2011-01-01から1年間の記事一覧

〜創作落語 第2話〜

八五郎のその後 八五郎さんかい? よくきておくれだねぇ さぁさ 上がって上がって 久しぶりだねぇ 爺さんもさ おまえさんのことが気になってるらしく 「八の奴 今頃どこでなにしてやがるんだか。。。」 晩酌二本目に入ったところで 決まってツイートするんだ…

〜アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル

何度聞いても 【タップ モダ】で、 学生諸君 教科書に出てきたら 迷わず【タップ・モダ】って読みまセウネ。FOX305では、シーズン3 おっそろしいほどの、女剥き出しのバトルが繰り広げられてました。 いやぁ 強い! 【押しても駄目なら ひいてみな】とか …

〜布施明〜

ことしゃ 春から 新春コンサート が、あなたの御出でをお待ちいたしておりますよん♪ 1995年 布施明デビューを 劇的に果たした私 チャンカチャカチャンカチャカ 来年は いよいよ 夢にまでみた新春コンサートであります。 チャンカチャカチャンカチャカ 舞台か…

〜布施明〜

追いすがれないわね いや〜 速い速い 通路側の女性達 『 今 何か 横切ったような。。。』そんな感じ? 布施さん 学生の頃 ハードルお得意だったと何度か聞いた記憶が そうか。。。 そこに 飛び越える技能も備わっていらして。。。それにしても あのスピード …

〜布施明〜

やはり ブルース・ブラザーズでしょ♪♪♪ただいま〜〜 ディナーショーから にわかoyumi特派員の特電でございます。 遡ること4ヶ月程前 ジャズCDの写真見て書きました。 『ブルースブラザーズみたい』って 今日 まさしくそれを実証してくださいました。 布施バ…

〜クリスマス・カンパ〜

かんぱはかんぱでも この時期の歳末助け合いの一環のように聞こえますが 有難くない寒波のほうです。 お昼頃出かけましたが 凍えるような冷たさでした。 数日続くようです。 寒さ対策 万全にしてお出かけくださいませ。 こんな日は 家の中で映画でも。。。 …

〜ジャスティン・ビーバー

Justin Drew Bieber FOX238でマイケル・ブブレのクリスマス特集ありました。 ゲストに、ジャスティン・ビーバー ほ〜 平成の時代は、マイケル様なのですねぇ♪ 彼の親御さんは 「息子が、あのアンディ・ウィリアムスと肩を並べた」と きっと、感涙なさってい…

〜知らなんだ〜

ハウ トウ カラオケ 先日 シャンソンクラスの発表会後にカラオケに流れ そこで 役員様から教わりました。 カラオケナンバーを番号で記録しておくと便利ですよと。 手帳見せていただきましたが、初めてのことゆえ 【どこがどう便利なのか。。。】 早速ネット…

〜クリスマス・ディナーショー

AKIRA FUSE WEEK 巷では 【冬の ゴールデン・ウィーク】とも\(^o^)/ ★布施明 2011 ディナーショー ★ 2011年12月24日(土)【東京】グランドプリンスホテル新高輪 2011年12月21日(水)【大阪】リーガロイヤルホテル大阪 2011年12月20日(火)【愛知】名古…

〜前川清〜

キャンペーン開始 【明日に】 なんでヒットしないのか。。。 わっからんなぁ一昨日の二次会カラオケでも勿論歌いましたですよ! この曲はね NHKの歌番組で、前川さん究極のメドレーの中で歌われてました。 聴いた瞬間 ビビビッときまして 翌朝一番で駆け…

〜クリスマス・ディナーショー〜

終わりました〜 フー シャンソン教室のおさらい会です。 前回の授業で、くじ引きで歌う順番を決めておりましたので その順に従って 先生のピアノ伴奏で、歌い納め会を。 夏:冬二度開催です。 夫と私は初出場で、夫が4番目 私はラッキーセブンの7番目 夫は【…

〜クリスマスといえば〜

そうです! ☆☆'.・*.・:★'.・*・クリスマス・ディナーショー:☆'.・*.・:★ クリスマス・ディナーショーといえば そうです!♪♪♪布施明♪♪♪ ★布施明 2011 ディナーショー ★ 2011年12月24日(土)【東京】グランドプリンスホテル新高輪 2011年12月21日(水)【大阪】リ…

〜おばさんは 怒ってるんだぞー〜

HNK 5時15分 演芸図鑑 小朝師匠司会で、トークゲストは NHKに大いに貢献している 脚本家の内館牧子女史 小朝師匠の噺は「越路吹雪物語」 素晴らしいです。 10年位前になるかしら。。。国立劇場と川越市民会館で。 バイオリニスト付きの高座もありまし…

〜流石 名古屋〜

ロールケーキも 長〜〜〜〜いだがね♪♪♪ だがね友から、50センチ長さのロールケーキが届きました。 お土産に持参した川越のお菓子が、お口にあったようで わざわざ取り寄せたのだとか。 そのお返しとかで、先ほど届きました。 今は亡き義弟 値札がついたまま…

〜布施明〜

濃い 恋 対決 松崎しげるさんと、向かい合って お互いの曲を歌いあって、、、 布施さん 終始照れ気味でしたねぇ それもあってか やや 押され気味のようにも。。。コンサートのあのノリノリは何処へ・・・ ジャケットは キラキラでしたね♪年齢問わず (問うて…

