2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜布施明〜

第一位!!! アマゾン 歌謡曲部門 ♪来た 来た 来たよ〜♪ あぁ この歌は 今日の日のためにあったのね♪ 布施さんの クックック 蘇ってきた〜〜よ〜〜と、ツイッター(https://twitter.com/nawanorenn/followers) と同時掲載だど〜〜〜 ねぇ 昔からのファンの…

〜ご対面〜

やっとね 長男から【いつでも遊びに来てくれよ】と言われ続け 昨日3度目の孫との対面を果たしてきました。 近所に住んでる嫁のご両親は 【今日は用があってこれない】と息子。 これも たま〜〜に孫みる私達へのご配慮でしょう。 ねぇ 舅姑なんてぇものは お…

〜とれないよ〜

浅草のホテル いつもなら 状況次第であちらのホテル こちらのホテルと さほど大きくない浅草一帯の中で、選んでおりました。それがですね 【今月】もさることながら【来月】までが満室状態(´Д`;) あちらのホテル、こちらのホテルも 困るよ〜〜昨日浅草に…

〜ELLEN PAGE〜

JUNO まぁ 前回はサスペンスで 今回はコメディです。同一人物?と疑いたくなるほどの 見事な”成りきり”で すばらしいです。こちらは 高校生ながらママになってもうて。。。 日本なら 家庭内でひともんちゃくありそうな ある種 第一の山場を迎えそうなと…

〜一人で見ちゃいました〜

恐ッ 夫は今日病院に行っておりまして そうだ 保存していた映画みなくちゃ (夫もね 一応見る体制にあるのでしょうが 5分もしないうちにガーッ 鼾がヽ(`Д´)ノ) Hard Candy 主演 ELLEN PAGE 二人芝居と言ってよろしいでしょうね。 後半 Tokuda夫人がいいと…

〜布施明〜

言葉が 以前にもこのようなことがありました。 あのホールのでの感動を どのようにしたら伝えられるのか、、、 ある色を加えただけで 一瞬にして全体が崩れてしまいそうで あの日のステージは そのまま心の中に いつの日か この感動は薄れていってしまうのだ…

〜文朝師匠といえば〜

この枕 『早いもので マッカーサーが来たと思ったら、もう春ですよ』 この春は季節毎に あるいは旬の事柄に応じて変わりますが 変わらないのは 『マッカーサーが来たと思ったら』 体は細く 声が低く渋く 不思議なことに前座噺ですら聴いたあとには なんとも…

〜名古屋だがね〜

お風呂タイム だがね うふふん 所変われば ケーキも変わる 題して バスタイム おっ バス全体はパンプキンで 一番下は コーヒーかな?チト苦め

〜Helen Mirren〜

いいですねぇ この存在感! Qeen エリザベス女王 内容も凄いけれど、 多分 イギリスの人には リアル女王と被っていたでしょうねぇ。最近 彼女が出演している映画見ることが多くなって それだけの需要があるということなのでしょうが。。。 お奨めは 【ミ…

〜布施明〜

Come Live Your Life With Me 先日 楽器店で3枚セット価格でDVD購入。 そのうちの一枚が【God Father PART 2】でございます。もう 40年以上前ですよ。 ゴッド・ファーザーの大ヒット 封切でした。 あまりのバイオレンスに、その後の続編見る気になれず。。。…

〜布施明〜

今回も 山野楽器店 レコード売り場の棚に しっかりと 【布施明の 布施明による 布施明のためのコーナー】が設置されてました。 ありがたや ありがたや なんかね 他人とは思えない(まぁ 立派な他人だけど) 妙な 近さを感じて 不思議な感覚であります。ハイ …

〜叔母に感謝〜

ある意味教訓として 二人しかいない子供なのに(娘 息子) 末の長男を溺愛し 自分と同じ教員の道を選択させ 嫁がきたら 姑としての座に治まり、、、 孫に囲まれての静かな生活を描いてたであろうに、、、実際は 嫁も教員で 実家の近くから通勤し、、、 溺愛…

