「これは 息子さんが成人になってから作られてますね」
だから 私が、、、と主張しても通らない見たいな…言い方
20歳?
「ハイ もう成人ですので。。。」行員さん
「あっ まだ学生ですから お金は稼いでませんよ」
「、、、、」←私ガッツポーズ(心の中で)

とまぁ 向こうは会社一丸となって、
解約させないようにの方向でしか動いてないのでは?と思えるほど
非協力的です。

作るときは 子供名義だろうが あんなにウェルカムだったのに、、、


まぁ 明日 息子の方に電話で確認するんだって。。。
それで 母である私が子共名義で作ったということで
解約できると。。。

あぁ まだあるんだわさ
幼稚園時代の園費専用高座
少しだけど 残ってるんだよねぇ

またまた交渉しにいかないと。。。