2005-01-01から1年間の記事一覧

[主婦の友]〜♪みのみのもんたみのもんた♪〜〜

ラジオ深夜族 紅白歌合戦の目玉商品 みのもんた オッー 《舞い上がってる》 百戦錬磨の【みのもんた】がねぇ その彼が 流暢に 語りだしたのが2階席にあるラジオ中継席に行った時。 顔の輝きが違う。 《水を得た魚》とはこのことか。 ラジオで紅白歌合戦聴き…

[主婦の友]〜ウエェェェェン ふ、ふ、布施タンが〜

8番目に出場 8番目に泣いてるのではないわい。 ハレの舞台だ 布施明の布施明による布施明のための空間が…無いよー! 仮面ライダー勢ぞろいだって!!! 歌手布施明の映像はどうなっちゃうの?? 派手なライダーのパフォーマンス中心で 舞台の隅で歌ってるな…

〜ジュリー〜

そ〜〜と報告 ジュリーのてんこ盛り お綺麗でござんした。スペシャルメドレー サラリと書いちゃいます^-^; 時の過ぎ行くままに あなたに今夜はワインをふりかけ サムライ さよならをいう気もない ダーリング 酒場でDABADA LOVE(抱きしめたい) 麗人 勝手に…

並びに【主婦の生活・主婦の高座】〜暮れのご挨拶〜

皆様有難うございました m(_ _)m 7月から始めた【粗忽の釘】 国内、国外からと沢山の方にご支持を頂、恐悦至極に存じます。 過去何冊の日記を無駄にしただろうか。 【三日坊主】は考えた。白紙を埋めようとする気負いが邪魔してるのでは…と。 飛びついたのが…

〜祈るように語り続けたい〜

吉永小百合 原爆の詩12篇 何年前に録画したのか定かではないが、NHKウィークエンドスペシャルで放送したのが、 【祈るように語り続けたい】であった。 見終えた時 3時頃の半端な時間に放送してよいのだろうか?と 局の不甲斐なさに憤りすら感じたものである…

〜昨夜の布施明〜

思いつくまま 食事の間 舞台では綺麗なお嬢さんによるハープ演奏 BGMとしての抑えた音量 ディナータイム後半になる頃、会場のざわめきも治まり、 曲がしっかりと伝わってくる。 『Saving All My Love For You』 から 『愛の賛歌』へ。これはグー ラストは『…

〜AKIRAとこの夜

.・*.・:☆'.・*.・: Xmas Dinner Show☆'.・*.・:★'.・ 今宵は AKIRA FUSE と あなた の ために 書き込み環境におられる 紳士淑女の皆々様感動のシェアリング を★彡

〜今や布施明といえば〜第二章

少年よ 兎に角 黙って 11月29日の日記をご覧下され m(_ _)m ね! 凄いでしょう!! 既にこの時点で《紅白は少年よ》 と、予言したのであります。(コメント欄も足して^-^; アハハ... ) でも 画期的な決断でしょうねぇ 大ヒットといっても 私の周りの人間は…

〜パ・リーグの一番長い日〜

仰木彬 1988年 タイトルの放送が流れた。 何度繰り返しこの録画を見たことか。 時間にすれば、50分そこそこ。 映画でもそうだが、好きなものを観ているとき 【時間はアッというまに】過ぎてしまう。 だが、これだけは例外。 1秒すら、重く長く感じさせてしま…

〜沢田研二 其の2〜

ジュリ〜〜 あの ジュリーだよ あの あの ジュリーが動いてるよ!話してるよ!!歌ってるよ!!! ミュージカル【ペーパー ムーン】を 私は見ている。超最前列で。。。 忘れもしない 今から遡ること☆☆年前 あの日 私は 《突発性高熱と下痢と湿疹》に襲われ …

〜ジュエリー〜

紛らわしくて...スマンかったかしら?研ちゃんじゃないのよ(長い副題だ) 数年前 デパートの○○○○パールで商品を眺めていたときのこと。 脈ありとみたのか、にこやかに販売員が商品を薦めてくる。 こちらも にこやかに「う〜〜ん 一寸ねぇ」と渋い返事。 …

〜ジュリーにカンパイ!完敗〜

まんが日本昔ばなし 忘れてた(;-;) あまりにも沢田研二への反応が強すぎて、ぶったまげてたもの。 キーワード頼って、沢山の来訪者。 裏では 【布施明:沢田研二:郷ひろみ】等の名前が乱れ飛んでた。 豪華だったなぁ 水曜日 まんが日本昔ばなし あの 話が…

〜沢田研二〜

ジュリ〜〜 昨夜 約3ヶ月ぶりに『画箱』を覗く。 おや 様変わりしている。 【懐動】1ヶの言葉に短縮されてしまって... 60年 70年 80年 90年 年代不詳 確かこれぐらいに分れてた筈。特に60年 年代不詳から貴重な動画イタダキ♪(^^)/ BSでも手に入らない《…

〜母の大罪〜

後遺症は今も尚 近所の友達と家の近くで遊んでたとき、 1人の小柄な品の良いご婦人が、私を見て何かを言い 笑った。 「......オホホホ」 以来 彼女は私を見ると 毎回 同じ台詞を言い オホホホで締めるのである。 彼女の姿が視界に入るや否や 私は恐怖…

〜のっぽさんだ!〜

静かなる感動...グラスホッパー物語 息子達が子供だった頃 ある意味大スターだった 【できるかな】のっぽさんが 帰ってきた。先日 長男に話したところ、録画してほしいと頼まれた。 今週も放送してくれるかしら?大人も充分に楽しめる作品。(是非 ご覧下…

