2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〜Sir Tom Jones〜

dream come true Greatest Hitsアーティスト: Tom Jones出版社/メーカー: Universal Int'l発売日: 2003/04/22メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る T・ジョーンズさんに爵位 英ポップス歌手 【ロンドン30日共同】英ポップス界の人気歌手トム・…

〜今日も元気に〜

IL DIVO(イル・ディーボ) 1曲の時間は短いですが、エンドレス お試しのほどを♪今朝 重大なことに気が付いた。 なんと ウルス様の御髪が、 若干カールがあり〜の黒髪の時があったのね。 DVD2枚 交互に家人も呆れるほど 見入っているのに... 観てるようで…

〜IL DIVO〜

ANCORA アンコール アンコール(DVD付)アーティスト: イル・ディーヴォ,イル・ディーヴォ&セリーヌ・ディオン出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/03/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (9件) を見る 3日前CD購入 運よくゲッ…

〜布施明のMCといえば〜

隣の人に訊かないように ドリームCD BOXアーティスト: 布施明出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2001/02/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る自虐的MCはメドレー前に聞ける。 未体験の方は、是非コンサートに足をお運び…

〜宮川泰〜

悲報 「ほらほら、あなたの好きな宮川さんが出てるよ」 相棒が 教えてくれることが何度かあった。 【あの歌手】ではなく【作曲家】であるのだから、始めは驚いていたが、 私が夢中になる訳を理解するのに、そう時間は掛からなかった。 今、お昼の時間帯は民…

〜イチロー〜

酔い痴れて 昨日は朝も早から 各局訪問でダビングしまくり ハードのタイトル WBCだらけだ。 数日前 元チームメイトだった佐々木主浩との番組があった。 その会話の中で 今回参加しなかった大物選手をそれとなくチクリ。 WBCに対するイチローの意気込み…

〜いろいろありそな日曜日〜

其の一 残念 ギターのコードって 面喰らいまする。 鍵盤なら手一杯広げる和音が、 極小お結び握ってるような手の形になるものがある。 【エッ〜 これでいいの?】 いいんです! どうせなら、先取りでコード覚えちゃおう 簡単なコード進行のフォーク集でもあ…

〜山藤章二〜

憧れの君 好きなんだなぁ この人。 今日放送の《誰でもピカソ》には、準レギュラーで出演していた時期があったが、 そのズ〜〜〜と前 動いてる彼にお目にかかれるのは《徹子の部屋》だけだった。 それも5,6年に一度位の割合で。 何時の時か、奥様の写真が…

〜気になっていたドラム〜

ウッソー PC関連の商品はビッグと決めている。 諸々のポイントもここに移行できる。 2,3年前までは池袋店使っていたが、大宮に出店してからはこちらを利用。 なんといっても混雑度が違う。 これがなにより有難い。 ビッグはデパートと連結している。 渡り…

〜ガーシュウィンが夜〜

ジャ〜ジィジャ〜ジィ 久々に大宮シビックホールへ 昨年の[布施明春コン]も、大宮は小雨だった。 懐かしい あの日の布施明 笑顔まで蘇ってくる。 昨夜は 指揮 広上淳一《日本フィルハーモニー交響楽団》による定期演奏会 プログラム ハイドン:交響曲第100番…

〜新宿3丁目ゴールデン街から浅草ストリップ小屋〜

♪星の流れに 身を占って〜 ちあきなおみの《あかとんぼ》そのままの界隈が 忽然と姿を現した。 「ゥワー ここだぁ」 「いいなぁ いいなぁ」 不法地帯のイメージがあったその世界は、 小奇麗で小ざっぱりとした可愛らしい店が並んでいた。 肩透かしを食らうと…

〜久世光彦〜

無念 突然の訃報に 声を上げた。 先日 週刊誌の大遺言書読んだばかりである。 掲載されるようになった頃、図書館で読んだ後、その場でコピーしたりしていた。 対談中の森茂久弥は 粋で お洒落で 好色で それらが実に心地よく こちらに伝わってくるのは 聴き…

〜布施明だよ 〜

全員集合 中野サンプラザ 大入りだったようでめでたしめでたし。 布施明の代表曲【君は薔薇より美しい】や ご自身の訳による【恋のサバイバル】の歌詞が飛ぼうが、平気さ。 君薔薇に関しては、正確な歌詞はこの私も知らないことだし(^^ゞ 【笑いながら】【怒…

〜悩める乙女〜

あなたならどうする ギター教室 当初45分2回だったのが30分3回に変わり、 順調に進んで?? 憧れの【アルペジオ】まで来た。 鍵盤の癖は抜けにくく、絃を離すと指が上がる。 せいぜい1センチ内で留めて置きたいのだが。。。 気がつくと 天に向かって…