2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜布施明

紫陽花コンサート 紫陽花には、雨がよく似合います。 その傘も できるなら 蛇の目傘なんぞさして、、、 って あれ 実用的じゃないような第一 スーパー等の入り口に設置してある 使い捨てカバー 入らないし、、、台風のような荒れ模様の雨の日には あの傘じゃ…

〜アメリカン・アイドル〜

結果発表 充分に想定内ではあったのだけれど、 現実となると、、、ヘイリーが落ちました。 彼女ほど、審査員のスタンディング・オベーション頂いてる挑戦者はいないのに。。 ケイシーが落選したときにも 「しかたないよ 投票者は、ティーンネェジャーが多い…

〜戸井十月〜

読破 ユーラシア横断3万キロの日々 4大陸10万キロの日々 【道、果てるまで】 5月14から今日まで 私にとりましても 10万キロ走りぬいた位の、過酷な日々でありました。 漢字〜〜〜〜 最後の最後まで ツールバーのIMEパッドのお世話になりました。 …

〜久しぶりの後楽園一帯は〜

明と暗に分かれ 昨日は、夫と私 二人で池袋の歯医者さんへ。 本当は半年毎に検診がてら行けばよいのでしょうが、 毎度のごとく駆け込み寺的に(^^ゞ 翌日は夫の薬だけを取りに御茶ノ水まで行かねばならず、 (本来なら2ヶ月分の薬が出るのですが、 震災後は…

〜第二、四は絵の週刊〜

慌ただしく 月曜日はデッサン 二週間前に描いた植物。 二週間ぶりのご対面は、変わり果てたその姿に涙、涙で。 あんなに生き生きしてた葉も茎も クニャ〜〜〜 大きく鉢からはみ出して。。。私はお爺ちゃんと(夫以外の)並んで描いていたのですが、 あら〜〜…

〜気になるあの子は ♪AC〜♪〜

公共広告機構 好きなCMです。 満員電車の中で、妊婦さん前にして席譲れなくて そこに若い女性がさっと立ち上がって。。。 そのときの彼の表情そして 長い石段 辛そうに上るお婆ちゃんに、、、 遭遇してしまうのだよねぇ ちょっと困惑したような わかるわかる…

〜おばさんは 怒ったぞ〜

持って行けとは何事だ http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20101129#1290997937 半年で調子悪くなっただよ。 なんだか知らんけど、、、 CDが聴けなくなってもうて。。。 実はね これ 初日からして、編集ができなくて 電話したら 【一旦電源抜いてしばらくしたら】…

〜私のちょっとした特技〜

今週のお題 そうさねぇ 粗食 貧食 手抜き を見破られない術を心得てることかしら。。。 「ごめんなさい 冷蔵庫の中は もう これだけです 」 涙の一滴でも落としてみなされ。茶舞台蹴っ飛ばした夫が、 その勢いで外に飛び出し 家には残された7人の孫、、じゃ…

〜布施明〜

あじさいコンサート 千葉県お住まいの皆様 そして 千葉から遠く離れても ”それでも行くんだ”の皆様 (できるなら私も行きたい)お待たせいたしました〜♪FUSE AKIRA あじさいコンサート 千葉県文化会館 開場18時 開演18時30分

〜布施明〜

鎌倉:第二章 鎌倉のホールもなかなか洒落ていて 木々の中に建つそれは 昨年伺った松本を髣髴させる造りでした。開場間際には 歓迎祝砲の雷鳴までも(^^)/ これより本題 布施明様のライブは、まさしく生きています。 いわゆる プログラムというものがあって、…

〜布施明〜

鎌倉:第一章 鎌倉芸術館 地震の影響で昨日に変更になっていた FUSE AKIRA LIVE 2010-2011 ファイナルコンサートとなり、 震災に寄せる 布施さんの想いを知ることができた 舞台でもありました。「東北」という地域の持つ、 持たされてしまう、 長い歴史の中…

