〜ここまできてる〜

oyumi2011-11-27

ハッキリと

24日 久しぶりに浅草に宿泊。
今までは銀座線使っていたのですが
上野広小路亭が目的なので
ならば つくばXP利用してみようではないか
ハイ 秋葉原まで初めて乗ってみました。
各駅で2駅ほどですので 普通の電車といっしょでつた。

スカイツリーです。

スカイツリーの見えるお部屋で御座います」
そうきたかぁ。。。。
花屋敷も、浅草寺の屋根も
何処か寂しそうにみえまつた。


ホテル側にとっては「目玉」になりましたね♪♪♪

定規です

三角定規です。
夫が本の表紙になっている西洋建物描こうとしていて
四苦八苦。
たまりかねて言いました。
「定規買ってきなさいよ」
垂線とれないでしょつうの!
建物は 斜めになって
崩壊寸前の絵になるだろうが!


というわけで、文具店で購入してきたのがコレです。
あらら〜〜
見やすいですねぇ
私達が学校で使用していたころは
透明でしたよねぇ
ノートの罫線とダブったりして
定規もそっとではありますが
改革の時を迎えていたのですねぇ
シミジミ