〜超嬉しいようなチョッピリ。。。いような〜

某検索サイト 布施明 2588件中 この零細ブログのある日の日記が 【29位 54%】1位はもちろん事務所 クラブ305は当然カテゴリー毎に上位独占(^◇^)ノ で、その後は関連商品 記事等大半を占める。 今 読まれてる皆様 《もしかしたら アレ? それともアッチ…

〜インターネットバンキング〜

怖しい体験 一株61万円 61万株1円 何年前になるかな 証券会社で外貨預金なるものを始めた。 始めたといってもお付き合い程度の小額であったから、殆ど放置。 次に、銀行で年利13%キャンペーンの甘い言葉に乗せられて、素直に乗る PCでも売買できるのなら …

〜ディナーショー〜

イケネッ 忘れてた 【アキラが選んだ曲だよ】コーナー 君は薔薇より美しい 霧の摩周湖 クリスマスソング カルチェラタンの雪 シクラメンのかほり 恋 積み木の部屋 愛は不死鳥 愛の終わりに 自由 そっとおやすみ 慟哭 君を守る MY WAY 【アキラが選んだ衣装だ…

〜くりすますでなーしょー〜

緑川ひろしでございます 12月4日 「キングダム42丁目」で爆笑を取った(らしい)緑川ひろしに会える。 生まれ故郷の仙台で。 ケヤキ通りののイルミネーションも見られる。(点灯は12日頃からだとさ(>_ こんな美味しいセット、誰が逃すもんか! チケット…

〜まな板へ恋〜

離れられなくて 9月、デパートの家庭用品売り場の一角に、【まな板や】さんが店を出していた。 売っているのは、まな板だけ。 お客は付いてない。 何処に目を遣るでもなく、何をするでもなく、只座っている。【しょうがないよ。今時、木製を使う人はいない…

[主婦の友」〜祝 紅白出場

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆ 布施明に乾杯 ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'. デビュー当時からの、ベテランファン様。 明様の結婚でファンであることを止め、離婚によって返り咲いたファン様。 絶叫型の頃は拒絶していたけど、シクラメン前後から受け入れ始めたファン様。 11月2…

〜少年よ 許せ〜

私が悪かった 昨日の【少年よ】再度聴いた...いい歌だ...それなのに 【少年よ】は、買って(それもさんざん迷って)1度聴いたきり。 こんなことを書いていたとは m(_ _)m 若気の至りとでも... 無理だなぁ 僅か2ヶ月前のことだもの。 コンサートで…

〜今日はなんの日 ふっふ〜

布施明の日 お待たせいたしました! 諸般の事情により、今回の座長公演パスされた皆様 あなたの布施明が戻って参ります。【歌謡コンサート】 ナマですよ! 活きがいいですよ(多分) 見るなら今のうちだよ。 (歳を重ねると、数日後にドっと疲れがでるらしい…

〜祝42丁目のキングダム千秋楽〜

♪あんなこと こんなこと あったでしょう♪ お書き込みくださってるご常連の 皆々様 ロム専でお立ち寄りくださってる 皆々様 大変申し訳ございませんでした。 気付くのが遅すぎました。 日記のタイトルに、布施明。42丁目のキングダムもないコメント欄に、小…

〜今日でお別れ〜

捨てちゃうわ ゴミ袋3ヶ 明日は小学校育成会による、廃品回収の日だ。 前回出しそびれた分、出すゴミも増えてる。 ブラウスを着なくなって何年になるだろう? 数年前そう思って処分したのだが、そのとき捨て切れなかった物を 今回は思い切って袋の中へ。 吹…

〜粗忽の釘 又の名をアングラF,A掲示板同好会の皆様へ〜

お知らせ 【最近のコメント】 左横(お茶碗の持つ方)に出てますが、お気付きでしょうか? 皆様の素敵なHNと共に。 これだと 遡った日付の日記にコメントがあっても、誰でも即気付くことが出来ます。 追記が埋もれてしまうこともありません♪左横(お箸じゃ…

〜あばらか別件〜

伊奈かっぺい コンサートーク このタイトルどこかで見た記憶がある布施明ファンは、 おそらく10%に満たないのではなかろうか。10月8日 厚生年金会館で開催された布施明のコンサート。 椅子に置かれてる宣伝折込 西城秀樹 ポールモーリア ここまでは納得 が…

〜伝説の歌姫〜

ちあき なおみ 11月6日ー日曜日ーPM7:30ーBS2ー歌伝説 ちあきなおみの世界 彼女のヒット曲 もちろん喝采含めた数曲が流れ、 ラストはなんだろう?とグラス片手に【懐かしい】だけで見ていた番組だったが、 それは初めの数分間と思ってしまうほど。番組が進…

〜馬鹿だね〜(by森川信)

男ってさ 何を思ったか 夫が 畳を上げている。 襖を開けると、壁のコンセントから電気のコードが横たわっている。 足に引っ掛けやすいし、危険といえば危険である。 それだって、ゲーム用なんだから使わないときは抜いてればいいのに。それを わざわざ畳の下…

〜今日は何の日 ふっふ〜

布施明《始まりの君へ》 新曲 発売日いつもの(と言っても今年あたりかな) Jポップスには見当たらない。 ここに置くには、無理があったのかも知れない。 やはり【あちら】へ戻されたか? 演歌コーナーとやらへ行ってみれば 【ひ】氷川きよし こんなに沢山CD…