〜第1号〜

よろしくです えぇ こちらを覗かれるかたに キーワードとして、上記のような単語をみかける ことしばしばで、 せっかくお越しいただきながらお役にたてず 申し訳なく思っておりました。 というわけで 追加でございます。あっ 申し訳ございませんが、 これは…

〜戸井十月〜

Man's Man's World ♪This is a man's world ウン チャチャチャー ウン チャチャチャー♪ 集まりましたねぇ 90%は男性 そこにペア入れて。。、 女性一人って、、、珍しかったかも しかも 白髪交じりで、、、ワタクシ一人でしょうねぇ。 公演会場、トヨタアム…

〜大人になったと感じたとき〜

今週のお題 それは 肌で感じるものなのであります。 今は 女子高校生でも、 しっかりメーク・アップして もしかしたら、ママのほうが教わってたりして。。。 でもですね 私の頃の大人は言ってくれたものです。 「お化粧なんかしなくていいのに。。。 肌が透…

〜布施明〜

なんでこうなるの 大変なことに気付いてしましました。6月24日(金) 中京大学文化市民会館 FUSE AKIRA あじさいコンサート 遠そう そう思っちゃったのよ 何故? 確か 地図でもチェックしたような気がしてたのに。。 どこで、どう勘違いしたのかしら。。…

〜♪肴は炙った烏賊でいい♪

朝っぱらから どう? 炙っちゃいませんが 今日のモチーフは、 教室にスルメの香りが。。。 そこにビールと野口五郎さんを置いて、、、 じゃなくて 青いリンゴを置いてf(^_^) スルメ一枚だってかなりの香りでございますが、 四つのグループにセットするのです…

〜布施明〜

と、もう一人の布施明 久しぶりの布施明様登場となればですね、 もう 数日前から カウントダウンでありますよ。 で、昨日 ミー用のバースディ・カードが届きましてですね 大好きな還暦カードの(あっ たまたま還暦の年にきた誕生日カードですが) その横に届…

〜お母さん、ありがとう〜

初めてです ハイ ブログ元の「今週のお題」 いつかはそのお題に添って、 日記を書いてみたいと思ってましたから、 超タイムリーなお題であります。 二年前の還暦には、二人の息子から、 ケーキと定期入れプレゼントされたけど、 その後のお誕生日は、、、、 …

〜塩釜から松島へ〜

今も昔も 私が子供の頃 ゴールデン・ウィークは (昔は飛び石連休で3日か5日のどちらか) 塩釜に住む父方の親戚の家に寄って、 塩釜神社の桜を楽しみ http://www.shiogamajinja.jp/ ↑ 美しいでしょ♪♪♪ その後、遊覧船に乗って松島へ。 当時は小さな小さな…

〜こどもの日〜

いいえ BABYの日 タタタ語♪ いいねぇ

〜戸井十月・ユーラシア横断3万キロの旅〜

どっぷり6時間 「面白そうだな」 「うん 面白いよ」 アメリカン・アイドル見がてら、 只酒、只食い、 そしてPC無料使い放題の、 いつもの週末をマンションで過ごすのが この時期の長男。椅子と同化したかと思えるほど、 長時間 テレビ見ていた私,に帰り際 …

〜15年目にして〜

ご挨拶を 私の住んでいるマンション近くには いわゆる豪邸と呼ばれてる建物がひしめきあっております。 先日長いこと空き地だったところに、 家が建つことに。 夫は「アパートだな」といいまつた。 玄関の向こうには階段が・・・昔なら学生相手にそのような…

〜高峰秀子〜

女の鑑 「この人は頭がいい」 母が ブラウン管の向こうで話す女優高峰秀子をみると、 必ずといっていいほど口にしてました。 40年以上も前のことです。 美容院に行くと、数冊の女性誌を持ってきてくれます。 ほとんどが若い子向けの、きゃぴきゃぴした雑誌…