〜ガッテン ガッテン〜

ためしてガッテン

【まさかわたしが!?忍び寄る”低栄養”の恐怖】
ギクッ
なんか 避けては通れぬタイトルでございますよ。
低栄養、、、
ギクッ


本日はしっかり見ておりました。
栄養失調と診断されないためには、
たんぱく質
歳を取ったら、【お肉よりも魚】が定説であり、
質の良いたんぱく質が取れると思っておりましたら、、、
あら まぁ お肉の方が良いとは。。。
本日は久しぶりに夫の病院に付き添って、
その帰り ペコちゃんのレストランで【ハンバーグ定食】なんぞ
頂いて参りました。
夜は八戸産の【塩鯖】なんぞ焼きまして、
ここで既に、肉、魚とタンパク質に関しては、◎ですかね。


番組で紹介されてた、点数表。
何の点数かというと、【食生活の点数表】でありまして、
10項目に分けられた食品を10日間付けて合計を出す。
○1ヶで1点です。


早速HPからダウンロード。
とっても楽しいイラスト入りです。
肉;魚;卵;牛乳;大豆;海草;イモ;果物:油;緑黄色野菜。
これだけです♪♪♪


摂取したら○をつける。
これだけです♪♪♪


何グラムと何ccとか、それが無い!!!
しかもですよ、表をつけた方々は、
全部に○をつけてるのではないのです♪♪♪
それでもニコニコ(^^)
私もニコニコ(^^)
挫折することなく続けられそうで〜す。