2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜沢田研二〜

ジュリーファンの皆様 ごめんなさい 持つべき物は 息子の大学の先輩♪ レコードコレクター先輩から、一切合財只で頂いてしまった果報者息子、昨夜中野ゼロホールでの 小朝の落語界に行っていた私達と、いつもの店で合流。 手には、ジュリーのLPと、MD二枚。 …

〜布施明〜

ACTOR'S WAY あれは 次男の「やっぱり買おうよ」 で、下りエレベーターを逆噴射ヨロシク駆け上って。。。4.5段でしたかしら チケットカウンターで初めて手にした、布施明のコンサートチケット。 1995年 新宿厚生年金会館でした。 お席は2階2列目左ブロック…

〜犬も歩けば〜

熟年カップルに当たる ホント 多いですネェ。 各劇場に行っても、レストランンに行っても、ましてや観光地ときたら、、、 唯一離れ離れになっているのが、デパートなら婦人服売り場。 大体エレベーターよりの椅子に座ってるか、或いは紳士服売り場の要所要所…

〜布施明〜

ランランラ ♪汽車は行く 汽車は行く 若くない僕らの〜 修学旅行♪ という訳で、布施明音楽の時間を、古都は京都でしっかりと学んでまいりやした〜〜。 当初は一人の予定だったのに、相方の「行ってみたい」の言葉に大分遅れてからFCに申し込みましたら、生憎…

〜今朝の記事から〜

なんとかしないと 戦争の末期、妹を学童疎開に出した思い出を向田邦子さんが書いている。まだ字のおぼつかない妹に、父親は自分の宛名(あてな)を書いたはがきをたくさん持たせた。「元気な時は大きいマルを書いて毎日出すように」と言いつけたそうだ▼初め…

〜今 一番きになる言葉は〜

近日 先日 定番の靴 買いに行ったところ、在庫がなくて 《他の店にあると思いますので、何時入るかは近日中にご連絡できると思います》 ハイ 三日後にきました。 そうか デパートでは 3〜4日とメモメモ。まぁ 職種によっては、それが一週間〜3週間のこともあ…

〜見なきゃソン損〜

♪ただ〜それだけ〜♪ 先々月の末のことでございました。 新月刊誌がきて、気付いたいことが。 「あっ ほとんど見てない もしかしたらゼロ?」 これはいけません。と、猛反省し、随分見ましたですよ。 元を取らねば。。。 ハイ それだけの理由で(^^ゞ WOWOW 毎…

〜念願叶って〜

本家のワルツを 随分前のことです。 指揮者の尾高忠明氏が《徹子の部屋》に出演したときのこと。 (まだまだその世界ではお父上の存在が大きかった頃) 彼がウイーンに留学してた頃の話しの中に、 《ワルツの三拍子が》日本人のとは微妙に異なっているのだと…

〜サラリーマン・ネオ〜

おばさんは 怒ってるんだぞ〜〜〜 今シーズンは昨日をもって終了。なんか 変だったのよ。 みてて、つまらないからなのか。。。 兎に角見逃すこと多く。。。 木曜日に変更したから??? それもあるのかなぁ。。。 それだけではないような気もするなぁ。 たま…

〜布施明〜

こんな一面も 布施明をとるか、試してガッテンとるか・・・ 勿論 試してガッテンをとりました m(_ _)m だって、タイトルが 『認知症介護の新技で症状が改善する』なんだもの。 明日はわが身。。。。 患者の言葉を否定するのではなく、 鸚鵡返しのように、繰…

〜石田泰尚〜

あの日があって、この日があって、そして今日 http://d.hatena.ne.jp/oyumi/201008077月3日 コンサートマスターの若さに驚きました。 そういえば、以前 どこかの楽団のマスターがお若くて話題になったことがあったけ。 神奈川さんもそうなのねぇ と、思って…

〜布施明〜

1万回のありがとう ホント ホント 布施明のファンになってからというもの 日常生活に夢と希望とハリが持てて。 ”一万回のありがとう” 申し上げねばならないのは、こちらのほうです。 なんて、一応ファンらしく書いてみたりしてね。 さて、本日の布施タン 魚…

〜布施明〜

アーティストカクテル 2007年 6月某日 京都の某ホテルで 布施様お薦めのカクテルいただいてました。 JAZZライブでご紹介いただいた《ニコラシカ》を。 あれから3年 今回は Blue Note NAGOYA発の アーティストカクテル《SWAY》 夫の散歩も兼ねての買い物に行…

〜誰も寝てはならぬ〜

NONE SHALL SLEEP もう忘れません。 口ずさめても曲名がでてこない。。。 特にクラシック、、、ありますよねぇ。 ハイ この曲もそうでした(^^ゞ 僅か2ヶ月前にも、ホールでしっかり聴いてるのに。。 昨日の英語 ラッキー 私一人で。。。 (時々二人 全員が揃…

〜布施明 オリジナルTシャツ〜

解決♪♪♪ 今年も買いました。 ライブの度に購入するようになりましてから、随分と 枚数も増えまして、なんと4枚目でありますよ(^^ゞ サイズは《s》 頼んだのに、タグはL あれ?な〜〜んでか? それはね ユースサイズだからだったでのありました〜。 若人 若人…

〜ライブ:ライブ〜

二本立て 昨夜は、久々に乗りまくりましたでやんす。当初はね 『歌ってくれなくていいのに〜』 こういうのはさ、演奏だけでいいのよ。 ホラ ただでさえ、こんなに騒々しいのだもの。 そこに歌われてもなぁ 騒音の度数がさらにアップするだけじゃない。。。 …

〜国立演芸場〜

浦島太郎子 本当に久しぶりです。 森タワーが建っていたのも知りませんでした〜 通りがお洒落になってました♪♪♪ 寄席通いしてた頃でも、たま〜に来る程度で、 どちらかというと、通常ではみられない企画物で。 例えば、 さだまさし、志らく師匠とのジョイン…

〜断腸の思いで〜

諦めました 生まれは仙台ですが、冬、特に雪道は苦手です。 (あっ、冬に帰ったこと一度もないわ。 隠密で布施明様のディナーショー あれだけだわい) 今の仙台は拡大しすぎて、市内に温泉はあるは 熊がでるわの、山深いところもあるようですが、、、 たま〜…

〜受験のためのデッサン講座〜

美大目指して! るのは、現役高校生のおぼっちゃん、お嬢ちゃん達で、夫と私のバヤイ 《また、趣味としてデッサンを楽しみたいかたも、デッサントレーニングとして》ハイ そちらのほうです。今 通ってる水彩画教室にも、見事なデッサン画をみせてくださる方…

〜難しい〜

光栄ではありますが 「あっ いいですね もうこれで仕上がりです」仕上がりって、、、 だって、まだ半分なのに〜 その半分で充分なのだそうです。 後の半分は「ふわ〜〜と極薄く」 エッえ〜〜 目が点でありますよ。 ふわ〜〜と なんとなく、解るような気がするの…

〜前川清〜

とうとう わ、わたくし ミーハーです。 ぐふふふあのね 今日 キヨシッ 観に夫と和光市にいきました。 会場は。。。 そうそう 布施明ライブ、恒例の年に一度だったのを、 しかも たった一人で行ってもうたのが ここ、和光市文化センター・サンアゼリアでござ…