〜布施明〜

クリスマスプレゼント ビッグなビッグなプレゼントであります。 布施友さんからの情報 録音風景が you tubeにアップされてると 有難〜〜いお知らせいただきました♪ 早速貼りたいところですが ”はてな御用達you tube”には まだ入っておりませんので 少々お待…

〜サンタクロース〜

今週のお題から サンタクロースはいる♪ 子供達がそう信じているのに 「サンタクロースなんかいねえよ」って 子供番組の中で、ガキ大将が言っちゃって。。。 毎年 その季節になると ハラハラしながら、私 見ておりましたですよ。 熟睡している子供の枕元へ プ…

〜男はいいよね〜

♪子供のままでいられて♪ 布施明様が歌って初めて知った曲でした。 元歌はやしきたかじんさんらしいですが。。。 最近 似たような映画見てます。 熟年男によるハチャメチャ思い出作り旅行みたいなぁ 数日前のは そのうちの一人のカードで、ラスベガスどんちゃ…

〜布施明〜

減ってるよ〜〜 私達が行くと 【今 ダムが。。。】 あっ ダムはダムでも カラオケの機種のダムでありまして 厚手の歌詞本の頃、ダムがよくてそのまま(向こうのポップス充実) 【ダムの部屋】ばかりお願いしてたら ついには【ダム・ご指定老カップル】と認定…

〜更新〜

JAZZ チョイ飽きてきたかなぁ 「先生 あの〜そろそろ他の曲も。。。」 「ハイ いいですよ 何の曲にしましょうか」 「あっ それは先生に・・・」と、言うわけで 今日からこの二曲であります。(言ってみるもんですねぇ) スローとアップテンポの2曲チョイス …

〜ここまできてる〜

ハッキリと 24日 久しぶりに浅草に宿泊。 今までは銀座線使っていたのですが 上野広小路亭が目的なので ならば つくばXP利用してみようではないか ハイ 秋葉原まで初めて乗ってみました。 各駅で2駅ほどですので 普通の電車といっしょでつた。 スカイツリ…

〜立川談志〜

NHK教育テレビ お知らせ 21時30分からの特別番組で放送されます。 【居残り佐平次】 映画にもなってます。 主役のフランキー・堺が、落語の佐平次壊すことなく いい味だしてます。

〜立川談志〜

訃報 先日の志らく師匠の会でも触れてました。 「今 一寸体調崩してますが。。。」と。 今日のニュースは師匠の元気な頃の高座姿を流してました。 落語協会脱退してからは、都内の寄席でみることはありませんでしたが、13年ほど前になるでしょうか。 夏にな…

〜夫婦だけの生活になって〜

消えたものは 昨夜 気が付きました。 【野球中継】です。 阪神ファンの次男がいた頃は、 なんとなく見ていたのですが。。。 日本シリーズ見ました。 秋山監督 素敵になられて♪♪♪ 清原 秋山 伊東 工藤 渡辺 東尾 20年以上前になりますが、その頃は私も付き添…

〜布施明〜

【NHKのど自慢】 横浜 今回は 布施明様の地元ですよ〜 ふる里じゃないですよ〜 あっ 布施さん チョイ細めで ジャケットに程よい余裕がありましたですねぇ ♪どうぞ このまま〜♪ ♪ふりむ〜かないで沖縄の人〜♪ 懐かしいですねぇ この曲覚えてる方は。。。 御髪…

〜惚れた晴れたの八百八町〜

世田谷パブリックシアター 久しぶりに都電に乗りました。 ブログ始める一寸前までは、 月に一度の割合で 都電荒川線に乗ってました。 志の輔師匠の落語の会 前列の、とある席が私の指定席で。 お客様が増えるにつれ 指摘席制度がなくなり 2年通い続けたので…

〜ピッカピカの一年生〜

カルチャー・スクールは カルチャー・ショック 来月は発表会 独唱です。 そのために 今日は軽く曲をさらって。。。入会して1ヶ月後に発表会ですから 山登りでいうなら 一気に頂上へ!! しかも 夏登山もやるのだとか。 うわぁ 歌うことよりも、衣装の方に。…

〜布施明〜

明様は名ドクターー 何時の頃かしら 私は コレに弱いのだと気が付いたのは、、、 多分結婚してからだと思うのよ 前もって 買ったりするから〜3時と言ったら3時でしょ いわんや 15時のおやつとか 言わないよねぇ 【3時のおやつ】って昔から〜 それが 気が…

〜布施明〜

来てね 来てね♪ ♪本当に 来てよねぇ〜♪その節は大変失礼いたしました。 せっかく川越までお越しくださったのに、 二十代の頃おいでいただいた時と変わらぬ楽屋とかで、 変わらぬ分 汚れも痛みも♪あのときのまま♪ そんな布施さんのトーク聴いてた座席も痛みが…

〜HUGH JACKMAN〜

ヒュー・ジャックマン 録画保存していたアカデミー賞 見ました。 そろそろ ノミネート・受賞作品 借りにに行こうかな〜〜 今年は アン・ハサウェイが一人で司会役を。 お美しいですねぇ またもや歌をご披露で 素敵です〜〜♪♪♪ 昨年は ヒュー・ジャックマン様…