2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!〜

ギターだー 昔 昔の その昔 私たち熟年兄弟が、子供であった頃、子供の日となると『松島』に行くのが恒例だった。 当時 そこには小規模の動物園と遊園地があった。 コーヒーカップが大人気の頃だった。 松島には洞窟がある。 その中で、ギターを奏でる人がい…

〜新橋といえば〜

路上にはみ出した簡易椅子とホッピー ブッブー 実はお笑い 内幸町ホールで行われたすわ親治ひとりコメディ 初めて彼の独り舞台を見たのが、下北沢 あの時は 下北沢のとある最悪な空間 線路脇で電車の音が聞こえる。 空調の音が凄まじく、クーラーは芝居と芝…

〜ありがたや ありがたや〜

時代を越えて そうかねぇこの私が おしとやかに見えるとは ガハハハ昨日も母の着物と帯でいそいそとお出かけ しかも超普段着の《ウール》で。 この《ウール》虫に弱いとかで最近は作る処も少ないらしい。私のも何枚か駄目にし、生き残ったのが3枚まだある。…

〜布施明〜

そんなこともあったよね 初めてファンクラブの集いとやらに参加したとき、 道中 何度引き返そうと思ったことか。 …誰にも会いませんように…と念じていたりもした。 【歌謡歌手を囲む一種独特のファン気質】なるものへの怖れが多分にあったろうと思う。 一糸…

〜人間国宝のお孫さん〜

柳家花緑 コンサートの後は お笑い行脚の始まり始まり 12日【鈴本特別企画公演 柳家花緑新作落語 六十分奮闘公演!】へ。 柳家花緑 和服のセンスはピカイチ と 私は思っている。 アンサンブル(長着と羽織同一)愛用者が多いなか、 長着、羽織とそれぞれ目の…

〜昨日は何の日 ふっふ〜

布施明の日 いよいよ厚生年金会館でのコンサートである。 ファンに成り立ての頃は、年に1度だけ布施明のコンサートを見に行くのがここだった。 ビデオ録画もここで行われていた。 最近は2度行くことが多く、大概この会場を以って明様とはサヨナラである。 …

〜今一番のお気に入り〜

たかが下駄、されど下駄 6月頃だったかな デパートの和服売り場の一角に下駄屋さんが。 思わず足を止め、昔親が履いていた様々な下駄を懐かしく思い出し、眺めながら 店主と言葉を交わす。 青森は弘前の下駄屋さん。 数年前家族と旅行し、今年も又行った矢先…