2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜ガッテン ガッテン〜

ためしてガッテン 【まさかわたしが!?忍び寄る”低栄養”の恐怖】 ギクッ なんか 避けては通れぬタイトルでございますよ。 低栄養、、、 ギクッ 本日はしっかり見ておりました。 栄養失調と診断されないためには、 たんぱく質を 歳を取ったら、【お肉よりも…

〜ペットの死〜

土葬 家には雑種の柴犬とマルチーズがいました。 柴犬の名前は【のび】ハイ ドラえもんののびた君からいただきました。 マルチースのほうは【ファル】 ネバーエンディングストーリーの「ファルコ-ン」からでです。 ある日 買い物に行く途中 張り紙をみました。…

〜アメリカン・アイドル〜

随分待たされたけれど その人の名は、リー・ディワイズ ここにきて、漸く波にのってきました。 先週といい、今日といい 職人的歌唱とでも申しましょうか、 クリスタルには敵わないけれど 男性の中では 巧さでは断然トップかな♪♪♪

〜夫とは

だよね 昨日のレッスン Q;外国に行くとしたら誰と行きたいか? A;誰でも、、、夫以外なら(ミー) 友達と(Yさん) Q;外国に着いたら、最初に誰にEメールするか? A;夫に (日本に置いてきてるから(ミー)) 友達に(Yさん) うん?友達? そして友達…

〜布施明〜

みっけ ≪まさか ある訳ないよね≫ わかっちゃいるけど、、、 それでもやってみるものですね。 でました ありました 本人映像 たった1曲だけれど(;;) ≪自由≫ ♪ぬかるみのなかを〜♪ オホッ いい感じ・・・・ ♪きっと このままで♪ 歌いきれる人生を思い描いて…

〜木曜日〜

それでも、一週間で一番忙しい日 10時から2時間絵の教室へ。 その後 絵のお仲間で昼食。 場所を変えてコーヒータイム。 15時30分からギター。 19時から90分 英会話。 直行で夫の待つ居酒屋へ。 昨日 ギター休んで、コーヒータイムに初参加。 14時半前にお開…

〜布施明〜

盆と正月が一緒に来たような ♪♪七月♪♪ 布施明様が激しく出没で御座いますわよ。 地域限定ではゴザイマスが。。。 今年の夏休みは、関東地方が熱いですよ〜〜 魅惑のスタンダードポップス〜40年を振り返る〜 神奈川フィル・ポップスオーケストラが贈る 珠玉…

〜井上ひさし〜

ありがとうございました。 ≪ひょっこりひょうたん島≫ あの番組のために、走って家に帰ることも。 時には、一足早く帰ってる兄が教えてくれたり・・・ 聞いてるだけでも充分に笑えたものです。 子供番組ではあっても、 大人も充分に楽しめる内容で、、、 ドン…

〜布施明〜

マイ ルーツ ミュージック 初めてだしました 観覧希望のハガキ。 【NHK 金曜バラエティ】へ それから何日たったのかしら。 ボイスだったか、ギターだったか。。。 楽譜取り出そうとしたら、 パラリ 一枚のハガキが。。。。 投函してなかったのであります(…

〜胸にポッカリ〜

小さな穴が ボストン・リーガル シーズン4が終わりました。 多分 夫の耳には、「またあの曲」。。蛸が出来ていたと思います。 ケーブルで見ながら(1回目) ケーブルHDDに録画 録画したものをラインで繋いで、 他のHDDへ(2回目) 見ながらCMカッ…

〜次はこれで〜

アニマルズ 昨日久しぶりにボイトレへ。 今年は楽勝かと思ってた花粉症。 いつもなら終盤に入る時期から、ハックションが始まりまして、 喉はガラガラ。 花粉とは無縁の夫だけが行ってました。 1週間ぶりに乗った東上線。 車窓からの桜見を満喫。 満開であ…

〜アメリカン・アイドル〜

今年は クリスタル 【どんでん返し】とでもいいましょうか 本命と思われてる人が、優勝できないのはよくあることですが、 今年はスンナリとクリスタルにいってほしいものだなぁと。 彼女の第一声を聴いたとき、 【平成のジャニス】だと思いましたもの。 まぁ…

〜災い転じて??〜

福も福 大福であります。 2週間前 体験教室に参加した水彩画教室。 昨日が生徒としての初レッスンとなりました。 あの日、女性お二人で見えてた方がいらっしゃいましたが、 そのうちのお一人だけが入会されてました。 カルチャースクール どうして体験教室設…

〜カムバック〜

古巣?へ 旧友が主催する落語会、寄席、そしてホール落語。 最近では28日の読売ホール、翌29日の人形町は社会教育会館と、 連チャンで動いてるなんざは、まるで10年前の私であります。 特に2001年 写真は池袋演芸場の番組表でありまして、 (10日間の演者は…