2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜布施明〜

FUSE AKIRA LIVE'09-'10 FUSE AKIRA LOVE'09-'10 ともいえますです。 ゆうぽーとは、布施タンらしい≪只今 歌詞模索中≫ ダンマリシーンがありましたですね♪ アタシ、これ好きですよ♪♪なんともいえない緊張感が、会場いっぱいに。。。 イイッスねぇ。 もう 心…

〜布施明〜

まだ言葉が見つからなくて ファイナルにふさわしい、素晴らしいコンサートでした。 やっと、何か書けそうな気がしてきましたが、 いざ書き始めたら、 言葉が繋がらないのでありまして、、、 書ける範囲で 余裕からでしょうか、 トークも、演技も 旨み調味料…

〜ただいま〜

品川から 昨夜はホテルに宿泊。 最近はノートパソコンの貸し出しが多くなりまして、 一泊2000円でした。 パソコンブースがあって、そちらのほうは10分で210円。 次回からはそうしようかな。。。 朝 知りました。 東側の部屋だったと。布施タンの曲のなかでも…

〜布施明〜

天気晴朗なれど の逆で、 行きは雨が強く、帰りは暴風という、バランスのとれたお天気の中、 ゆうぽーとホールに集まった老若男女の心は快晴でありました。 今日の布施タン 関東地区最後ということもあって、安堵感もあったのか 《この私ですら》ハラハラす…

〜布施明〜

LIVE'09-'10 明日が関東圏の最終日となりました。 文京シビック大ホールから始まって、武蔵野市民文化大ホール。 どちらも感動のライブでした。 それぞれのホールで、それぞれのライヴがあるように、 明日の≪ゆうぽうとホール≫布施明。 さあ どんな歌に、お…

〜布施明〜

松戸森のホール21 ウェ〜〜〜ン(;;) (;;)(;;) 今日 布施タン ライブだよ〜〜〜〜〜〜 ウェ〜〜〜ン(;;) (;;)(;;) 凄く素敵なホールだよ〜〜〜〜〜〜 川越から、1時間4分で行けるだいね〜〜〜〜(≪だいね≫は川越の方言です♪ ったくNHKの朝ドラ 一…

〜沢田研二〜

昨夜そして今日も ナント、ジュリーの話題で盛り上がりまして。。。 昨晩 夫より遅れること20分 最近 良く行く飲み屋さんへ。 先に入った夫は 知り合いになって間もないご常連さんと、 小説のことで盛り上がって。。。 真実は夫を挟んで、私の左横の人との会…

〜井上陽水〜

アルバムは氷の世界 70年代の彼の声 好きです♪♪♪ そして 歌詞! なんなのでしょうねぇ。 あの発想はどこから??? ついこの間も、NHKで特集組んでましたが、 彼のファンに、文筆家が多いのも、頷けますね。 10年前に出した、ゴールデン・ベスト。 勿論購入…

〜きました〜

出番が デパートに行くと「訪問着いかがですか?」と声かけられませんか? そんなとき、決まって応えるのが 「この年になると、そうそう出番もなくて 色無地に紋をつけて対応します」ハイ、店員さんも大きく頷かれますよ(^^)/ 売ってる手前購入しても、実は…

〜布施明〜

男の世界 行って参りました。 三鷹まで。。。。。 武蔵野文化会館って、布施様のお膝元だっのですね。 ホラ 府中 あそこでのライブは、なんとなく避けてたのでございますよ。 だってさ、 布施タンの同級生や同窓生や、ご町内の皆様で占められて、 部外者的雰…

〜布施明〜

ワォッ 布施明とかけまして 長淵剛と解きます。 その心は ♪♪♪カンバイ♪♪♪ あは 長淵様のは カンパイでございますが。。。 嬉しいですねぇ\(^o^)/ 明日の 武蔵野市民文化会館大ホール ギッシリと埋まった客席から 熱い熱い乙女の視線が、 舞台の布施様にズ…

