〜叔母に感謝〜

ある意味教訓として

二人しかいない子供なのに(娘 息子)
末の長男を溺愛し
自分と同じ教員の道を選択させ
嫁がきたら 姑としての座に治まり、、、
孫に囲まれての静かな生活を描いてたであろうに、、、

実際は 嫁も教員で
実家の近くから通勤し、、、
溺愛長男は 今度は嫁の実家での【溺愛婿】となり
ついには マイホームを嫁の実家の方に建てちゃった。。。あぁぁぁ


まぁ 修羅場ですわなぁ


ウチの長男もね
嫁の実家から3分ほどのアパートに住んでるダヨ。
この間もね あちらのご両親と一緒に食事がてら 
娘の洋服買いに行くとルンルンメールくれました。
【皆さんによろしくね〜〜】
【ハイよ】との返事がきただよ。


私はね 既に宣言してるの。
【二番目が生まれたら 今度はウチが頑張るから】と。
(まぁ おさがりで そうそう買い足すものはないと思うけれど)

嫁もちょこちょこメールくれるし
長男も【遊びに来てくれよ】声かけてくるし。。。
たまには 甘えて行ってみますか!
昨日 浅草のホテル見たけど 取れません!!!
スカイツリーの逆効果だ〜〜〜


まぁ 1時間一寸で行ける距離ですから
日帰りも楽々できますしね。

スープの冷めない距離というけれど

いや 嫁 姑の距離は
冷めた距離がいいみたい。
で、慌てて温めなおして
それも いいよね。
ホットすぎるとそのうち我儘も。。 

注文がくれば

ハイ 息子夫婦も上手に気を使ってくれて
【おむつ代が大変なんだよ】とか
【お宮参りの服頼むよ】
【乳母車が欲しいなぁ】とか

体にあわせなくても
こちらのデパートでも買えるようなものを
チャンと要求してくれます。


先日のお宮参り
孫はず〜〜〜〜〜〜〜〜と私の腕のなかでした。
息子達のアパートに着いて漸く解放されて。。。
肘の痛みは そのときの御厚意によるものですから♪♪♪


布施様のファンにも、これから舅姑が多くなるでしょうから

布施明のコンサートの日は孫は預かりません”と布告してですねぇ

ハイ
その辺はウチの息子夫婦は心得ている、、、ハズ。