〜文化祭や学園祭の思い出〜

今週のお題から ここぞとばかりに、チケット捌きに!かこつけて(^^ゞ 仙台藩の教えそのままに 私らの青春時代なんざ まぁ 暗〜〜いもので 【男女15歳にして 席 同じゅうせず】でしたよ。 好きな男子と別れたくないからと 変装して 入学テスト受けても駄目だ…

〜似てるのよねぇ〜

今も昔も 「絶対 笑うよ」 「えぇ 誰よ」 「布施明」 「ハハハ 布施明?」 「ほらね」 二人でハハハm(_ _)m 彼女とは小学校時代からの友人 成績の良かった友は中学から難関名門私立へ。 その後はメール、、、手紙ですが、、、 面白かったですねぇ 結婚後も続…

〜壁際に寝返り〜

うって は、ジュリーですが AKIRAのバヤイは♪壁と向き合うと♪ 布施さんだらけで〜〜す。 コンサートのパンフ(会場 日付いリの)をペタペタ ランダムに 一寸重ねたり 気持【無造作】に、 貼ってみまつた〜〜 結構決まってるような気がしないでもなく。。。 …

〜映画っていいですね〜

127時間 早くもwowowに登場しました♪♪♪オープニングの明るい出だしが、、、 気が付けば 巨石に右手を挟まれた青年だけが映っていて、、、。 本当の物語は そこから始まるのであります。 一人で見る映画でしょうねぇ 総ての物音から邪魔されないためにも。。…

〜布施明〜

あの ポスターは? ハイ 今回のニューアルバム Way of the Maestro AKIRA FUSE購入時の得点 ポスターでございます。これが ミーの部屋の、とても細かではありますが 模様の入った白い壁紙に ピッタリなのでございます。 なかなかいい感じ♪♪♪ ただ剥き出しな…

〜声優〜

個性が・・・ コロンボ=小池朝雄 小池朝雄=コロンボ彼ほど 嵌った声優さんはいないのかも。 あの 猫背のヨレヨレコートのコロンボ警部が 【本当は日本語で放映しているのを 全世界で翻訳されて】 と、錯覚しちゃうほど・・・ 最近 暇に任せて 外国映画ばか…

〜復帰〜

まるまる二ヶ月休んで ジャス 多少 喉に引っ掛かりを感じながらも 咳は大分治まって。。。 レッスン再開 Day By Day 二度ほど歌って完。 今度の歌は As Time Goes Byです。 なんかね オォッ的というかぁ キタゾ♪的というかぁ 嬉しくなる曲です(^^)/ 大好き…

〜布施明〜

こらこら 昨夜久しぶりの布施明様のテレビ生出演だっちゅうになんなのでしょうねぇ 各方面からの お喜びの声が聴こえてこないようなぁまぁ 解るような気もしますよ 【古典芸能 イン ジャパン】におけるその世界のお師匠さん そりゃぁ 大勢いらっしゃいますで…

〜ブラジャー物語〜

名誉なことでしょう 定番であり続けるのって! その昔 いわゆる ランジェリー売り場で購入していたころ。 数年毎に 買い換えるのよねぇ 色とデザインと効能書きに騙されて・・・ でもね、一度 下がったものは そうそうアップはせんのだよ。・゜・(/Д`)・゜・…

〜秋においしい”甘い物”〜

今週のお題から そりゃぁ 栗でしょう! 水でふやかした栗 皮をはぎ取るように包丁で剥いて まるまる1ヶはすぐになくなるから 二つに切って あく抜きをして それを栗ごはんにして(塩味)息子達が小さい頃は 母の真似をして。。。 ♪それが私の楽しみでもあっ…

〜布施明〜

師匠! Way of the Maestro 指南 ドラマチックコンサートの目玉として歌われてきた曲ばかりを集めたかのような いわば「ドラマチック オーラス名曲集 」コンサートで聴いて 時には涙もしのあの曲、この曲が これからは 【聴く人】から【歌う人】になれるので…