〜NHK全国合唱コンクール

高校の部 やりました!! 宮城県立第三女子高等学校 銀賞 銅賞 東北地方代表 福島県立安積黎明高等学校 銀賞 東北地方代表ここでキャ〜〜〜と三女高側から東北地方 昨年の実績もあったのでしょう 今回2校の選抜です。既に福島県も呼ばれてますので 次の東北…

〜ここまできてた〜

物忘れにも程があるってもんでさ 布施明 友の会のメンバーさんから、 略して《布施友》さんから 速報【布施明 北海道二日間】 メールにて 情報いただいてながら、 アップ度忘れとは何事だ!! 8日付けです 北海道布施タンの素晴らしさが伝わってまいりますよ…

〜NHK全国合唱コンクール〜

中学校の部 一ヶ月ほどまえでしたかしら ニュースで予選会の模様を放送しました。 インフルエンザ感染予防対策として、観客席は解放せず 出場校のみ、舞台で歌う。。。 中学生の予選会でした。 昨日 初めて中学生の部見ました。 可愛らしかったです。 課題曲…

〜風間杜夫〜

真打登場 昨年は30高座上がっていらっしゃるのだとか。 こんな私が言うのもなんですが、 腕をあげられてます♪♪♪ 今回は楽太郎との二人会。 浴衣姿でネタ帳見ているお姿は、どこからみても噺家です。 紀伊国屋ホールで、アガッテシマウカラと場内の照明を落と…

〜布施明〜

続です LIVE SCHEDUEL10日;守山市民ホール(滋賀) 11日;なら100年会館(奈良) 17日;武蔵野市民文化会館(東京) 19日;山梨県民文化ホール(山梨) 24日;森のホール21(千葉) 26日;ゆうぽうとホール(東京) 28日;大阪厚生年金会館(大阪) 29日;…

〜コーパス100!で英会話〜

録画はコーパスのために(^^ゞ それは8月21日のことでした。 何気なくみてしまったのでしょう・・・教育テレビ。 それからです。 番組表から優先的に録画予約し、 それも一週間先まで。。。2、3日後には又番組表から一週間先を。。。 午前3時頃 暑くて目…

〜半歩前進〜

さて、どうなりますことやら 昨日 会社に電話をいれ、これまでのいきさつを説明。 こちらへの態度が大きく改善されまつた(^◇^)ノ ただね あちら様が出された最初の提示ではねぇ。。 本日 おいでになられるとのこと。 トウチャンとミーで頑張りマッス。 円満…

〜布施明〜

二人の ビックリショー 思い出しました♪ 今にして思うと 私の人生の歯車が狂いだしたのは、あの番組からだったのかしら? 布施タンの【襟裳岬】に拍手おくったりしてね(^^)/ それ以前 彼が出てる番組で覚えてるとなると。。。。。。 年末かなぁ 今日はもう一…

〜怖いよ パート2〜

富士通さん 昨日飛び出した物 そして 今日 新にでてきた証拠品。予想以上の実態に驚かれた様子。我が家に対処すべき部品は持ってないのだと。 冗談じゃないわよ!! ちゃんと説明してるんだからさっ温厚な夫も珍しく声を荒げました。 「昨日は観劇も、ホテル…

〜怖いよ〜

富士通さん 2006年にリコールとやらで点検していただいた冷凍冷蔵庫。 http://d.hatena.ne.jp/oyumi/edit?date=20061107 ER-F43MA あのときは、安全宣言いただいてるのですが。。。 昨夜 夫がドア開けた途端になにやら飛び出してきたのだとか。 どうやら、冷…

〜布施明〜

忘れかけた頃に やってくるのが布施明\(^o^)/ ハイ お待ち申しておりやしたよん♪ ナント 1ヶ月のブランク\(^^\) ということは。。。 ですね!!! 二度目ながらも 初日的ライブだぜい♪♪♪ LIVE SCHEDUEL 5日;帯広市文化ホール(北海道) 6日;北海道厚生…