〜戸井十月〜

oyumi2011-05-15

Man's Man's World

♪This is a man's world ウン チャチャチャー ウン チャチャチャー♪
集まりましたねぇ
90%は男性
そこにペア入れて。。、
女性一人って、、、珍しかったかも
しかも 白髪交じりで、、、ワタクシ一人でしょうねぇ。
公演会場、トヨタアムラックスホールですよ!
ご使用のバイクはホンダですが。。。

久しぶりにサンシャイン通り歩きました。
相変わらずの人出で、歩き辛い通りです。
ほとんどの人が東急ハンズサンシャイン60のビルに消えていく中
そこを無視して歩道渡ろうとしている人は
間違いなくお向かいのトヨタへ。


テレビで戸井ワールド見たのが5月3日。
見終えてHPに飛び
この日の講演会を知り
即近くのローソンへ。


昨日 ワタクシ 二番目の入場者でした。
チケットには席が指定されておらず、
あちら様の割り振りで決まるようです。


中央からチョイ左寄りですが、一列目ゲット\(^o^)/
左のおじさま 若干年上かも 
あっ 当然このかた一番乗りです。
やはり先日のテレビご覧になられてて、手には【戸井十月 道、果てるまで】のご本を。
受付で購入者には、サインしてくださるというので、私も購入していたものです。


そのお方 ローソンでチケット購入なさるのに大変なご苦労なさったようで、
もう少しお若ければ、PCから購入もできるのでしょうが、
あいにくご近所には別のコンビニがあるらしく。。。
なるほどねぇ
見渡せばコンビニだらけの地に住んでるワタクシは幸せ者です。


そうこうしているうちに、予定されている席は、聴講者で埋まり
6時間見続けた同志の集いが始まります。
最初 番組で流れた箇所が写り
その後ご本人登場です。
あぁ そのまんまだぁ
非常にラフなスタイルで、トークもお上手でした。
国境越えのときの、役人の態度の悪さや、
提出した物をズーと逆さにしてたとかの裏ネタもあり。


そうそう 番組の中でも非常に印象に残ったのですが、
どんなところにもトラックが走っている。
サハラ砂漠の中だろうが、
アマゾンの奥だろうが、トラックを運転している人がいて
それはかなり心強いのだとか。 


本の中にありますが
舗装されてない道で、追い抜こうとするとき
トラックの運転手はスピードを落とすのだそうです。
【小石が弾いて、当たらないように】の配慮だそうです。
かっこいい!!!


サイン会がありました。
勿論サインしていただきました♪♪♪
皆さん サインなさってる間 一言二言お話しされてるようなので
私もお尋ねいたしました。
布施様だったら、舞い上がってアワワで、今頃落ち込んでいるところですが、
結構落ち着いてました ワタクシ\(^o^)/


早朝から読み始めてるのですが、
とても面白いです!
あぁ このまますんなり読めたらどんなに楽しいかしら。。。
ハイ
私のバヤイ 読めない漢字一杯で(^^ゞ
またまたPC辞書のお世話になりながら、、、
でもね これをしっかりやっておけば、
二度目の時には 今の何倍も楽しく読めるだろうから
コツコツやるっきゃないっす。


頑張るぞ
私も幾つもの山を越えて、、、
あら 戸井さんと一緒じゃん って、、、
かなり違うかf(^_^)