〜犬も歩けば〜

oyumi2010-09-28

熟年カップルに当たる

ホント 多いですネェ。
各劇場に行っても、レストランンに行っても、ましてや観光地ときたら、、、
唯一離れ離れになっているのが、デパートなら婦人服売り場。
大体エレベーターよりの椅子に座ってるか、或いは紳士服売り場の要所要所にそれらしく置かれてる椅子でコックリコックリ。
アタクシのバヤイ
紳士服売り場に置いといて。。。


京都から、渋谷のオーチャードホールへ直行。
《ブロードウェイ・ミュージカル・カンパニー》の公演です。
ここもカップル・カップル。
殿方の髪型から、それらしき年齢層の固まりと一目瞭然でありまして、
さらには《奥様に連れて来られたな》と。
あるいは、二人で行動せねば、、、の凝り固まった観念からか。。。
ウチのバヤイもね
《行くよ!僕そういうの好きだから》
聞いて無い 聞いてない!!
いつからよ???


で、カーテン開いたところで
ボ〜〜〜〜としてるしさぁ
ウチの夫も、前のご主人様たちも、その横の旦那様も。
全員、虚偽の自己申告組みだね。


京都で、夜の観光にでました。
舞妓さんの伝統芸能コース。
バスには、4組の熟年カップル。
始発から、、、途中参加もなく。。。

一組は途中下車の自由行動へ。
大型のバスには、3組のカップルがポツンと。
「お好きなところにお座り下さい」

でも、何故か
最初に指定された席に、全員
固まって、、、。
ホラ 乗車時は前から詰めるでしょ?
あの大型バスの前方だけに、運転手さん、ガイドさん、客3組の異様なアンバランスで。。。

これは、絶対 外から見たかったでありますよ。

まぁ この俄かカップル行動。
数年後には、
此処は一人、あそこは二人でもいいか、、、
早く要領掴まないと(^^ゞ